遠距離恋愛に疲れたら。上手な別れ方のポイント・4つ

26516candy
遠距離恋愛は、忍耐が必要です。

フとした瞬間に、疲れてしまうことだってあります。

遠距離恋愛に疲れ、別れを考えるのであれば、これからご紹介する上手な別れ方のポイントを踏まえて、最終的に彼を傷つけることなく、誠実に別れる道を考えていきましょう。

◆遠距離恋愛に疲れちゃった。

遠距離恋愛は、忍耐が必要です。

会えない日々が続き、それでも彼を信じて頑張っていかなければいけない。

本当は、友達カップルみたいに、寂しい時や辛い時は彼に一緒に居て欲しい。

こんな思いがつのり、疲れてしまうことだってありますよね。

もうやっていけないと考え、別れを考えるのであれば、彼を傷つけないように、なるべく上手く別れるようにしていきましょう。

1・事前に連絡の頻度を下げていく

別れを考えるようになったら、まずは連絡の頻度を下げていきます。

寂しい気持ちで頻繁に連絡をしてしまっては、彼に気持ちを持たせてしまうばかりです。

また、連絡の頻度が極端に減れば、彼も少しずつ別れが近いことに気づきはじめるのではないでしょうか?

2・できるだけ直接、少なくとも電話で

メールで一方的に別れを告げたり、急に連絡が取れなくなってしまっては、彼も戸惑いを隠せません。

できるだけ今の気持ちを自分の口から伝えて、彼も納得をした上で別れるようにしていきましょう。

3・別れの意思ははっきり伝える

いつまでも気持ちがあるかのような態度を取ってしまうと、彼も期待をしてしまうことになります。

別れを考え始めたのであれば、もう付き合いを継続させることはできないと、はっきりと伝えるようにします。

中途半端にズルズルと気持ちを引っ張ると、お互いに辛さが増すだけなので、やめておきましょう。

4・別れたら一定期間は連絡を絶つ

別れたら一定期間は連絡をしないようにと心に決めて、絶対に連絡をしてはいけません。

自分から別れを切り出したにも関わらず、いつまでも連絡をして相手の気持ちを引っぱることになれば、彼も次の恋愛に向かうことができません。

彼のことを思うのであれば、自分の中の未練を断ち切って、連絡をしないことを徹底しましょう。

◆できるだけ誠実に別れよう

遠距離が原因で別れることになってしまったものの、彼を嫌いになって別れるわけではありません。

そんな彼を、傷つけたくなんてないですよね。

彼が最終的に傷つかないためには、できるだけ誠実に別れる道を考えることが一番です。

いつまでも、彼の気持ちを引っ張ってしまうことがないようにだけは、していきたいですね。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

体の相性がいいとか悪いとか……。たまに聞きますし、実際に感じた方もおられるのではないしょうか? でも、セックスや体の相性がいいってどういうことなんでしょうか? セックスの上手...

  • 恋愛

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

片思い中のLINEのやり取りは、どれぐらい送っても良いのか、どんな内容を送れば良いのか・・・。 そんなことを色々と悩んでしまって、結局送れなかった!なんてことになってしまい...

  • 恋愛

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

下心だけじゃない!彼女の体を触ってくる彼氏の心理とは?★

下心だけじゃない!彼女の体を触ってくる彼氏の心理とは?★

彼氏に体を触られると、「○○くんって私の体目当てなのかも…」と感じてしまうもの* しかし、男性が体を触ってくる理由は他にもたくさんの理由があるのです! そこで今回は彼氏が...

  • 恋愛

もっと見る
もどる