もう1度だけチャンスを!諦めきれない恋に2回目の告白ってアリ?!

20354candy
勇気を振り絞ってしたけれど、焦ってあまりよくないタイミングで告白してしまったとか、相手が恋愛について考えられる状況じゃないなど、「もうちょっといい告白ができたなら…もしかして?!」なんて思ってしまう時もあるかもしれません。果たして2回目の告白ってアリなんでしょうか?そして勝算は?!

どうしても諦めきれない時もある

告白は一世一代の大イベント。少なくとも、をしていて、寝ても覚めても心の中にあの人がいるような状態であればそうでしょう。

だからこそ、勇気を振り絞ってした告白が失敗に終った時、もとい、フラれてしまった時は、もう全てが終りだと感じてしまいますよね。

もちろん、そこで潔く諦められる人もいるでしょう。
でも、想いは人それぞれ。もう一度だけでいいからチャンスがほしい時もあるかもしれません。

フラれた後にまずすべき事

フラられてしまうと、大きなショックを受けます。
たとえ、優しい言葉をかけられたとしてもそうです。
恋にはYESNOしかないからです。

でも、そこで立ち止まっていてはダメ!
フラれた事には必ず原因があります。まずはそれを冷静に考えて見ましょう。

告白の仕方かもしれませんし、タイミングや、新密度。
もしくは自分の魅力や、相性が悪いと思われているかもしれません。

なんにせよ、大切なのは、変わる事です。

時間を上手く使う

2度目のトライがOKだとはいっても、フラれてすぐにまた告白するのは、もちろんNGです。
2回目の告白に勝機が見出せるのは、「時間」と「成長」が必要不可欠

次の告白までの間に、自分を磨くよう努力しましょう。
何を磨けばいいかは、人それぞれで、1回目の告白が失敗に終った原因を分析して、よく考えて見ましょう。

人はすぐには変われません。焦らず、時間をかけてじっくり成長する必要があります
「彼好みの女」になる必要はありませんが、多少は相手が何を好むかを観察してもいいでしょう。

厳しい戦いになる?!

2回目の告白を成功させるためには、時間が必要ですが、そうしてる間に、誰かが彼に告白したり、彼に好きな人ができるかもしれません。
もし、フラれた理由が、ほかに好きな人がいるような場合は、なおさらです。

それでも、やはり時間は必要です。
その間に、相手が別の人と付き合ってしまう可能性はありますが、それでも時間をかけて、相手が振り向いてくれるくらい変わらなければ、2回目の告白の勝機は見出せません

実の所、時間的にも、焦りの気持ちとも戦わなければならない、厳しい物になる事は覚悟しておかなければなりません。

誠実に想い続ける事が伝われば…?!

実際は、1度フラれたら、潔く諦めて、次の恋を探したほうが良いかもしれません。
それでも、諦めず、もう一度告白するかどうか…
それを決めるのはあなた自身です。

ここがとても重要で、2回目の告白に挑む動機が「未練」でないようにしましょう。

誠実に相手を想い続け、自分を成長させて、ふさわしい時間が経過してから再チャレンジしましょう。

そうして1度フッたのに、想い続けてくれた事に心を動かされて、OKをしたという例もたくさんあります。
もしかすると、以前の告白によって、異性として意識し出した…なんてこともあるかもしれません。

どちらにしても、大切なのは、あなた自身の強い意思と、誠実さです。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

女の子だったら一度は、"理想の彼氏"について考えた事があるのでは?「カッコいい彼氏が欲しい♡」「優しい彼氏、羨ましい!」でも、顔よし!性格よし!なパーフェクト彼氏は現実にはな...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

身長差カップルって憧れますよね・・・♡女の子としては、好きな男性より小さくありたいもの。それは好きな人に好かれたいから。そして、包まれたいからなんです♡抱き合う時は、彼の腕に...

  • 恋愛

寂しさも不安も吹き飛ばす!忙しい彼の「ご褒美彼女」になろう♡

寂しさも不安も吹き飛ばす!忙しい彼の「ご褒美彼女」になろう♡

彼の仕事が忙しくて、なかなか会えないし、連絡もまちまち・・・。 待ってるだけじゃ寂しいし、不安になっちゃう! でも、待っている間ぼーっと過ごしてない? 忙しい彼のために...

  • 恋愛

もっと見る
もどる