一緒にいたかっただけなのに…。同棲中のカップルが別れる原因・4つ

402385candy
一緒に居たいと思って同棲を始めたのに、喧嘩ばかりの毎日となった結果、結局別れてしまう・・・。

なるべくこれだけは避けたいことです。

そこで、同棲中のカップルが別れる原因となる事柄を知り、喧嘩にならない方法を考えていきましょう。

◆もっとラブラブになりたかっただけなのに。

同棲を通してもっと二人の仲を深めたかったのに、いつの間にトラブルが絶えなくなり、破局を迎えるカップルもいます。

そんなカップルの別れの原因は、これからご紹介する内容が一般的だとされています。

1★家事分担を守らない

家事分担ルールを作っているのに、全く彼が家事をしてくれない。

同棲して少し日が経てば、最初作っておいたルールを、彼が守らないなんてことも出てくることでしょう。

この場合は、
・この人は家事をしない人なんだと諦める
・彼が全く家事をしなくなる前に、家事の協力をして欲しいと話してみる
このどちらかの道を、選択する必要がありますね。

2★家に帰ってこないと、疑いの気持ちが生まれる

たとえ外泊先の相手が、同性の仲の良い友人であったとしても、同棲中に外泊をしてしまうことはよくありません。

外泊の日数が増えれば、『もしかして浮気?』なんて、彼を不安にさせてしまうこともあるでしょう。

一度不安の種を作ってしまうと、この不安はどんどん膨らむばかりになるので、なるべくなら同棲中の外泊は避けるようにしましょう。

3★一人の時間が減る

同棲をしていると、必ず一人の時間は減ってしまいます。

ここに不満を持ってしまうのであれば、半同棲程度で留めておくことが無難です。

また、『同棲もしたいけど、一人の時間も大切にしたい!』この様に考えるのであれば、同棲前に間取りにこだわりを持つようにして、なるべく自分一人でも過ごせる部屋を作るようにすると良いでしょう。

4★存在が当たり前になってしまう

彼の存在が当たりまえになりすぎて、彼の優しさに甘え過ぎてしまったり、『どんなに喧嘩をしても、彼は私の傍に必ずいてくれる』なんて思ってしまってはNGです。

『彼の存在が、当たりまえになりすぎているかもしれない』

この様に感じることが少しでもあれば、なるべく同棲を始めた頃のように仲良くいるためには、どうしていけば良いかを考えていきましょう。

◆親しき仲にも、礼儀あり。

親しき中にも礼儀あり!

お互いの存在に甘え過ぎてしまうと、破局を招く確立は高まります。

ずっと一緒に居ることを考えるのであれば、自分自信でもある程度のルール決めを行ない、お互いにストレスを感じない環境作りを大切にしていきましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

体の相性がいいとか悪いとか……。たまに聞きますし、実際に感じた方もおられるのではないしょうか? でも、セックスや体の相性がいいってどういうことなんでしょうか? セックスの上手...

  • 恋愛

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

片思い中のLINEのやり取りは、どれぐらい送っても良いのか、どんな内容を送れば良いのか・・・。 そんなことを色々と悩んでしまって、結局送れなかった!なんてことになってしまい...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

あなたのタイプは?色々なタイプのイケメンイラストまとめ♡

あなたのタイプは?色々なタイプのイケメンイラストまとめ♡

"イケメン"と言っても、好みは人それぞれですよね!そこで、色々なタイプのイケメンが描かれたイラストを集めてみました♪もしかしたら、イラストの様なイケメンがあなたの周りにもいる...

  • 恋愛

もっと見る
もどる