寝方で2人の関係性がわかる!「カップルの寝相で相性診断」♡

688771candy
彼と一緒に寝る時、決まった寝方はありますか?向き合っていたり、背中合わせだったり・・・。実は、どんな風に寝ているかで、カップルの相手に対する気持ちが分かってしまうんですよ☆今回は寝方で2人の関係性がわかる、カップルの相性診断をご紹介します♡

寝相は性格を表すもの。カップルの寝相は関係性を表すらしい♡

実は寝相というのは、その人の性格を表すらしいのです。

例えば、仰向けに寝る人は強くて静かな人。うつ伏せで寝る人は、社交的で遊び心があるとか・・・。

また、眠っている時は、潜在意識が表れやすいので、カップルの寝方を見れば、相手に対する気持ちを読み取ることができるんだとか!

ラブラブ度がわかりますよ♡

というわけで、今回はカップルの寝方、「寝相」について、ご紹介します☆

みなさんはどの寝相のパターンでしょうか?!

* 後ろから抱きしめる♡

これは、だいたい18%くらいのカップルがこの体勢で寝るんだとか!

相手に対して、守りたいという気持ちがあるることを示しています。

さらに、「守りたい」という優しさと同時に、性的な意味もあるそう。

性的に大変親密♡で、相手への信頼を示しているのです。

* 少し離れて相手に触れている♡

お付き合いも長くなり、関係が安定してくると、この寝方が多く表れるようですよ☆

「自分が後ろを守っているから、信頼して欲しい」と思っている証拠なんだとか!

これは彼のこと信じてあげなきゃですね♡

* 相手を求めるように抱きつく♡

この寝相は、どちらか一方が、相手を求めていることを示しているそう。

「追われている方が求められたい」と感じているか、または「追っている方が強く求めているか」、という2つの意味があるのです。

これはカップルによっては事情が変わってきますね~。

* 抱き合って寝る♡

とても親密なことを意味します!


性的な意味を多く含むので、セックスをしたい時やセックス後、付き合い始めのカップルに多く見られます。

しかし、お付き合いが長くなっても、この体勢を維持するのは必ずしも良いことではないんだとか!


すごく近すぎてお互いを頼りすぎるので、離れて寝ることができなくなってしまうそう。

お互いに依存感があると、この寝方が表れやすいですね。

* 絡んだ後、離れる!

絡んだり、抱き合ったりした後に、いつの間にか離れるというものです。

何だか、ラブラブ度は低そうですが、実は!これはずっと絡み合って寝るよりも、強い関係性を示します♡

この寝相をするカップルは8%ほどなんだとか!

「親密さ」と「自立」の2つの意味があって、2人にとって最も良い寝相なんです。

つかず、離れず・・・!バランスがとても良いのでしょうね♡何事もバランスが大事です☆

* お互い反対向きで離れて寝る

2人の間にスペースがあって、反対方向を向いているこの寝相は、実はとてもいいのです。

自分たちの関係に安心♡を感じていて、2人の関係性は近いながらも自立していることを意味しています。

だいたい27%のカップルが、この体勢で寝ているんだとか!意外と多いですよね☆

* 反対向きでくっついて寝る

相手に対してとてもリラックスを感じていて、心が安らいでいる状態です。

付き合って1年以下の、比較的お付き合いが短めのカップルによく見られるんだとか。

反対向きはちょっと寂しい感じもしますが、相手が見えていなくてもホッと安心している証拠なんですね♡

* 相手の胸に頭をのせる♡

付き合いたてのカップルや、愛が再び燃え上がった♡カップルによく見られるんです。

とても信頼関係が高く、愛する気持ちが強いことを表します☆

ケンカして、仲直りした後とか、この体勢になりやすいかもしれませんね♪

* 足を絡ませる♡

これは、足をかけている方が、感情的に満足していないか、性的に満足していない気持ちの表れだといいます。

また、2人が同時に足を絡ませる時は、パートナーに対してお互いが十分満足していないということを示しているのです。

でもこれは、お互いを想って・・・♡のことです!

何か思い当たる節はありませんか??何か思いついたら対策あるのみですよ☆

* どちらかがベッドを占領している

占領している方が自分勝手である証拠!もしかしたら、話し合いが必要かも・・・。


特に、頭の位置に注目してください。頭の位置によって、恋愛関係でどちらが強いか見分けることができるんです。


2人の頭の位置が同じ高さの場合は関係は平等・・・ということ。


実は、頭は心を示しているそう。


ベッドの上の方に寝る人は、支配的で自信がある人。

下の方で寝る人は服従的で自尊心が低いんだとか!

寝相でわかる、パートナーとの関係性♡

夜中にふと目を覚ました時や、朝起きた時に、2人の寝方を確認してみてはどうでしょう?

恋人との関係性が分かれば今後の接し方も変わってくるかもしれません。

みなさんはどの寝方でしょうか!気になって眠れないかもしれませんね(笑)


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

女の子だったら一度は、"理想の彼氏"について考えた事があるのでは?「カッコいい彼氏が欲しい♡」「優しい彼氏、羨ましい!」でも、顔よし!性格よし!なパーフェクト彼氏は現実にはな...

  • 恋愛

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

同棲をしたいのに、彼がなかなか切り出してくれない。 それなら、彼が思わずぐっとくる様な行動を行ない、まずは彼に『同棲がしたい』と思わせる必要があります。 そこで今...

  • 恋愛

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

体の相性がいいとか悪いとか……。たまに聞きますし、実際に感じた方もおられるのではないしょうか? でも、セックスや体の相性がいいってどういうことなんでしょうか? セックスの上手...

  • 恋愛

もっと見る
もどる