カッコイイ!!クールでホットなディズニーヴィランズの名曲たち☆

68623candy
時に主役を喰ってしまうんじゃないか…⁉︎と思うほどの存在感のディズニーのヴィランズ(悪役)たち。
そんな彼らのとっておきの名曲を10曲ご紹介します☆

ヴィランズだって歌うんです!

www.nicovideo.jp

ジャファーも歌う!

ディズニーヴィランズたちが歌うようになったのは、ディズニーアニメーション初期の「ディズニールネサンス」を過ぎて、美女と野獣など、ミュージカル色が強くなった頃から。

白雪姫の女王や、マレフィセントは歌を歌いません。

ヴィランズ、つまり悪役たちが歌うようになり、彼らのキャラクターが一層際立ち、魅力的なものになりました。

そんな、珠玉のヴィランズソング10選をお届けします☆

1.ガストン

ガストン(強いぞガストン)
by美女と野獣

まずは「美女と野獣」のガストンがトップバッター。

マッチョなイケメンという事で、街では大人気のガストン。
リーダーの素質もあり、みんなの中心となります。

ベルは、その傲慢さが嫌いだったようですが…。

この「ガストン」という曲は酒場で子分のル・フウが歌う「ガストンおだてソング」。ガストン自身も見事な歌声を聴かせてくれます☆

2.哀れな人々

哀れな人々
byリトルマーメイド

お次は海の魔女アースラ。

アリエルをそそのかして、足を与える代わりに声を要求し、さらに3日のうちに王子とキスしなければ死んでしまうという無理難題を課すシーンで歌う1曲です。

この曲でアースラの存在感がぐっと印象的なものになります。
日本語吹き替えでは、あの森公美子さんが素晴らしい歌声と表現を披露しています。

こちらが日本語バージョン。
うぅ〜ん…これならサイン、してしまう…かも…⁉︎

3.準備しておけ

準備しておけ
byライオンキング

ダンディでアンニュイなおじさまスカー氏。

王座が欲しくてたまらないけれど、ムファサと、息子シンバのせいでお先真っ暗。
しかし、どうにかしてプライドロックをのっとりたいと企むスカーおじさまの野心溢れる1曲です。

これぞまさに悪役のテーマソング!
といえるような曲調がたまらなくクール!

4.マインマインマイン

マインマインマイン
byポカホンタス

ポカホンタスのヴィラン、ラトクリフ総督。
ヴィランというか、まぁセコイやつで私欲にまみれてはいますが、いたって普通の人間。
ポカホンタスサイドからすると、ヴィランになります。

マインは「mine」の事で、「鉱山」という意味と「オレのもの」という意味があります。
お宝ざっくざく♪コレ、ぜーんぶオレのもの♪♪
という意味が込められた、そんな曲です。

5.罪の炎

罪の炎
byノートルダム鐘

「ノートルダムの鐘」に登場するフロロー氏は判事さん。

正義を説く立場にいる人間で、彼としては十分それに値する生き方をしていると自負し、神に仕えています。
ダメなものはダメ。悪は悪。とし、己の正義を突き進む男。

しかし彼だってやはり人間。
ジプシーは彼にとっては「悪」なのですが、ジプシーのエスメラルダに心動かされたフロローが、己の欲望と正義の間で葛藤する歌がこちら。

人間くさくて、人気が高いヴィラン、フロロー様でした。

6.クルエラ・デ・ビル

クルエラ・デ・ビル
by101匹わんちゃん

「101匹わんちゃん」のヴィラン、クルエラ。

も〜見るからに「ワル」

ダルメシアンの毛皮でコートが作りたいといって仔犬たちを執拗に追う、血も涙も無い女です。

彼女の登場シーンで歌われる、ちょっとジャジーで小洒落た1曲☆

7.信じてほしい

信じてほしい
byジャングルブック

ジャングルブックのヴィランといえば、人喰いトラのシア・カーンですが、 ヘビのカーもまた、少年モーグリくんを喰ってやろうと狙っている奴です。

「信じてほしい」は、そんなモーグリくんを眠らせてパクッといってやろうと企むカーが歌う曲です。

8.ハイディドゥルディーディー

ハイディドゥルディーディー
byピノキオ

元祖ヴィランズソングかもしれない1曲です。
あんまりヴィランズソングにカテゴライズされていないのですが、歌ってるキツネさん、れっきとしたヴィランです。
ピノキオをウマい話でズルズルと「悪い子」への道に引きずり込みます。

でも、この「ハイディドゥルディーディー」は軽快で明るく、とても楽しげな曲♪
(まぁ、それでピノキオを騙すんですが…)

9.グリム・グリニング・ゴースト

グリム・グリニング・ゴースト
byホーンテッドマンション

明確にはヴィランズというわけではありませんが、オバケさんたちの歌なので外せません☆

怖くて不気味なのに、なぜか明るくノリノリな雰囲気も持ち合わせている不思議な曲です。
アップテンポで軽快でいながら、短調で、歌ってる人の声がしぶいからかなぁ。。

そのギャップが魅力の1つでもあります♪

10.ファンティリュージョン〜ヴィランズ〜

ファンティリュージョン〜ヴィランズ〜
byディズニーランド

最後はヴィランズオールスター!
ディズニーファンティリュージョンの、ヴィランズコーナーです。

ジャファー様の「プリンス・アリ(アバヨ、王子様)」から始まり、様々なヴィランが登場し、あのキラキラしたファンティリュージョンのメロディも不気味な仕様に…!

妖しくもかっこいい、ヴィランズの世界をお楽しみください☆☆

ただ「やられ役」だけでないディズニーのヴィランズ

ヴィランズの名曲を厳選して10曲お届けしましたが、これだけクオリティの高い曲をもらえるディズニーのヴィランズ。

ただの残念な「やられ役」とは違い、キャラクターがとても大事にされて、また、愛されているんだなぁと思わずにはいられない、そんな魅力をたっぷりもっています☆

あま〜いラブソングなどにちょっと飽きたときは、ぜひヴィランズの名曲を♪♪


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(旅行・おでかけ)

TDSで記念撮影♪友達と撮りたいおすすめフォトスポット

TDSで記念撮影♪友達と撮りたいおすすめフォトスポット

TDSは友達同士でも楽しめるテーマパーク。修学旅行や卒業旅行で友達同士盛り上がること間違いなしですよね。ここでは、TDSで友達と撮影するおすすめフォトスポットをご紹介していきます。

  • 旅行・おでかけ

まるで貸切!?ディズニーランド&シーで撮りたいおすすめ写真スポット

まるで貸切!?ディズニーランド&シーで撮りたいおすすめ写真スポット

ディズニーリゾートでは大人気アトラクションも楽しいですが、写真を撮るのも楽しみのひとつですよね♡ディズニーランドもディズニーシーもどこで写真を撮っても絵になりますが、人がたく...

  • 旅行・おでかけ

さあ、出かけよう!!!大阪女子一人旅プラン

さあ、出かけよう!!!大阪女子一人旅プラン

とっても美味しくて、お得で、楽しくて…とにかくディープな大阪。 一人でも楽しい女子旅をプランニングします!

  • 旅行・おでかけ

USJで過ごすホワイトデー♡おすすめデートプランをチェック!

USJで過ごすホワイトデー♡おすすめデートプランをチェック!

USJでホワイトデーを予定しているカップルも多いのではないでしょうか?ここでは、USJでホワイトデーを過ごすおすすめデートプランをご紹介していきます。

  • 旅行・おでかけ

カップルで行くならgetしたい♪可愛すぎるディズニーのペアグッズ❤

カップルで行くならgetしたい♪可愛すぎるディズニーのペアグッズ❤

ディズニーランド&ディズニーシーには、かわいいペアグッズがたくさんあるって知っていますか? ペアグッズはお土産にも喜ばれるので、要チェックです!!

  • 旅行・おでかけ

もっと見る
もどる