バレンタインのチョコはもらって嬉しい?本命チョコに対する男子の本音・5♡*

71548candy
バレンタインには、『チョコレートを渡して告白を♡』と考えていませんか?

バレンタインを目前にして、本命チョコに対する男性陣の本音を調査してみました♡

◆もうすぐバレンタイン

バレンタインが近づいてきました。

今年こそは、本命チョコで告白を・・・♡』と考えていませんか?

女子にとっても男子にとっても、バレンタインは一大イベントです!

◆本命チョコに対する男子の本音

実際のところ、バレンタインにチョコレートって、貰って嬉しいものなのでしょうか?

結局最後は、食べるだけで終わってしまうチョコレート・・・。

そんなチョコレートに対する、男子の本音って?

今回は、『Let’s ENJOY TOKYO』調べによる、アンケート結果を交えながらご紹介します。

1.本命チョコなら嬉しい

本命チョコレートであれば貰って嬉しいと答える人は、61%に及ぶそうです。

ただし、本命チョコか義理チョコかを、はっきりさせる必要はあるようです。

どちらかわからないチョコレートを貰ってしまうと、戸惑いを隠せないようですよ。

ちなみに男性の中には、『義理チョコ5個よりも、本命を1個もらう方が嬉しい』なんて考えているようです。

2.告白も一緒にして欲しい

バレンタインはチョコレートも嬉しいけど、チョコよりも告白をしてもらえることの方が、正直嬉しいようです。

そこで、チョコレートを渡すだけではなく、思い切って告白もしてみてはいかがでしょうか?

3.せめてメッセージカードを付けて欲しい

チョコレートを渡す時に、恥ずかしくて告白ができない場合もありますよね。

そんな時のために、せめてメッセージカードは添えて欲しいと考えるのが、男子の本音だそうです。

なんとしても、『義理』『本命』はハッキリさせたいのでしょうね。

4.愛情さえこもっていればOK

もし今回渡すチョコレートが、多少焦げてしまったり、形が変であったとしても、本命であれば嬉しいと感じるそうです。

愛情さえこもっていれば、それでOK!

これが男子の本音なのです。

5.チョコが苦手だからいらない

男子の中には、チョコレートが苦手な人もいます。

チョコレートが苦手な人からすると、貰っても嬉しいとは思えないそうです。

ちなみに約3%もの男子が、『貰って嬉しくない』とアンケートに答えたそうです!

チョコレートを渡す時は、彼が甘いものを好きかどうか確認して、もし嫌いなのであれば、甘さ控えめなチョコレート以外のお菓子を渡してみてはいかがでしょうか?

◆いかがでしたか?

男子の本命チョコに対する本音は、いかがでしたか?

今年チョコレートを渡すのであれば、まずは彼がチョコレートを食べられるかどうかを、調べるところから始めていきましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

女の子だったら一度は、"理想の彼氏"について考えた事があるのでは?「カッコいい彼氏が欲しい♡」「優しい彼氏、羨ましい!」でも、顔よし!性格よし!なパーフェクト彼氏は現実にはな...

  • 恋愛

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

同棲をしたいのに、彼がなかなか切り出してくれない。 それなら、彼が思わずぐっとくる様な行動を行ない、まずは彼に『同棲がしたい』と思わせる必要があります。 そこで今...

  • 恋愛

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

体の相性がいいとか悪いとか……。たまに聞きますし、実際に感じた方もおられるのではないしょうか? でも、セックスや体の相性がいいってどういうことなんでしょうか? セックスの上手...

  • 恋愛

もっと見る
もどる