女子もお手上げ・・・。『女子力高め男子』の女子力が高めな5つの行動!!

33636candy
皆さんの身近なところに、女子力が高めな男子はいませんか?

ついつい『女子かっ!』と突っ込んでしまうほど、美容などにも抜かりのない男性。

そんな男性を目の当たりにして、焦ってしまう女子も多いのでは?

今回はそんな『女子力高め男子』の、女子力高めな行動をご紹介します!!

◆増え続ける女子力高め男子

増え続ける女子力高め男子。

この言葉から想像できるのは、『なよなよした男子』?

それとも、『女性っぽい仕草の男子』?

あまり良いイメージが湧かないかもしれません。

しかし女子力高め男子は、今まで女性がすることの様に考えられてきた、肌のお手入れをしたり、家事をしたりなどの、行動を積極的に行なう男性の総称です。

女子である以上、この様な男性の行動には見習いたいポイントがたくさんあります。

◆女子力が高めな行動

女子力高め男子の、女子力が高いなぁとついつい感心してしまう、代表的な行動をご紹介します。

男子が頑張っているのに、女子が手抜きなんてことにならないように、女子の皆さんはこれを見て少し気を引き締めていくのも良いかもしれません(^^♪

1.ムダ毛処理を行なう

脇やすねの毛を、綺麗に剃ってしまう男性。

そんな男性の中には、全身脱毛を完了させている人もいます。

洋服を少しでも綺麗に着こなしたい!そう考える行動の現れかもしれません。

2.スキンケアを怠らない

ファンデーションを塗って、アイメイクをしてと、フルメイクまでは行なわないものの、眉カラーを使用してヘアスタイルと色味を合わせるなどの、ポイントメイクはしっかりと行なう男子

前日の夜が遅くすっぴんで出かけてしまう女子もいる中で、男性のさりげない努力は素晴らしいと感心する人もいるのではないでしょうか?

3.ポイントメイクを行なう

化粧水を使用したり、リップクリームを塗ったり、ハンドクリームを塗ったりと、スキンケアを怠らない男性もいます。

最近はもちもちとした、綺麗な肌の男子がとても増えているので、女子の皆さんも負けてはいられませんね。

4.LINEがデコデコ

男性はあまり絵文字を使わない印象。

女子力高め男子は、そんな印象を打破しています。

男子から来たLINEがなんだかデコデコしていて、キラキラと輝いて見える・・・。

そんなLINEを見るたびに、自分の女子力のなさに反省をしてしまう女子も少なくはないのでは?

5.アロマでリラックス

アロマの加湿器を使用して、お部屋に良い香りを漂わせている男性。

最近はそんな男性も増えているそうです。

アロマは安らぎを与えてくれますが、どうしても女性が好んで使用しているイメージでしたが、そんな考えはもう古いのでしょうね。

◆女子力高め男子を見習おう

最近女子力が低下してきたかも・・・。

でもどこを直せば良いのかわからない。

そう思うあなたは、身近にいる女子力高め男子の行動を真似てみると良いかもしれません。

男子に負けないように、女子の皆さんも女子力磨きを頑張っていきましょう!!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

結婚2周年を迎えた、共に俳優の、仲里依紗と中尾明慶夫婦 2人のinstagramには、一緒にいることを匂わす投稿がたくさん!「幸せが伝わってくる!」と話題の、愛に溢れた仲里...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

身長差カップルって憧れますよね・・・♡女の子としては、好きな男性より小さくありたいもの。それは好きな人に好かれたいから。そして、包まれたいからなんです♡抱き合う時は、彼の腕に...

  • 恋愛

片思いの彼を意識させる!女の子からの効果的なアプローチ方法♡

片思いの彼を意識させる!女の子からの効果的なアプローチ方法♡

片思いしている人へのアプローチって、なかなか上手くできませんよね?しかし、それでは恋も進展しません!そこで、彼を意識させる事ができる効果的なアプローチの方法をご紹介しちゃいま...

  • 恋愛

もっと見る
もどる