いつまでも輝く女性でいたい…美意識アップで素敵な時間を過ごそう♡

55987candy
女性なら、いつまでも輝きを失いたく無いですよね?
そのために、美への意識を持つ事はとても大切!

美意識をアップさせていつまでも輝く女性でいましょう♡

女性にとって美は永遠の課題

女性なら、いつまでも美しく輝きたいと願うのは当然ですよね。

外見だけでなく、内面から美しさが溢れる女性になりたいですね。。。

美意識①笑顔を増やす

笑顔が素敵な女性は輝いて見えますよね。

美意識というと、外見のケアに意識が向きがちですが、表情が豊かであり特に笑顔が多い女性は、内面の美しさが溢れている様に思いますね❣

自分を受け入れ自然に笑顔が溢れる女性は、周囲に幸せな気持ちをも与えてくれる様な癒やしの魅力もありますよね。

自然に溢れる笑顔は、内面の強さと美しさが導いてくれるものかもしれませんね。。。

美意識②清潔感

女性として、清潔感は大切にしたいですね。

どれだけ時間を掛けてメイクをし着飾っても、不潔な印象を与えてしまうのは避けたいです。

どれだけ見えない努力をしていても、他者からのイメージ外見や雰囲気で作られてしまう部分も少なくありませんよね?

特別お淑やかに振る舞う必要はありませんが、清潔感を保つ意識は重要ですね。

美意識③健康美

綺麗になりたいと、ダイエットを頑張っちゃうのも女性ならではですね?

確かに、スリムな体型に憧れますが。。。

過度なダイエットよりも、適度な女性らしい肉付きと健康的な体型は素敵ですよ。

痩せすぎて不健康そうに見えてしまうのは残念❢


目標を立てて、身体のラインを引き締めつつ健康的な体型をキープできる女性になりたいですね。

美意識④艶髪

パサパサの髪では残念な印象を与えてしまいますよね?

カラーや、ブローで傷んでしまった髪を生き返らせて艶髪を保ちたいですよね。

様々な種類があるヘアケア商品の中から、自分に合った商品を選びましょう。

入浴後は髪が切れやすいので、優しくタオルで水気を拭き取りましょう。

オイルなどで髪を守り、ドライヤーを使って乾かすと、綺麗な髪をキープできると言われていますね。

ぜひ、試して下さいね❣


美意識⑤肌の手入れ

どんなに化粧でカバーしても、お肌のキメが整っていないと勿体無いですよね?

肌のキメ・潤いは、女性にとって重要ポイントでもありますよね。。。


化粧を落とさず寝ちゃいたい時もあるかもしれませんが、お肌にとってダメージになってしまいます。

一日の汚れはシッカリ落とし、保湿を忘れずに❣


シッカリ落とそうと、ゴシゴシ擦るのは肌を傷めてしまうので、優しく包み込むように意識しましょう。



お肌が綺麗だと、化粧ノリも良く表情も明るく見えますよね?

基本となる、お肌のケアは大切ですね。。。

美意識の基本を押さえて、更に輝きをアップしましょう

いつまでも、輝きたい気持ちを持ち続ける事って大切ですね。

年齢や、自分に合った商品を見付けるのも楽しみの一つです。。。


女性の特権である美の意識を持ち続けていきましょうね。



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(美容)

何コレ痩せすぎ…ダイエットってこんなに簡単だったの?

何コレ痩せすぎ…ダイエットってこんなに簡単だったの?

痩せたいなら必見です

  • 美容

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 美容

あなたは平成顔?昭和顔?芸能人から見る“顔”の特徴♡

あなたは平成顔?昭和顔?芸能人から見る“顔”の特徴♡

最近よく聞く“平成顔”、“昭和顔”。 愛らしい“昭和顔”が人気を集める一方、スタイリッシュな“平成顔”は女子の憧れ♡ あなたはどちら?

  • 美容

食欲の秋に女性の見方 の  \\ココナッツオイル//  で簡単ダイエット!!

食欲の秋に女性の見方 の  \\ココナッツオイル// で簡単ダイエット!!

秋は食べ物がおいしい季節。ついつい沢山食べてしましますよね。そんな食欲の秋にオススメなのがダイエットや美容・健康に効果があるココナッツオイル!体内脂肪を溶かしてくれるだけでな...

  • 美容

1週間で太ももにスキマを作る!すぐに始められるお手軽ダイエット❤︎

1週間で太ももにスキマを作る!すぐに始められるお手軽ダイエット❤︎

私の太もも…スキマは何処へ…?? 気を抜くとセルライトをためこんでぶよぶよの太ももに(゚o゚;; でも大丈夫❤︎ 太ももはダイエットの効果がすぐに現れやすいので、1週間...

  • 美容

もっと見る
もどる