元カレと復縁していいの?よりを戻す前に、もう一度考え直すべき4つのこと。

125472candy
元カレとの復縁って、どうしたらいいか悩んじゃいますよね?

復縁する前に、冷静に考える時間を作りましょう。

元カレとの復縁は、よく考えて

元カレから復縁を求められたら、心が動いてしまいますよね?

素敵な時間を過ごした彼かもしれませんが、辛い別れもあった人ですね。。。

じっくり、自分の心に問いかけてみましょう。

元カレと復縁する前に…①楽しかった時間を振り返る


元カレとの復縁に悩んだ時、きっと一番に楽しかった時間が蘇ってくるでしょう。

別れてしまった彼だけど、二人で楽しく過ごした時間も数え切れないくらいありますよね?

二人の共通の趣味・一緒に笑っていた時間は、どの様な時間になっていたか改めて思い返してみるのも良いですね。




気を付けたいのは、当時の自分に重ねるのではなく、客観的に過去の時間を思い出してみることです。

客観的に振り返る事で、周囲から見えていた二人の姿が浮かび上がってきますよ。

元カレと復縁する前に…②別れた原因を思い出してみる

幸せな時間を共に過ごしていた彼と、別れてしまった原因を思い出してみましょう。

お互いの価値観の違い・相性の悪さで別れを迎えてしまった二人は、再び共に過ごす事で辛い時間を繰り返してしまう可能性もありますよね?

浮気や金銭的な問題で別れを迎えてしまった二人も、復縁した後に互いを信用する事が出来るのか不安も残りますね。


なんとなく疎遠になってしまった二人・喧嘩がエスカレートして勢いで別れを迎えてしまった二人は、時間の経過と共に反省したり互いの存在の大きさに気付いたタイミングになるのかもしれません。
楽しかった時間の裏には、辛かった別れの時間もあったはずです。

同じ辛さを繰り返さない様、二人の時間に終止符を打った原因をシッカリ思い出してみましょう。

元カレと復縁する前に…③情に流されないようにする

一度は好きになって同じ時間を共有した元カレです。

愛情を持って添い遂げた時間があるぶん、相手に残る情は簡単には消し去れないでしょう。。。

別れた直後は、相手に対して憎しみや嫌悪感を抱いていたかもしれませんが、改めて復縁を迫られた時に過去に抱いた情に流されてはいけません。

情に流されて復縁しても、本当の幸せな時間は戻ってきませんよ。





彼氏が欲しいから、気心の知れた相手と何となくヨリを戻す様な事は止めましょう❢
恋愛感情なのか、単なる人としての情なのか見極める事が重要になってきますね。

元カレと復縁する前に…④自分の気持を優先

彼と別れてからの自分の時間は、どの様な時間でしたか?

今の自分が居る事は、彼との別れを経験し得る物があった結果ではないでしょうか。。。

互いの事を知っている相手との時間は、気楽で心地良い様に感じるかもしれませんが、復縁を求められている事よりも、自分はどうしたいのかを優先的に考えてみましょう。


自分自身が相手を求めている気持ちがあるなら、改めて新しい関係を創り上げていく時間をスタートさせる事も悪くないのかもしれません。
しかし、今の自分が充実して輝く時間を過ごせていると感じるならば、自分自身の新しい時間を見付けてみるのも素敵なことですよ。

過去をリセットし新しい時間を築きましょう

元カレとの復縁が良いのか・悪いのかは一概には言えません。

しかし過去を引きずってしまう事は、明るい未来は開く事はできないでしょう。

自身の気持ちと向き合い、共に歩む道・別々に歩む道、どちらを選んでも過去をリセットし新しい時間を歩んでいく事は大切ですね。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

女の子だったら一度は、"理想の彼氏"について考えた事があるのでは?「カッコいい彼氏が欲しい♡」「優しい彼氏、羨ましい!」でも、顔よし!性格よし!なパーフェクト彼氏は現実にはな...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

身長差カップルって憧れますよね・・・♡女の子としては、好きな男性より小さくありたいもの。それは好きな人に好かれたいから。そして、包まれたいからなんです♡抱き合う時は、彼の腕に...

  • 恋愛

寂しさも不安も吹き飛ばす!忙しい彼の「ご褒美彼女」になろう♡

寂しさも不安も吹き飛ばす!忙しい彼の「ご褒美彼女」になろう♡

彼の仕事が忙しくて、なかなか会えないし、連絡もまちまち・・・。 待ってるだけじゃ寂しいし、不安になっちゃう! でも、待っている間ぼーっと過ごしてない? 忙しい彼のために...

  • 恋愛

もっと見る
もどる