私こじらせてる?恋愛ニートになりがちな女子の特徴・5つ

404322candy
今、恋愛ニートと呼ばれる女子が急増しています。

皆さんの中にも、『今は自分の好みの男性がいないから』なんて気軽に考えていたのに、気が付くと『私に彼氏できるのかな?』なんて、フと思ってしまう人がいるのでは?

実は、恋愛ニートでこじらせてしまいがちな女子には、共通する特徴があるそうです。

◆恋愛ニートって知ってる?

3年程前には、ドラマ化までされていた『恋愛ニート』!

一般的には、恋愛に興味を持てない人達や、彼氏を作る気力が持てず、自分磨きをやめてしまって人のことを現す言葉だそうです

恋愛ニートになると、とにかくこじらせてしまいます。

結果、長期にわたり彼氏ができていないことに気づき、焦ってしまう女子も・・・。

◆恋愛ニートを克服するには?

そろそろ恋愛ニートを克服したい!そう思った時には遅すぎた・・・。

なんてことにならない様に、なるべく早く克服していく方が良いかもしれません。

そこで、まずは恋愛ニートになりがちな女性の特徴を知り、ほんの少し恋愛に対する意識変えをしてみると良いのではないでしょうか?

◆恋愛ニートになりがちな女子の特徴

1.彼氏に求めるものが多すぎる

彼氏に求めるものが多すぎる。

理想が高すぎる。

これはこじらせてしまうポイントです。

理想に合った男性にいつかは出会える人もいるかもしれませんが、多くの女性は結局、いつかは妥協をしなければいけないのです。

恋愛は妥協の連続です。

所詮、理想と現実は違うのです。

2.私生活が充実しすぎている

恋愛に興味を示さない女子の中には、毎日友達と遊んだり、趣味に生きたりなど、私生活が充実しすぎている人もいます。

恋愛以外で楽しめる術を知っているので、恋愛の重要度がかなり低くなってしまっているのです。

しかし、周りの友達がどんどん結婚していくようになると、とても焦るようになり、最終的にダメンズを掴んでしまう人もいるので要注意です!!

3.過去の恋愛を引きずってしまう

過去の彼との恋愛が最悪の結末を迎えてしまった女性は、同じことを繰り返したくない一心で、恋愛することを避けてしまうようです。

一般的に、過去の恋愛を引きずる女性からは、『私に近づかないで』オーラが放たれると言われています。

これでは、良い男性との出会いも、自ら遠ざけてしまうことでしょう。

4.甘えべたである

一般的な男性は、あまりにベタベタされすぎてしまうことが苦手なようです。

しかし、たまには可愛らしく甘えて欲しいと思う気持ちもあります

甘えべたな女性は、プライドが高かったり、相手に気を遣いしぎてしまったりなど、さまざまな背景をもとに、男性に上手く甘えることができません。

そんな女性に対して男性は『可愛くない女』なんて思ってしまうことも・・・。

5.自分に自信がない

自分に自信がもてず、自分磨きをしようとしても空回りしてしまうため、『恋愛・自分磨き』からかけ離れてしまっている女性。

また、たとえ自分磨きをしようとも、自分に自信が持てないために、男性に上手くアピールできない女性。

この様な女性も、こじらせてしいがちです。

上手く自分をアピールできないのであれば、気の合う『自分とは真逆の友達』を見つけて、サポートしてもらうのも良いかもしれません。

◆恋愛ニートを卒業しよう

今こじらせてしまっている女性は、あまり深く考え込まずに男性と接することができれば、恋愛に発展させることだって、できるようになるのではないでしょうか?

間もなく新しい年!

恋愛ニートを卒業するのにも、良い時期かもしれません。

この機会に、恋愛ニート卒業計画を立てみるのも良いでしょう♪

※ダメンズに引っかからないようにだけは、注意していきましょうね。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

女の子だったら一度は、"理想の彼氏"について考えた事があるのでは?「カッコいい彼氏が欲しい♡」「優しい彼氏、羨ましい!」でも、顔よし!性格よし!なパーフェクト彼氏は現実にはな...

  • 恋愛

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

同棲をしたいのに、彼がなかなか切り出してくれない。 それなら、彼が思わずぐっとくる様な行動を行ない、まずは彼に『同棲がしたい』と思わせる必要があります。 そこで今...

  • 恋愛

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

身長差カップルって憧れますよね・・・♡女の子としては、好きな男性より小さくありたいもの。それは好きな人に好かれたいから。そして、包まれたいからなんです♡抱き合う時は、彼の腕に...

  • 恋愛

もっと見る
もどる