もしかして、私たちマンネリ!?カップルの危機を解決するオススメの3つのデート♡

101903candy
大好きな人と付き合えることほど嬉しいことはありませんよね♡
だけど、大好きなはずなのにいつしかお互いマンネリを感じるように…。

そんな時、マンネリを解消するべくいつもとは違うデートがオススメ!
一体どんなデート方法なのか、3つご紹介したいと思います。

定期的にありがちなマンネリ…

付き合ってすぐはラブラブ♡
だけど3ヶ月も経つと…

あれ?思ってたのと違う?

う〜ん、物足りない…?

なんて悩むこともありますよね。
魔の3ヶ月と言われたりもするマンネリ期…乗り越えるにはどうすればいいのでしょうか?

たまにはアウトドアへ…運動が恋の刺激になるかも♡

付き合ってすぐのデートといえば、ランチやカフェで食事を中心としたものや、映画館やカラオケなどが定番ですよね。
それも3ヶ月を過ぎると、なんとなくパターン化してしまい飽きることってありませんか?

そんな時にオススメなのがアウトドアデート♡
自然の中で身体を思いっきり動かせば、気持ちも良いし二人の中にも刺激を与えてくれます。
・登山→初心者でも簡単なハイキングコースがオススメ。
山頂で食べるお弁当は最高です☆

・釣り→魚が釣れるととっても楽しいです!
釣り公園などでは予め魚も用意されているので、手ぶらでも釣りができますよ。

・スポーツ→バトミントンやキャッチボールなどは、広場でも簡単にできるので◎。

外食ばかりではなく、たまには愛情たっぷりお弁当を♡

お互い忙しい時のデートだとどうしても外食になってしまっていませんか?
お財布にも負担がかかるし、いつも似たようなお店になると、食事もマンネリ化してしまいますよね。

そういう時こそ、愛情たっぷりの愛妻弁当を作りましょう!
彼の好きなメニューを事前にチェックしたり、健康面にも気を使ったおかずだと尚良し♪

公園や河原など、近くにピクニックスポットがあればお弁当を持って出かけてみて。
周りに大勢人がいるところだと、相乗効果でより楽しくワイワイ、ピクニック気分を味わえますよ☆

男性は、彼女に食べたいものをリクエストしたり、逆に「弁当男子」のようにサプライズでお弁当を作るのも良いですね。
二人の仲を深めたいなら、一緒に作るのもオススメです!

お互いにイメチェン♡一緒に美容院もアリ!

マンネリを解消するためには、いつもとは違った環境が大切です。
そこで、お互いの気持ちがハッとなる一つの方法として「イメチェン」があるんです♪

イメチェンとは一般的に、髪を切ったりメイクを変えたり、服装を普段とは変えたりすることです。
お互いに好みを教え合い、いつもとは違う雰囲気のスタイルに挑戦しませんか?
ロングヘアーなら、バッサリ切ってショートにしたり、普段濃いアイメイクならばナチュラルでマスカラのみにしてみたり。

デートで美容院?!と思う人もいるかもしれませんが、お互いにイメチェンした直後の二人を見られるので新鮮でオススメですよ♡
店員さんを挟んで、会話も広がります!

お互いに歩み寄ろう*

いかがでしたか?
マンネリに陥ってしまった時は、ネガティブにならずお互いに歩み寄ることが大切です。

またラブラブな二人に戻るためにも、ここで紹介したデート方をぜひ試してみてくださいね♪


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

女の子だったら一度は、"理想の彼氏"について考えた事があるのでは?「カッコいい彼氏が欲しい♡」「優しい彼氏、羨ましい!」でも、顔よし!性格よし!なパーフェクト彼氏は現実にはな...

  • 恋愛

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

体の相性がいいとか悪いとか……。たまに聞きますし、実際に感じた方もおられるのではないしょうか? でも、セックスや体の相性がいいってどういうことなんでしょうか? セックスの上手...

  • 恋愛

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

同棲をしたいのに、彼がなかなか切り出してくれない。 それなら、彼が思わずぐっとくる様な行動を行ない、まずは彼に『同棲がしたい』と思わせる必要があります。 そこで今...

  • 恋愛

もっと見る
もどる