思わせぶりな態度から男性を勘違いさせる!女子が気をつけたい5つの行動

76683candy
好きでもない相手に、あたかも好きであるかのような、思わせぶりな行動をとってしまう。

男友達を傷つけてしまうだけではなく、これが親友の彼氏ともなれば、大切な友人関係にもヒビが入ってしまうこともあります。

◆何気ない行動で勘違いを招く

普段生活をする上で、何気ない行動で勘違いを招いてしまうことって、たくさんありますよね。

特に男女間では、勘違いを招きやすいのではないでしょうか?

他の男友達同様に何気なく行動していただけなのに、『俺のこと好きなんじゃないの?』と勘違いされてしまう。

そんな女性は、これからご紹介する行動に気をつけてみましょう。

◆女子が気をつけたい行動

1.頻繁に連絡をしてしまう

暇があれば、ついつい特定の男友達に連絡をしてしまう。

これは勘違いされやすいポイントです。

いくら気の合う友達だったとしても、普段からずっと彼のことを考えているかのように連絡をしてしまうのは、少し考えものです。

2.ボディタッチが多い

一般的な女性は、男女の間に適度な距離を保つものです。

しかし、男性慣れをしていたり、男友達のたくさんいる女性は、男性に触れることに特別視をしていないので、ボディタッチもたくさんしてしまっているのではないでしょうか?

軽くちょっかいを出したつもりが、ベタベタしてくると勘違いされないように、なるべくボディタッチは控えていきましょう。

3.二人で行動することが多くなる

気の合う友達だからと、ついつい二人で出かけてしまう。

回数が増えれば、男性はデートをしている様な気分になっても仕方のないことです。

仲が良く親友の様な存在だからこそ、変に男女の仲になって、その関係を壊してしまうことのないように、二人で行動をすることは避けましょう。

4.聞き上手である

いつも彼の話しに耳を傾け、あたかも興味があるかのように、話しをじっくりと聞いてしまう女性。

聞き上手な人は、他の人が話す内容を楽しんで聞けるので、誰の話しにも耳を傾ける傾向にあります。

しかし、男性にはこれが、自分に興味を持ち、話しを聞いてくれていると勘違いされてしまうことも。

5.頼ってしまう

弱っていると、ついつい頼ってしまう。

彼が話しを聞いてくれることに、安らぎを感じてしまう。

特定の男友達に対して、恋愛相談などを持ちかけていませんか?

男性はこれにより、甘え上手な可愛い女性として意識してしまうので、要注意です。

◆自分とは違う人格である

いくら仲の良い友達であっても、相手は自分とは違う人格の持ち主です。

もちろん考え方も全く違います。

自分が親友だと考えているから、彼も親友の様に思ってくれている。

この様に考えて行動するのではなく、自分とは性別も考え方も違う人なんだと言うことを、常に頭の片隅に入れて行動したいですね。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

結婚2周年を迎えた、共に俳優の、仲里依紗と中尾明慶夫婦 2人のinstagramには、一緒にいることを匂わす投稿がたくさん!「幸せが伝わってくる!」と話題の、愛に溢れた仲里...

  • 恋愛

知りたい♡好きな人とLINEするときのポイント

知りたい♡好きな人とLINEするときのポイント

好きな人といつでもつながれるLINEは、いまや手放せないツール♡今回はそんなLINEをするときのポイントをご紹介♡

  • 恋愛

男性が思う♡「こんな女子とお酒を飲みたい!」6選♡

男性が思う♡「こんな女子とお酒を飲みたい!」6選♡

デートに誘いやすいのは「一緒に飲みに行かない?」っていうセリフ♡めずらしい銘柄や美味しいお酒があるなどを口実にしやすい!そんな“お酒”を飲むときどんな女子が好まれる?男性が思...

  • 恋愛

もっと見る
もどる