〈 スクワランオイル 〉を使ったワンランク上の保湿ケアでうるうる美肌を手に入れよう♪

8212candy
〈 スクワランオイル 〉ってご存知ですか?

ホホバオイルなど、オイルを使った美容が注目されていますが、その中でこのスクワランオイルはどんなオイルよりも使いやすく、効果的なオイルということで話題になっているんです。

〈 スクワランオイル 〉って何?

スクワランオイルとは、人間やサメ、オリーブオイルやベニバナオイルなどに含まれている成分「スクワレン」を、酸化しにくいように加工したオイルのことを指します。
スクワランオイルの原料である「スクワレン」は、人間の体内にもある成分なので、肌に直接塗った時に皮膚が抵抗せず、スッと馴染んでくれるのが特徴です。

スクワランオイルのメリット

「他のオイルでもいいんじゃない?」

そう考える人のために、スクワランオイルのメリットをご紹介したいと思います。

肌中にある成分と同じだから、肌にやさしい

スクワランオイルの最大のメリットは、肌へのダメージを非常に低く抑えられることです。

スクワレンは肌中にある成分だから、皮膚はスクワランオイルをすんなり受け入れてくれます。

肌なじみがいいのもこれが理由。スッと浸透していくから、オイル特有の被膜感がなく、使い心地もいいんです。

劣化しにくい

たとえば、ホホバオイルは低温になってしまうとすぐに固まってしまうので保管が難しく、使い勝手が悪い一面もあります。

その一方、スクワランオイルは低温になっても固まりにくいため、保管がとっても簡単なんです。
また、先ほどご紹介したように、スクワランオイルは酸化しにくいように加工されているオイルのため、劣化も起きにくく、長く使うことができます。

コスパが良い

スクワランオイルは肌なじみがよく、伸びもいいので、1回に使う量はほんの1~2滴。だから15mlほどのオイルでも1~2ヶ月もちます。

「たったこれだけでこんな値段するの?!」と思うこともあるかもしれませんが、長く使えるので意外とコスパは良いんです。

スクワランオイルの使い方

洗顔後、化粧水を使った後の肌になじませて使います。
化粧水を使った直後、化粧水が蒸発する前に使うことがポイント!
手のひらにオイルを垂らしたら両手でもみこむようにして手のひらに馴染ませ、ハンドプッシュするイメージでじわりじわりと肌になじませましょう。
オイルを伸ばしたい思いでゴシゴシと肌をこすらないようにだけ、気を付けてくださいね。

手のひらでやさしくやさしくなじませて使ってください。

〈 スクワランオイル 〉を使って、ワンランク上の保湿ケアを♪

スクワランオイルは肌に優しい保湿アイテムとして密かなブームになっています。
スクワランオイル使ったワンランク上の保湿ケアにチャレンジして、今こそうるうる美肌を手に入れましょう!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(美容)

何コレ痩せすぎ…ダイエットってこんなに簡単だったの?

何コレ痩せすぎ…ダイエットってこんなに簡単だったの?

痩せたいなら必見です

  • 美容

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 美容

1週間で太ももにスキマを作る!すぐに始められるお手軽ダイエット❤︎

1週間で太ももにスキマを作る!すぐに始められるお手軽ダイエット❤︎

私の太もも…スキマは何処へ…?? 気を抜くとセルライトをためこんでぶよぶよの太ももに(゚o゚;; でも大丈夫❤︎ 太ももはダイエットの効果がすぐに現れやすいので、1週間...

  • 美容

あなたは平成顔?昭和顔?芸能人から見る“顔”の特徴♡

あなたは平成顔?昭和顔?芸能人から見る“顔”の特徴♡

最近よく聞く“平成顔”、“昭和顔”。 愛らしい“昭和顔”が人気を集める一方、スタイリッシュな“平成顔”は女子の憧れ♡ あなたはどちら?

  • 美容

食欲の秋に女性の見方 の  \\ココナッツオイル//  で簡単ダイエット!!

食欲の秋に女性の見方 の  \\ココナッツオイル// で簡単ダイエット!!

秋は食べ物がおいしい季節。ついつい沢山食べてしましますよね。そんな食欲の秋にオススメなのがダイエットや美容・健康に効果があるココナッツオイル!体内脂肪を溶かしてくれるだけでな...

  • 美容

もっと見る
もどる