彼氏ができない干物女子!恋を遠ざける恋愛観<減点法>が原因かも??

19401candy
彼氏ができない、恋が見つからないと嘆いている干物女子の皆さん。
もしかしたら、無意識のうちに減点法で男性を見ているのかもしれません。
恋を遠ざける減点法とは、どんな恋愛観なのでしょうか?
今回は、干物女子が陥りがちな減点法の恋愛観を紹介していきます。

どうして彼氏ができないの??干物女子の嘆き

彼氏ができないまま、何年も過ぎてしまって、すっかり干物女子に・・・。

そんな嘆きの声を、他人事だと思っていませんか??
   
女性は誰でも干物女子になってしまう可能性を秘めています。
   
なぜなら、基本的に女性は<減点法>の恋愛観を持っているからです。
   

干物女子の原因となる、減点法とは一体どんな恋愛観なのでしょうか?  

まずは、減点法について紹介していきます。

減点法って、どういう意味?

減点法とは、「100点満点から徐々に差し引いていく採点方式」のことです。

体操競技などに用いられていて、
もともと100点の点数を持っているところから、
ミスをするたびに点数を減らしていくという特徴があります。
この採点方法には、マイナスしかありません。

どれだけ良いことがあっても、プラスになることがないため、
ずっと点数が下がっていきます。

減点法が干物女子を生み出す理由

減点法が干物女子を作り出す理由は、「常にマイナスで男性を査定していくから」です。

たとえば、彼氏がサプライズで誕生日に豪華なディナーを用意してくれたとします。
この時点で点数は100点です。

しかし、ディナーの席で彼氏が飲みすぎてしまって、せっかくの誕生日が台無しに!
もちろん、いい気分になる女性はいません。
点数は80点に減点されます。


減点法の悪いところは、このあとに彼氏がミスを取り返すような行動をしても、
加点されないという部分です。

悪い部分だけが点数に反映されていき、いずれ、破局を迎えてしまいます

「出会いがない」は減点法で恋愛対象外にしているから

「出会いがない!」と嘆く干物女子も、
無意識のうちに減点法で男性を品定めしている可能性があります

女性は自分の感情が記憶に残りやすい傾向があります。

 「ちょっといいな」と思った男性が期待を裏切るような行動を行なうと、
「裏切られた!」という強い感情が生じるため、
良い印象よりも悪い印象が焼きついてしまうのです。

結果、「ちょっといいな」と思った男性も、恋愛対象外になってしまいます。

減点法を改善して恋を始めるために

1つは、加点方式を取り入れることです。

加点方式のやり方はとても簡単で、「悪いことよりも良いことを覚えるようにするだけ」です。
最初は意識して良い部分を覚えていきましょう。

2つめは、減点ではなく回数を決めておくことです。

どうしても許せないことを、3つくらいされたら恋愛対象外、というように、
点数ではなく回数で男性が恋愛対象になるかどうかを判断しましょう。

減点法をやめて、恋のきっかけを増やす

恋愛に減点法を用いている女性は、男を見る目が厳しい傾向があります。

これは、「理想が高い」というのとは少し違って、
減点法で恋人候補の男性たちを見ているので、恋愛に至る前に気持ちが冷めてしまうのです。

そもそも恋愛は「この人を恋人にする!」と決めてから始まるものではありません

「話していて楽しい」「一緒にいると落ち着く」といったプラスの感情が、恋のきっかけです。

プラスに目を向けて、干物女子から脱却!

「出会いがない!」「ときめかない!」と嘆いている干物女子は、
一度、プラスの感情が自分の心の中に潜んでいないか、確かめてみてください。

意外な男性が恋愛対象として、浮かび上がってくるかもしれませんよ。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

結婚2周年を迎えた、共に俳優の、仲里依紗と中尾明慶夫婦 2人のinstagramには、一緒にいることを匂わす投稿がたくさん!「幸せが伝わってくる!」と話題の、愛に溢れた仲里...

  • 恋愛

知りたい♡好きな人とLINEするときのポイント

知りたい♡好きな人とLINEするときのポイント

好きな人といつでもつながれるLINEは、いまや手放せないツール♡今回はそんなLINEをするときのポイントをご紹介♡

  • 恋愛

男性が思う♡「こんな女子とお酒を飲みたい!」6選♡

男性が思う♡「こんな女子とお酒を飲みたい!」6選♡

デートに誘いやすいのは「一緒に飲みに行かない?」っていうセリフ♡めずらしい銘柄や美味しいお酒があるなどを口実にしやすい!そんな“お酒”を飲むときどんな女子が好まれる?男性が思...

  • 恋愛

もっと見る
もどる