会えないストレスが辛すぎる…遠距離恋愛の不安を解消する方法*4つ

24267candy
遠距離恋愛は不安や、会えないストレスが辛いものです。
そんな気持ちを少しでも解決する為にはどうすればいいか、不安を解消する方法をご紹介します

遠距離恋愛は科学的にも難しい




科学的に遠距離恋愛はとても難しいもので、人は会って直接接する恋愛でないと 相手への情熱を持続させるのが困難な生き物だそうです。

確かに本当の愛し愛される恋愛は 数ある恋愛の中の一部で、恋愛にはブームと似た熱があるのかもしれません。

傍で触れていて更に熱中するものなのに、全く別の所にいて会えない状態では その熱を保つのは難しくなってきますね。

その代わり、遠距離恋愛を乗り越えたカップルは科学的にお墨付きが付く位に 真実の愛があるんです。



1. 会えない不安はそのままにしておかない

会えない不安を一時的にごまかす方法はいくらでもあります。
友達と遊んだり、趣味に没頭したり、相手を考えないようにして不安な気持ちを隠す事は長く続きません。

それに気持ちをごまかす方が不安に向き合うよりも疲弊してしまうものです。




不安を消すにはやはり不安をそのままにしておかない事です。

会えなくて苦しいけれど、いつ頃には会える。 今は寂しいけど数年後にはまた一緒に居られるようになるとプラスの事を思いながら、  むしろ意識的に相手の事を考える様にすると 遠距離である事実を明るく捉えられる様に変わっていきます。 

2. 自分の気持ちをストレートに伝える



そして不安になって、ある程度我慢したのなら 後はその事を相手に伝えましょう。

我慢し過ぎるのも 我慢しなさ過ぎるのも良くないです。
自分の気持ちをコントロール出来るラインをゆっくりでいいので見つけましょう。

スカイプで話したり動画を撮って送ったり、出来るだけ顔を見せる行いが会えない距離を埋める方法になります。 

お互いの小さな変化を常に、コミュニケーションを取って調整していく事はすれ違いを防ぐ事になります。



3.同じグループの友達の側にいる



相手と親しい友達や
共通のグループの友達の側に居るようにすると、相手の空気感に似た中に居れるので気が紛れます。

その友達と相手の話題を明るく話していれば、会えない時間も会っている時とは違う楽しさを感じますよ。

 

4.他の遠距離恋愛をしてる人と関わる


同じように遠距離恋愛をしている人や、過去にしていた人に話を聞いてみて下さい。

自分の恋愛状況が今、どんな風なのかを理解しやすいです。

また、周りの人には言えない本音も同じ経験者になら気がねなく話せるのもプラスになります。 

会える日は頑張ったご褒美に




距離によって年にどの位、会いに行けるのかは違うと思いますし 全然会えないという人もいるのではないでしょうか?

これらの方法に全て共通するのは  如何に会って恋愛をしている時と同じ感覚で恋愛をするか?になります。

恋愛は障害がある方が燃えるものでもありますし、会いたい思いを乗り越えれば必ずご褒美は待っていますよ。





関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

女の子だったら一度は、"理想の彼氏"について考えた事があるのでは?「カッコいい彼氏が欲しい♡」「優しい彼氏、羨ましい!」でも、顔よし!性格よし!なパーフェクト彼氏は現実にはな...

  • 恋愛

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

身長差カップルって憧れますよね・・・♡女の子としては、好きな男性より小さくありたいもの。それは好きな人に好かれたいから。そして、包まれたいからなんです♡抱き合う時は、彼の腕に...

  • 恋愛

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

同棲をしたいのに、彼がなかなか切り出してくれない。 それなら、彼が思わずぐっとくる様な行動を行ない、まずは彼に『同棲がしたい』と思わせる必要があります。 そこで今...

  • 恋愛

もっと見る
もどる