失恋を引きずらない❣更に素敵な女性になるための考え方・5つ

8303candy
失恋を引きずらない5つの考え方で、更に素敵な女性になるチャンス❣
涙が枯れたら、前を向いて新しい恋を探しちゃいましょう。。。

失恋を引きずらない考え方で、良い女になれる

失恋のショックは、誰もが避けたい時間ですよね?

失恋した後は、涙が枯れるまで泣いちゃっていいんです❣


涙が枯れたら、また前を向く事ができるから。。。

失恋を引きずらない考え方①思いっきり泣けばいい

大好きな人との恋が実らない事、別れが訪れてしまう事は誰もが経験しています。

失恋した時は、思いっきり泣けばいいんです。

子供の様に、大声で泣いたって良いんです。


大好きな人に受け入れてもらえなかった寂しさや、楽しかった時間を思い出して気が済むまで涙を流す事も大切な時間ですよ。

心の苦しみを涙が全て流してくれた後は、また新しい自分に出会う事ができるはずです。

悲しいという、自分の心の叫びが消えるまで、思いっきり涙を流して良いんですよ。


失恋を引きずらない考え方②自分を責めない

失恋した後って、どうしてもマイナス思考になってしまいがちですよね?

自分を責めて、過去を振り返るのはやめましょう。

過去を振り返り、自分の振る舞いを反省し、次へのステップにする事は良い事ですが、自分を責めて自己嫌悪にとらわれてしまうのは避けましょう。


失恋してしまったのは、自分が至らなかったからだと自己嫌悪に陥ってしまっては、どんどん負の感情に巻き込まれて抜け出せ無くなってしまいます。


相手がいて、失恋という結果になる訳ですから、自分だけに問題がある訳ではありませんよね?

互いの心が結び合わなかった原因は色々あるでしょうが、全てを一人で抱えてしまわない様にしましょう。


失恋を引きずらない考え方③恋をした証拠

失恋するという事は、誰かに恋心を抱き過ごした時間がある証拠。

失恋という結果は、悲しい出来事かもしれませんが、人を好きになる気持ちを持てた事は幸せな事ですね。

数多くの人がいる中で、あなたの心を奪った素敵な人に出会えた事は一つの幸せ❣


好きな人を想っていた自分を思い出してみて下さい。。。

きっと、ドキドキしたり・ワクワクしたり、些細な事で幸せな気持ちを感じてたはずですよ?


誰かを好きになれた事、真剣に相手を想っていた時間は、あなたにとって輝く時間になっていたでしょう。


失恋するという事は、あなたが誰かを真剣に好きになった証。


悲しくて堪らなくなる程に、誰かを好きになれた時間に胸を張って受け止めてみて下さい。

失恋を引きずらない考え方④失恋の数だけ強くなる

失恋して、気持ちのままに落ち込んで涙を流したら、きっと今までの自分より強くなる事ができるはずです❢

気持ちの整理がつくまでは、どん底にいるような自分の姿があるかもしれません。


しかし、気持ちの整理がついた後は、過去の経験を自分の魅力に変える事ができますよね?

上手くいく恋愛よりも、失恋から学ぶ事は自分の心を大きく成長させてくれるチャンスにも変えられるんですよ。

恋をして恋に敗れた経験は、きっと今後の自分の中に必要な時間だと受け止めていけると良いですね。

失恋を引きずらない考え方⑤次の恋へのステップ

失恋の悲しみを、いつまでも引きずるのはもったいないですね。

過去の経験を活かしつつ、過去の恋よりステップアップするチャンスに変えましょう。

失恋の悲しみを乗り越えた後に見える景色は、また新しい自分の世界が広がっていますよ。

悲しみを乗り越え強い自分になれた事で、様々な視野も広がるでしょう。


失恋は、新しい素敵な出逢いを運んできてくれる❣

素敵な思い出に変える事が出来た時には、新しい出逢いが待っていますよ。

恋する事に怯えないで

誰かに恋をして・失恋して、大切な人との関係を繰り返し学んでいくんですよね。

恋する事に怯えないで、誰かを好きになれた時のトキメキや、日々の充実感を感じられたら益々あなた自身も魅力的に輝けるはずですよ。。。


関連記事

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

二人の思い出♡彼氏の誕生日に贈りたいアルバムの作り方と作品紹介♪

二人の思い出♡彼氏の誕生日に贈りたいアルバムの作り方と作品紹介♪

彼の誕生日プレゼントに何を贈るか迷う人も多いはず…。そんな時は手作りのアルバムを贈ってみてはいかがでしょうか?二人の思い出を素敵なアルバムにすれば、彼に喜ばれる事間違いなし♡...

  • 恋愛

何で連絡してきたの?元彼が連絡してくる心理4選

何で連絡してきたの?元彼が連絡してくる心理4選

別れてしまったけれど、心に残っている元彼から連絡がきたら…。何で連絡がきたのか気になってしまいますよね。しかし、期待とは裏腹に、彼は復縁したいわけでもなさそうだったり。男性が...

  • 恋愛

記念日に彼氏と行きたいオシャレなラブホテル10選

記念日に彼氏と行きたいオシャレなラブホテル10選

誕生日や記念日といった特別な日には、オシャレなホテルで過ごすというデートプランもおすすめですよ。もちろん、なんでもない日でも、日常を忘れてリフレッシュするのにはピッタリです。...

  • 恋愛

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

身長差カップルって憧れますよね・・・♡女の子としては、好きな男性より小さくありたいもの。それは好きな人に好かれたいから。そして、包まれたいからなんです♡抱き合う時は、彼の腕に...

  • 恋愛

もっと見る
もどる