西野カナが恋愛ソングの女王と言われる理由♡恋愛中に聞きたくなる歌手No.1

207879candy
西野カナさんは恋愛ソングの女王と言われています。女性の心理をつかむ歌詞で女性ファンが多いです。でも男性のファンもとても多いのです。そして恋愛中に聴きたい曲といえば西野カナさんの曲!恋愛のパターンによって曲も紹介します。

恋愛ソングの女王「西野カナ」と言われるワケ

西野カナさんは、今や世の中の女性からもっとも支持されるアーティストです。
歌唱力もあり、見た目も可愛い!でも『女王』として言われるワケは、歌詞に秘密があります。

色んな恋愛の歌

恋愛は生きている中で欠かせないもの。
そして恋愛っていろんな恋愛がありますよね?

片思いの恋愛。
ポジティブに向かえる恋愛。
自分に自信がなくてネガティブになる恋愛。
絶対叶わないとわかってる恋愛。
両想いの恋愛。
恋人なのに苦しい思いをする恋愛。

西野カナさんは、そんな世の中のいろんな恋愛を歌にしてくれます。
1パターン恋愛ではないのです。
そんないろんなパターンでの恋愛を歌うことで、世の中の女性からの支持が多いのです。



1番のポイントは『共感できること』

女性から支持される理由は、歌詞の共感です。

「あるある!」
「そう!わかる!この気持ち!」

などの共感できる部分が多いということです。

そして何より、西野カナさんはオシャレでとても可愛い声に可愛い顔、可愛い髪型で女性の憧れでもあります。
そして女性目線の恋愛が多いのですが、男性ファンも多いのです。
男性ファンは歌詞より、西野カナさん自身のファンが多いのですが、実は最近、西野カナさんの歌を聞いて女性はこんなこと思ってるんだなどの勉強にもなるという意見もあるんです。
男性も西野カナさんの歌を聞いて女心の勉強ができるというわけです。

パターンによって歌詞を紹介

自分らしくいられない!でも…好き

♪No.1

『仕事も手に付かないなら 自分らしくいられないなら
Ah いっそのこと 好きじゃない事にしたい
メールの返信がないとか 今何してるのかな?なんて
気にしない 忙しいし クールに生きたいのに』

ここの歌詞は仕事だけではなく学校でも勉強でもそうです。
恋愛で物事手に負えない子の気持ちを表現しています。

そして最後の歌詞はこちら、
『戸惑いも プライドも Ah 少しづつ崩れてく キライ・キライ・やっぱりスキ
本気で好きでもいいかな』 


実際この歌の歌詞に共感しています!と、テレビ番組でコメントしている方もいました。
その方の一番共感した部分は、『自分らしくいられないなら いっそのこと 好きじゃない事にしたい』という部分でした
西野カナさんは恋愛に振り回されて自分らしさを見失った女の子の気持ちを上手く表現しています。








当たり前にいる存在を好きと気づいた

♪好き

君が好きだと気づいたんだ そんな事言ったら笑うかな
当たり前に見つめている その笑顔が大好きだよ
君が好きだと気づいたんだ 今はまだ少し慣れないけど
当たり前に思っていた 君が誰よりも大事な人だよ』


いつも一緒にいることが当たり前の存在で、気づけなかった恋心に気づいた…。
それは友達・幼馴染に対して感じる感情で、些細な事でも大好きな君に伝えたい、イメチェンした時一番に大好きな君に見せたい…。この歌は女の子が好きな人に対する気持ちをダイレクトに表現しています。

悲しい恋の歌

♪会いたくて会いたくて

『会いたくて会いたくて震える 君を想うほど遠く感じて
もう一度二人戻れたら… 届かない想い my heart and feelings
会いたいって願っても会えない 君を強く想うほど辛くなって
もう一度聞かせて嘘でも あの日のように”好きだよ”って…』


別れても大好きで会いたいのに会えない。大好きなあなたに会いたい。会いたくて震えてしまうほど好き。でももう会いたくても会えなくて二度と恋人には戻れない。そんな切なくて悲しい失恋の気持ちを表現している歌です。
♪Esperanza

もしも私があの子だったらもっと 優しくできるのに
何が足りないの 何が負けているの 誰より好きなのに

相談相手にされるたび 張り裂けそうな心を隠してる
愚痴を聞くたび期待してる 私ってずるいのかな』



好きな人には彼女がいて、好きな人からは恋愛の相談を受けている。
私ならあなたにそんな思いはさせないのに…。
好きな人の恋人の話ほどとてもつらく苦しいものはありません。
相談を受けながら別れてほしいと願ってしまう女の子の感情を表現しています。
このようなシチュエーションはよくあるのではないでしょうか?
相談を受けるたび、別れて!と願ってしまうものです。

♪さよなら

『好きという気持ちだけじゃ ダメなんて
信じたくないけど もうどうしようもないの』

『寂しくてほんの少しの時間がいつも幸せだったよ』


好きという気持ちがあれば大丈夫と思っていた。
でも好きという気持ちだけじゃダメだった。
付き合っていて時間が過ぎていくほどすれ違ってしまう。
お互いの大事なものが変わっていた。
すれ違いから別れてしまってもいつかまた会える…。
偶然でも会えると願う女の子の心を表現しています。
夢を持つことですれ違ったり、優先するものが変わってしまうことで別れにつながってしまうことがあります。
嫌いになったわけじゃないけど、優先する順位が変わってしまった。
だからこそ、いつか会えると信じている。
そんな切ない気持ちを表現しています。

♪たとえどんなに…

『どんな不安でも我慢してたら 今でも側にいてくれたのかな?
あんなワガママ言わなきゃ良かった もしあの日の言葉を消せたら…』

『どうして自分に正直な恋じゃだめなの?なぜ心は想えば想う程離れてくの?』


大好きなあなたといれば時間は一瞬。
大好きなあなたに甘えすぎてしまった。
ちょっとしたケンカでも謝れず、ワガママばかり言っていた。
優しいあなたに甘えすぎてしまった。
それが別れに繋がってしまう。

別れてから気付く後悔と想いを表現した歌です。
こんなことありませんか?
ついワガママ言ってしまって彼は優しいから許してくれる…。
でもそれが別れに繋がり、失ってから気づく想い。
もう二度と同じことを繰り返さないように心掛ける曲でもあります。




♪still love you

『もうこれが最後だって まだ嘘みたいで 心の中は期待してしまうの
本当に最後まで優しいキミだから まだこの手離せない』

『好きすぎて 疑って 信じられなくなって 同じようなことで
またケンカして いつも困らせたよね』


この曲は、大好きな彼と"今日"お別れしてしまう女の子の気持ちの歌になっています。
いつも失敗しても笑って許してくれるカレ。
お揃いの物もたくさんあったのに、それを使えるのは"今日"まで。
好きすぎて、ちょっとしたことでも疑ってしまう。浮気していないか心配になってしまう。いつもこれが原因でケンカをしてしまう。

好きすぎてカレを疑ってしまう…よくある話です。
好きで好きでカレしか見えなくなって、ちょっとでも不安に思うと疑ってしまって、いつもカレを怒らせてしまう。
カレは彼女を大好きなのに、彼女から疑われていることに疲れてしまい、別れに繋がってしまうのです。



♪涙色

『そばにいるだけでいつも
自然に笑える自分が 思えば大好きだった』

『あんなに誰かを好きになれることなんて
この先あるのかな
君と出会って恋をしたから分かったの
こんなに辛い想いも 温かい思い出も』


付き合ってからカレに合わせるようになり、服装もカレに合わせ、趣味も合わせるように…。でもそれがとても嬉しくて幸せを感じていた。
カレといると自然に笑えていて、もうこんなに人を好きになることはないくらい愛していた。
でもそんなカレとの別れ。
もう二度とこんなに好きになれる人はいない…。
本当に本当に大好きだったカレへの想いを、『幸せだった』と言える女の子の恋のお話です。

こんなことありますよね?
好きなカレが好きなものを好きになりたい!
自分の趣味とは違うけれどカレが好きなものを自分も好きになって共有したい!

別れてから最悪だった!あんな奴嫌い!と思うより、あの人と付き合えてよかった、幸せだったといえる恋をしたいですよね。






背中を押してくれるポジティブな歌

♪GO FOR IT!!

『「ずっと前からキミが好きでした」
Oh 精一杯の想いを全部今すぐ伝えたいの
でも傷つきたくない 嫌われたくない
でも誰かに取られたくもない 勇気を出して
GO! GO! GO FOR IT!!
明日キミに電話しようかな』


ずっとあなたが好きだった。
でもあなたにどう声をかけたらいいの?
どうしたらあなたに想いが伝わるの?
でもこの恋に傷つきたくないしあなたに嫌われたくない…。
でも他の人に取られたくない!
そんな恋心を表現し、背中を押してくれる元気で明るい曲になっています!
好きな人ができたら、この歌を聞いて元気をもらいましょう!



♪もしも運命の人がいるのなら

『もしも運命の人がいるのなら
運命の出会いがあるのなら あなたはいったい
どこで寄り道しているのかしら?
もしかしたらすぐ近くにいる?
それとも遥か海の向こう?
いつかあなたが迎えに来てくれる
その日まで待っているから』


いつも好きになる人は、自分のことを好きにはならない…。
他の友達は運命の人に出会っているのに、私には運命の人は
いつ現れるのかな??
運命の人を待っていたい、でも待てない!
早く運命の人に出会いたい!
そんな運命の人が現れることを願っている、明るい曲です。

今、恋人がいる人が聞いても楽しい曲です。
恋人がいなくて運命の人に出会うことを夢見る女の子が聞くともっとワクワクする曲です!
運命の人は必ずいます♪
でも待っているだけではダメということを伝えています☆

恋人への想い

♪Darling

『だって好きになっちゃったんだから 変わり者同士うまくやっていこうよ
ずっとずっとそばにいてほしい人は 星の数ほどいる中で ねぇ
Darlling あなたしかいない』


自分の好みのタイプじゃないのに、大好きになってしまったカレ。
今ではタイプなんて関係ないけど、あなたも私を好きなんて変わっているよ。
私もそんなあなたを好きだからお互い変わり者で似た者同士。
これからもあなたしかいないよ♪という明るい未来を連想する恋人同士の歌になっています。

自分のタイプとか自分が恋人にするならこんな人!って理想は誰でも持っています。
でも自分のタイプや理想とは全く違った人を好きになることも☆

自分のタイプじゃないのになんでこんなに好きなんだろう…。と思うことがある人もいます。
そんな人はこの歌にとても共感できるのではないでしょうか?
そしてそれだけはなく、恋人がいて将来が見える人、ずっと一緒にいたいと思っている人も共感できる曲になっています。
♪トリセツ

『急に不機嫌になることがあります。
理由を聞いても 答えないくせに放っとくと怒ります。
いつもごめんね。
でもそんな時は懲りずにとことん付き合ってあげましょう。』


この『トリセツ』は映画の「ヒロイン失格」の主題歌にもなった曲です。
『トリセツ』とは取り扱い説明書。
彼女の取扱説明書を歌にしたものです。
"ちょっとした変化に気づいて!でも太ったことには気づかないで!"
というあるあるな恋心を歌詞にしています。
リズム感も良く、PVもとても可愛くて人気のある曲です。
ぜひ彼氏にも聞いてほしい曲ですよね♥
私は返品も交換もできないよ、でも永久保証付きだよ♡だから大事にしてね?と
彼氏に伝える曲となっています。



♪遠くても feat.WISE


『君と出会えたことが かけがえのない宝物』

『「今何してるの?」「本当に友達なの?」不安になるほど自分が嫌になるよ


この歌は遠距離恋愛の歌です。
遠距離の恋愛をしている人はたくさんいます。
そんな遠距離恋愛をしている人の気持ちを表現した曲になっています。

遠距離だからこそ、私が知らないあなたがいる。
遠距離だからこそ、今何しているの?と気になる。
その女の子は、本当に友達?今遊んでいる友達は、女の子?男の子?
いつも見る景色があなあたがいないととても寂しく冷たくうつってしまう…。
会いたくて会えない。あなたに会いたい。

遠距離恋愛の方だからこそわかるこの気持ち。
身近に恋人がいる人にはわからない感情も描かれています。






♪LOVE LIKE CRAZY

『いつでも I like you I like you
ずっと2人だけでいたいの そう1秒でも1センチさえも
離れたくない LIKE CRAZY
もう何もいらない 今がすべて 1人じゃ眠れないの
ねぇどうしてなの こんなに好きなの ムカつくくらい LIKE CTAZY』


この歌は、最初まったくタイプでもなく興味もなかったのにいつの間にかカレに夢中になってしまった曲です。
メールの中で使う記号や絵文字で心が揺れ動く。
メール一通で寂しくなったり嬉しくなったり。
恋愛に興味がなかったのにいつの間にか恋愛に夢中で乙女になっている。
もっと可愛くなりたい。
もっと痩せて自信を持ちたい!
恋をしている女の子の気持ちを表現しています。
もっとずっと一緒にいたくてカレ以外いらない!とカレにゾッコンな女の子の気持ちです♡



♪このままで

『このままで時が止まるなら 二人で見つめていたい
この景色 百年先もずっと 永遠に変わらないように』

『近すぎるとたまに忘れてる 知らず知らずのうちに わがまま言ってしまうのに
優しく包んでくれる』

この曲は大好きな恋人がいて、ずっと一緒にいたいけど
この幸せがいつか壊れてしまうのではないか、この幸せはずっと続くのか?と少し不安に思ってしまう。
でもこのままであなたと一緒にいたい…。

恋人でずっと一緒にいると距離感も忘れわがままになってしまったり、
恋人になりたての時のように可愛くいられない時もでてくるけれど
優しく包んでくれるカレ。
この幸せがずっと100年先も永遠に壊れませんようにと願う曲です。



♪Dear…

『もしも二人帰る場所が同じだったら
時計に邪魔されなくてもいい
おかえりもオヤスミも そばで言えたら どんなに幸せだろ?』


恋人ができたとき、誰でも想う感情を描いています。
もっと一緒にいたくて、デートの別れ際がさみしくて、もし帰る場所が一緒だったらずっと一緒にいられるのに…。
会えない時間も愛しくて、いつでも会いたくて、時間に邪魔されたくない!
目を閉じればあなたの顔が思い浮かぶ…。
もう会いたくて仕方ない…。
そんな彼が大好きで仕方ない女の子の恋愛模様を表現しています



恋愛をしたら、西野カナの歌を聞こう

恋愛をすると聞きたくなる恋愛の歌。
そんな時は西野カナさんの歌を聞きましょう。

共感して頑張ろう、素直になろうと思えたらとても素晴らしいですよね!
失恋した時も、失恋のあるあるを西野カナさんは歌ってくれています。

これからもどんな歌を歌ってくれるのか楽しみですね!
最後にTwitterでの西野カナさんへの評価を載せます。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

結婚2周年を迎えた、共に俳優の、仲里依紗と中尾明慶夫婦 2人のinstagramには、一緒にいることを匂わす投稿がたくさん!「幸せが伝わってくる!」と話題の、愛に溢れた仲里...

  • 恋愛

知りたい♡好きな人とLINEするときのポイント

知りたい♡好きな人とLINEするときのポイント

好きな人といつでもつながれるLINEは、いまや手放せないツール♡今回はそんなLINEをするときのポイントをご紹介♡

  • 恋愛

男性が思う♡「こんな女子とお酒を飲みたい!」6選♡

男性が思う♡「こんな女子とお酒を飲みたい!」6選♡

デートに誘いやすいのは「一緒に飲みに行かない?」っていうセリフ♡めずらしい銘柄や美味しいお酒があるなどを口実にしやすい!そんな“お酒”を飲むときどんな女子が好まれる?男性が思...

  • 恋愛

もっと見る
もどる