寒ーいときこそ人肌恋しくなるの。イチャイチャ、どこでならOK?!

110886candy
大好きな人過ごす、幸せな時間。相手の体温や気持ちもたくさん感じたい!イチャイチャしたくてたまらない時。あるかもしれません。でも、人が多いところではマナー違反だといわれる事もありますし、日本じゃ節操が無い、なんて目で見られる事も…どこでならイチャイチャしてOKなんでしょうか?

実際マナー的にはどうなの??

大好きな彼と、楽しいデート中。雰囲気もよく、お互い盛り上がって、ついつい公の場でイチャイチャ・・・なんて経験があるかもしれません。

でも、よくマナー違反だとか、リア充どうの…なんて聞きますよね?実際マナーとしてはどうなのでしょうか?

マナーというのは、明確なルール規定があるわけではないけど、誰かが不快な思いをする行為をマナー違反と呼びますよね。イチャイチャするのを見ると、気にならない人もいれば、気になる人もいるので、難しい所…どんな意見があるのでしょうか?

こんな場所ではNG!みんなの声をご紹介。

・「さすがに電車でキスはやめてほしい」(25歳・男性)

・「ドアや自販機のまわりでイチャイチャ…使えないよ」(28歳・男性)

・「駅の構内や、人通りの多い場所でいちゃいちゃしたり、ふざけ合ってるカップルに限って通行の妨げになってる」(30歳・男性)

・「エレベーターの中だと、イチャイチャしていなくても、小さく甘える声を聞くだけで、その場に居辛くなる」(26歳・女性)

・「電車にある、2対2で向かい合うタイプの座席で、イチャイチャされると…目のやり場に困ります。」(27歳・女性)

・「手をつなぐ、腕を組む、までならいいけど、肩や腰に手を回してると、やらしい雰囲気が」(30歳・男性)

みんなの使う場所はみんなのもの

いくつか声をご紹介しました。
やはり、人のイチャイチャを強制的に見たり、感じたりさせられる空間は、苦痛と感じる人が多いようです。特に、電車やエレベーターなど、限定された空間では、二人だけの世界にならないよう注意が必要です。

確かに、イチャイチャするのは二人の自由で、なにも法律で決められているわけでもありません。
でも、例えば、デート中。雰囲気の良い所へ、全然知らない人が二人の間に割り込んできて、あれこれと関係のないおしゃべりをしだしたり、独り言を言い出したりしたらどうでしょうか?

雰囲気を壊されたと感じますよね。
ロマンチックでない場所でのイチャイチャは、普通の雰囲気を逆に壊してしまう事になります。
二人の雰囲気を壊されたくないと思うのと同じように、普段公共の場で人たちも、場を乱してほしくないと感じているのです。

どこならOK?!おすすめイチャイチャスポット♪

いろんな人の声を聞くと、どうやらイチャイチャしていい場所というのは

・他人との空気(雰囲気)が干渉しない空間
・周りがロマンチック(イチャイチャしている)な場所
・二人の行動が、他の人の妨げにならない

などの条件があげられると思います。

①公園

公園と一言に言っても、色々ありますよね。
遊具があって、子供たちがたくさん遊んでいて、見晴らしの良い公園は、あまりイチャイチャするには向いていません。

少し大きな公園の片隅や、木や茂みであまり見えない、ちょっとしたプライベートな空間を作れるような場所に設置してあるベンチなどであれば、イチャイチャしても大丈夫そうです♪

②カラオケボックス

これはもう遠慮なくイチャイチャできる場所ですね。
防音もされてますし、間違えて入ってくる人や、注文した時に持ってきてくれる店員さん以外は、誰も入ってきません。

ただ、カラオケボックスはあくまでも歌って楽しむ場所。
店員さんが入って来る時には配慮し、エスカレートしすぎないように注意しましょう。

③個室のある居酒屋

お酒を飲める人も飲めない人もいますが、個室のある居酒屋は、視覚的にはかなりイチャイチャできる場所です。

ただ、カラオケボックスのように防音はされていませんし、構造によってはチラチラと見える可能性もあるので、多少の配慮は必要です。

④ドライブ先での車内

車の中も、わりと二人だけの空間ですよね。
特に後部座席なら、外から見えないようになっている車も多いです。

ドライブデートの行き先で、車を停めてイチャイチャするのは、誰の迷惑にもならないでしょう。
ただし、運転中は危険なので、運転手の注意を散らすような行動控えましょう。

⑤暗い場所なら…

人から見えにくい、暗い場所ならイチャイチャしても目立たないかもしれません。
夜の公園や、夜景スポット、夜の海岸など。

静かにしている限り、映画館もちょっとしたイチャつきは許されるかもしれません。
でも、映画館も周りや後ろに人がいます。注意をそらすような行動は控えましょう。

夜の観覧車は、良い景色も見えますし、邪魔も入らないのでいいかもしれません。
ただし、夢中になりすぎて時間制限がある事を忘れずに♪

気持ちを伝えるスキンシップである事を忘れずに

恋をしている時は、自分のしたい事こそ正義に思えてしまいます。
でも、いろんな人が生活している中だからこそ、大好きな人は特別な存在です。

大好きな人が、どれだけ特別な存在のか。どれくらい大切してるか。
それを伝えたい気持ちがあるから、イチャイチャしたくなるものです。

周りの人の事もちゃんと考えてる2人だからこそ、2人の世界は素敵なものになるはずです。
他の人には見せない、大好きな相手にだけ見せる自分があるほうが、きっと魅力的に映ります♡


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

結婚2周年を迎えた、共に俳優の、仲里依紗と中尾明慶夫婦 2人のinstagramには、一緒にいることを匂わす投稿がたくさん!「幸せが伝わってくる!」と話題の、愛に溢れた仲里...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

女の子だったら一度は、"理想の彼氏"について考えた事があるのでは?「カッコいい彼氏が欲しい♡」「優しい彼氏、羨ましい!」でも、顔よし!性格よし!なパーフェクト彼氏は現実にはな...

  • 恋愛

片思いの彼を意識させる!女の子からの効果的なアプローチ方法♡

片思いの彼を意識させる!女の子からの効果的なアプローチ方法♡

片思いしている人へのアプローチって、なかなか上手くできませんよね?しかし、それでは恋も進展しません!そこで、彼を意識させる事ができる効果的なアプローチの方法をご紹介しちゃいま...

  • 恋愛

もっと見る
もどる