男の本音を大調査!初デートでのNG言動・5つ

男の本音を大調査!初デートでのNG言動・5つ

121937candy
ついに意中の彼と初デート♡しかも相手も自分のことが好きっぽい!これはお付き合いに繋げたいデートですね!しかし、初デートではやっちゃいけない言動もありますよ。今回ご紹介する、初デートでのNG行動に気を付けて、交際に発展させましょう♡

初デートは、2回目以降のデートができるかどうか大切なもの!!

彼との初デート!

楽しかったし、その後のメールのやり取りでも、次はどこへ行こうかなんて話もあったのに、

なんか忙しくて、いつの間にか無かったことになっちゃった・・・なんてこと、よく聞く話です。

いったい、なぜ、2回目以降のデートにつながらないのでしょうか。

男性たちの本音トークから、「女子が初デートでやっちゃいけない言動」について学んでいきましょう!

* 初デートのNGトーク

① 恋愛の話

基本的に、異性の話は避けましょう!

他の男性の話ばかりだと、「俺って何??」となってしまいます。

また、彼の元カノの話、そして、自分の元カレの話もNG!

何でも打ち明けることができる、「女友達」止まりになってしまう可能性がありますよ。

例えば、もし元カノのことなど、どうしても聞きたいのなら、お付き合いをしてお互いの関係に慣れてからにしましょう。

長い付き合いでも、元カノの話はあまりしたくない、という男性は多いものです。

あまり細かいことまで詮索しないようにしましょうね!

② 彼やあなたの身内の話

彼の家族のことについて詳しく聞きだしたり、自分の身内のことを多く話してしまうと、

彼が引いてしまうこともあるかもしれません。

身内の話は、とっても繊細な話題。

複雑な家庭環境だったり、何か悲しいことを思い出させてしまうことだってあり得るのです。

初デートでは、「兄弟いるの?」「何人兄弟?」など、お互いに話題になりそうなものくらいに抑えておきましょう。

深い話になってしまうと、その場の空気が重たくなってしまいます。

大切な身内の話は、初デートでは避けるべきです。

* 会話や話題を合わせようとしない

「緊張とは違って、つまらなそうな雰囲気を出す人や、少しも会話や話題を合わせてくれようともしない人は、もうデートをしたくない」

よく知らないスポーツの話や、知らないテレビや芸能人の話を長々とされても、わからないですよね。

自分の好きなこと、興味のあることを知ってほしい、という気持ちはあるとは思います。

けど、焦らないで!

まずは、ゆっくり、お互いのことを知っていきましょう。

緊張しすぎて、後ろばかりみていてもいけませんよ。

会話がまったくないと、「俺といて楽しいのかな?」と思わせてしまいます。

どんなことを話したいか、前もってリストに挙げておくのもいいですよ☆

* ストレートに感情を出す

「あまりに感情がストレートすぎるのは嫌。初デートでズバズバ言い過ぎる子は、相手に対する配慮や、思いやりがないと感じます」

初デートに興奮する気持ちになるのは、わかります!

けど、初めからそのテンションだと、彼もついていけませんよ。

アドレナリンがたくさん出ているとは思いますが、最初はおとなしめで、抑えていきましょうね☆

また、思ったことをハッキリ言い放ってしまうと、彼が傷つくことも。

厳しく言いたいことはあるかもしれませんが、思いやりの心を持って接しましょうね♡

* ガードが固すぎる

「あきらかにガードが固すぎる人は、次のデートに誘いづらいです。『めちゃくちゃ可愛くてでどうしても付き合いたい!』と思わない限り、ガードが固すぎる女性は無理かも・・・」
私に触れないでオーラを出していたり、

家族と夕食を食べるからと、夕方4時きっかりに帰宅したり、

自分のことをあまりにも話さなかったり・・・・・・

というような、ガードの固い雰囲気だと、男性は次のデートなどに誘いづらいそう。

私の経験上、「ちょっと思わせぶりな態度」くらいが、ちょうどいいのかもしれませんよ。

ちょっとくらい隙がある女性でないと、男性は次のデートへの期待も膨らみません。

例えば、先ほど挙げた例で言うと・・・

ちょっと手をつないだり、肩が触れるくらいはOKなのではないでしょうか。
(もちろん、その時の彼との関係性にもよりますが。)

帰らなければならない時間であれば、「もう少しだけ一緒にいたい。10分だけ・・・」と伝えるとか。

「私の好きな食べ物は何でしょうー??答えは次に会う時教えるね♡」と、答えを次回に持ち越してみるとか。

次への期待が膨らむと、男性もデートに誘いやすいのではないでしょうか☆

「居心地がいい」「また会いたい」と彼に感じさせよう♡

「聞き上手」「居心地がいい」といった印象が与えられれば、好感を持たれるはずです。

その印象が、彼が「また会いたい」と思わせます。

2回目のデートにつなげるためには、「本当の自分」を初めからさらけ出すのではなく、

ファッションも無難に、話は彼に合わせて、彼の情報を入手しましょう!

彼の話を聞いていれば、自然に彼が求めているものがわかったりしますよ♡

人は、話題、趣味や価値観など、「この人と合うな」と思えば、また会いたくなるし、一緒の時間を過ごしたくなるものです。

嬉しい嬉しい初デート♡やっちゃいけない言動に気を付けて、彼とのお付き合いに繋げましょう!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(男のホンネ)

「それはドン引く…」男性が思うアラサー女性の痛い行動5つ

「それはドン引く…」男性が思うアラサー女性の痛い行動5つ

こんにちは、メンズライターのsamです。 僕も男性目線で見ると「ちょっと痛いな…」と思うような行動をとっているアラサー女性を見かけることがあります。男性が思うアラサー女性の...

  • 男のホンネ

【気をつけて】男性が思うアラサー女性の痛いファッション5選

【気をつけて】男性が思うアラサー女性の痛いファッション5選

こんにちは、メンズライターのsamです。 男性から見て痛いアラサー女性だなって思う人ってファッションに特徴があるケースがすごく多いと思います。そこで、男性が思うアラサー女性...

  • 男のホンネ

恋愛対象にこそ、奢らない!?付き合う前のデートで、彼が割り勘にする心理・4つ

恋愛対象にこそ、奢らない!?付き合う前のデートで、彼が割り勘にする心理・4つ

付き合う前のデート。食事の会計で、奢られなかった...割り勘にされるって、私は恋愛対象じゃないってこと?いやいや、そうとは言い切れないんです!むしろ、本命として付き合えるかど...

  • 男のホンネ

女性の露出はどこまでOK?男性的ボーダーラインはココ!

女性の露出はどこまでOK?男性的ボーダーラインはココ!

女性の肌は、男性を惹きつけます。でも、だからこそデリケートな問題にもなり得ます。男性が女性や彼女の肌の露出について、魅力的と思うか、下品だと思うかのボーダーラインが気になりま...

  • 男のホンネ

男性が復縁を望んでいるときに出る行動とは?

男性が復縁を望んでいるときに出る行動とは?

別れた男性にまだ未練があって復縁したいという気持ちになったことはありますか?そんな時、相手の男性も復縁を望んでいた場合、どのような行動をとるのかを知っておけば役に立つと思います。

  • 男のホンネ

もっと見る
もどる