初デートで男性が出してる脈ありサイン5選

初デートで男性が出してる脈ありサイン5選

215190candy
初めての彼とのデート!ステキな時間を過ごしたいですよね☆次につなげるためにも、彼は脈ありなのか、脈なしなのか、気になるところ。今回は、初デートでの彼の脈あり行動をご紹介します!この恋を続けるためにも、初デートに浮かれずに、彼のサインを見逃さないようにしましょう♡

好きな女の子だけに見せる、男の脈ありサインを見逃すな♡

好きな人と初デートをすることになったら誰だって緊張しますね!


失敗したくないし、「彼女にまた会いたい!」と思ってもらえることが理想です♡


しかし、デート中は、男性が脈ありな言動をしていても、女子は「絶対に成功させなきゃ!」

と必死になっているので、ついそのサインを見落としてしまうことがあるんです!

男性が「好きだよ」と必死になって送っているサインをスルーしてしまっては、「もしかして脈なし?だめかな・・・」と、相手が落ち込む原因にもなってしまいます。


恋愛初期は、お互いの気持ちを探り合っている時なので、本当は両思いなのに、すれ違いから誤解が生じて破局や自然消滅を招いてしまうこともあるんです。

興奮して、自分だけ舞い上がってしまわないようにしましょう。

また、逆に、恥ずかしさから相手を避けるような態度はやめましょう。


では、男性が初デートで女性に送っている脈ありサインをご紹介しますね♡

* 完璧なデートプラン♡

気になる女子とデートをすることになった男性は、「好かれたい」「楽しんでもらいたい」と考えるので、気合の入ったデートコースを用意してきますよ♡

または、女子の意見をたくさん取り入れたデートプランになっているはずです。

初デートで行く場所は、だいたいお決まりのコースだとは思うんです。

でも、次はどこへ行くか、どこで食事をするか、食事の後はどこへ行くか・・・と、修学旅行のように行程表ができあがっているんです(笑)

テンポよく進むデートほど、脈ありだと見ていいですよ☆

これが、2回目以降のデートだと、残念ながらここまでの計画性はあまり見られませんが(涙)

最初が肝心ですから、初デートでは、テンポよく進む傾向が強いんですね!

* 「女の子」として気を遣ってくれる♡

友達感覚なら、過剰な気遣いはないと思いませんか?

でも、特にそんなわけでもないのに、
「寒い?」「暑い?」「お腹すいた?」「疲れてない?」「大丈夫?」・・・・・と、あなたを女の子扱いして過剰なくらいに気遣ってくれるなら、脈ありといっていいでしょう♡

男性としては、好きな女子に、「気に入られたい」「好かれたい」一心で接してきます。

それが過剰な気遣いとなって表れるんですね。

少し恥ずかしくなるくらいの気遣いを、彼はしてくるかもしれませんが、それは、あなたのことを想ってすること。

その時は快く受け入れてあげましょうね♡

* 次のデートの約束をきっちり取り付ける♡

次のデートについての話題が出たらこっちのもの♡

男性は、「このデートだけでは終わらせたくない!」と思っている証拠です。

初デートが終わってもいないのにも関わらず、そんな話になるなんて、「せっかち~♡」と感じてしまいますね☆

でも、それは男性が、先へ先へと、「先手を打ちたい」と思っているから。

そうしてまであなたに会いたいなんて、脈ありサイン間違いなしですね♡

* なかなか帰りたがらない♡

脈あり男性のデートは、男性は帰りたがらず、そして女子を帰したがりません♡

「少しでも一緒にいたい」という気持ちから、時間が許すギリギリまで一緒にいようとするんです。

脈なしならば、早々に切り上げて解散すると思いませんか?

彼の「もっと一緒にいたい」という気持ちに気づいたら、「もうちょっと話そっか!」と、さりげなくデートの延長を提案してみるのもアリですよ♡

また、私の経験からすると、初デートでは、「名残惜しい・・・!」という雰囲気で解散すると、次のデートへの期待度が高まります♡

* デート後すぐに連絡が来る♡

好意を持った女子とは、「また会いたい!」と思っているので、デートが終わったら必ずお礼のメールやラインが届くはずです♡

「今日は楽しかった。ありがとう」
「無事に家に着いた?」
「またどっかいこうね!」

などと、短いメッセージでも、デート後わりとすぐに連絡があった場合は、脈ありと考えていいかもしれません☆

お礼のメッセージに加えて、次のデートについて具体的なものがあったら、脈ありポイントはグッと上がります!

メッセージが来ても、「脈なしかな・・・」という場合は、「また、機会があれば遊ぼう!」とか、「また、今度出かけようね」など、曖昧な感じで終わらせてくることが多いです。

具体的な日時や場所が示されているほど、「あなたとここに行きたい!」という強い気持ちがある証拠なんですね♡

男性は、好きな女の子の前では『ピュアボーイ』なんです♡

「手もつないでこなかったけど、脈ありなの?」
「全然視線を合わせてくれなかった・・・私のこと好きじゃないの?」

などと、女子が期待していたことを、男性がしない場合もあります。

でも、男性はとっても臆病な生き物なんです!特に好きな女の子の前では!

好きな女の子と手をつなぐことも、視線を合わせることも、彼らにとっては大変なことなんです!

好きであればあるほど、意識してしまって、行動に移せない、ピュアボーイなんですよ☆

なので、そんな時は、あなたが集中して、彼の発信する「脈ありサイン」を感じ取りましょう。

きっとどこかで「脈ありサイン」を出しているはず☆見逃してはいけませんよ♡


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(男のホンネ)

男性が考える「理想の彼女像」5選♡

男性が考える「理想の彼女像」5選♡

女性には、こんな人が彼氏だったらいいな♡という理想がありますよね。男性も同じように理想のイメージを持っています。男性の思う理想の彼女像をご紹介します。

  • 男のホンネ

え、そんなことが…?「好き」と決して言わない男性の「好きサイン」

え、そんなことが…?「好き」と決して言わない男性の「好きサイン」

こんにちは、メンズライターのsamです。 私のこと好きっぽいけど全然好きって言ってこない男性がいるという女性はいませんか?そういう女性のために、好きと言わない男性が行なう言...

  • 男のホンネ

女性の露出はどこまでOK?男性的ボーダーラインはココ!

女性の露出はどこまでOK?男性的ボーダーラインはココ!

女性の肌は、男性を惹きつけます。でも、だからこそデリケートな問題にもなり得ます。男性が女性や彼女の肌の露出について、魅力的と思うか、下品だと思うかのボーダーラインが気になりま...

  • 男のホンネ

「それ狙ってやってるだろ!」男性にバレバレなモテテク3選

「それ狙ってやってるだろ!」男性にバレバレなモテテク3選

こんにちは、メンズライターのsamです。 世の中にはモテテクと言われているものがありますが、男性にバレてしまっているモテテクもたくさんあります。男性にバレているモテテクやは...

  • 男のホンネ

【アラサー女子】“お姉さん”か“おばさん”かの基準

【アラサー女子】“お姉さん”か“おばさん”かの基準

こんにちは、メンズライターのsamです。 男性がアラサー女子を見ていて、素敵なお姉さんだなって思う人もいれば、おばさんだなって思う人もいます。男性からアラサー女子を見て、お...

  • 男のホンネ

もっと見る
もどる