好きな人とのLINEで失敗したくない❣手軽なラインを恋の味方につけるポイント3つ

58782candy
ラインでのやり取りが主流になりつつある今だから、LINE(ライン)で恋愛が失敗してしまうなんて事態は避けたいですよね?
文字に想いを託し、大好きな人に気持ちが届きます様に。。。

好きな人への気持ちを文字にのせて届ける手段、LINE

ラインは、気軽に連絡を取り合える手段として便利ですね。

文字でのやり取りなので、時に誤解を生んでしまうという事も少なくありませんよね?

上手く気持ちを文字に乗せて届けることが出来たら良いですね。

好きな人へのLINE・ポイント1*絵文字や顔文字を上手く取り入れましょう

ラインは、顔を見て話す時と違い文字だけで言葉のキャッチボールをする事で時に互いの受け取り方の違いで誤解を招いてしまうこともありますよね?

単発な単語や、文字だけで送ると喜怒哀楽が上手く伝わらない事も少なくないでしょう。

文字だけなので、相手の気持ちを誤解して受け取り喧嘩になってしまったり、自分の気持ちが誤解して受け止められてしまう事を避ける為にも、絵文字や顔文字を上手く使いましょう。 

言葉の中に、絵文字や顔文字で喜怒哀楽の感情を表現する事で、相手に伝えたい気持ちが届きやすいと思いますよ。






好きな人へのLINE・ポイント2*スタンプの多用に気をつけて

ラインには、かわいいスタンプも多くて感情を表現するのに良いですよね。

しかし、相手が返事に困る様なスタンプばかりを送ってしまうのはNG❢

いくら好きな人からのラインでも、どう返していいか分からない様なラインが届いたら困ってしまいますよね?

感情を表現できるスタンプだからこそ、むやみに使うのではなくポイントを押さえて使うと良いでしょう。

トーク履歴に、スタンプばかりが並ぶよりポイント的に可愛らしいスタンプがあると、読み返した時も楽しい画面が残っていきそうですね。



好きな人へのLINE・ポイント3*既読を気にし過ぎない

メールと違って、ラインは相手が見た記録として既読文字が付きますよね。

相手にメッセージが届いたらと分かる便利な機能でもありますが、既読後の返事がない事に不安になってしまう人も少なくないかもしれませんね?

電話と違い、互いのタイミングでメッセージを確認できるというのがメールやラインの良い所です。

既読になっていても、返事を返すタイミングが無いという事もありますね。

あまり既読の文字に拘りすぎてしまうと、返事を催促してしまうようなコメントを送りがちになってしまいます。

いくら大好きな人からのラインでも、相手のタイミングを無視する様な場面になってしまっては便利なラインが喧嘩の原因になってしまう事がありますね。

既読の文字に拘り過ぎず、互いのタイミングで会話を楽しめる便利な手段として捉えると良いでしょう。

便利なラインを上手く使って楽しいトークをしましょう

手軽で便利なラインだからこそ、ラインでのトラブルは避けたいですよね。

大好きな人とのラインでのトラブルは、特に避けたいポイント❣

大好きな人とのトークを読み返して、温かい気持ちになれる様な会話が出来たら良いですね。


関連記事

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

「可愛くて仕方ない!」彼氏がして欲しい彼女からの愛情表現とは♡

「可愛くて仕方ない!」彼氏がして欲しい彼女からの愛情表現とは♡

好きな人からの愛情表現は誰だって嬉しいもの♪でも、具体的にどんな愛情表現をすれば彼が喜んでくれるのか考えた事ってありますか?そこで、彼氏がして欲しいと思う、彼女からの愛情表現...

  • 恋愛

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

彼氏が欲しい高校生の女の子必見♡JKの出会う方法といえばコレ!

彼氏が欲しい高校生の女の子必見♡JKの出会う方法といえばコレ!

高校生になったら、やっぱり素敵な彼氏が欲しいものですよね☆ でも、いざ彼氏を見つけようとしても、出会いがなかったりするもの。 そんな彼氏募集中の高校生の女の子のために、素...

  • 恋愛

元気ない彼にパワーをON♡彼女だからできるサポートテク3選*

元気ない彼にパワーをON♡彼女だからできるサポートテク3選*

彼氏がいつもより元気がなかったり、暗い顔をしていると「どうしたんだろう」とついつい心配になってしまうもの* そんなときは彼女だからこそできるサポートテクで彼のこころにパワー...

  • 恋愛

長男と結婚する時の注意点5つ…

長男と結婚する時の注意点5つ…

大好きな彼は長男!今の時代、一人っ子も増えてきている世の中で、相手が長男だったということは少なくないですよね!そんな長男だからこそ注意するべき点があるのです!

  • 恋愛

もっと見る
もどる