お金がなくても大丈夫!楽しい節約デートのコツ*

92803candy
ニュースでは、景気がどうのとよく言いますが、それでもしっかり働いている社会人であれば、自由に使えるお金はそれなりにあります。でも、まだまだ学生で、ささやかなアルバイトしかできない身であれば、デートの費用を捻出するだけでも一苦労ですよね。お金のかからない節約デートを楽しむ方法を考えて見ましょう!

節約デートで、お金で買えない楽しさを見つけよう!

大好きな彼とデートに行きたい!けど…おさいふの中身は心細い…。
そんな時でも心配ご無用!実は、お金をかけなくても楽しめるデートってたくさんあるんです。

確かに、お金があれば遠くへ行ったり、特別な物を見れたり、食べたり…選択肢は増えます。
でも、それが楽しいのはお金を出しているからでしょうか?
きっと、大好きな人と一緒だからだと思います。

今回はお金がなくても楽しめるデートをご紹介します!

お金のかからないデート場所って?

なんといっても、お金ないときはどこでデートをすればいいの?という問題は、一番気になるところだと思います。

お金のかからないデートで、一番人気なのは、なんといっても「公園」です。天気と気候さえよければ、緑と風を感じながら、のんびりできます。手作りのお弁当を持っていってもいいですね。

その他にも、「図書館」で静かに本を読むとか、美術館博物館であれば、それほどお金がなくても楽しめる場合があります。動物好きであれば、動物園も割と安く1日楽しめるスポットです。

デートを楽しくさせるのはお金じゃなくて2人

先述したように、確かにお金があれば選択肢は広がります。でも、少し考えてみてください。
もし、どこでも自由にいけて、どれだけお金のかかる遊びでも、自由に選べるとしても…好きでもなんでもない相手と一緒だとしたら、楽しめるでしょうか?


一度くらい贅沢な遊びをしてみたい!というのはあるかもしれません。
でも、それは好奇心や、遊びに対する憧れであって、大好きな人と一緒にいる幸せを味わう事はできないでしょう。
きっと、大切なのは二人でいる時間を、二人が一緒に楽しもうとする気持ち
いくらお金があっても、それがなければ特別な時間にはできません。

お金をもっている人はたくさんいますが、あなたが大好きなのはたった1人なのです。

普段の生活からデートを楽しくさせる

デートが楽しくなるには、デート当日にどれだけ楽しめるかにかかっている!っと思っていませんか?
確かにそれも重要です。可愛い服に、美味しい食事に、楽しい会話。どれも大切です。

でも、服だって、会話だって、自分の料理ならなおのこと、一朝一夕で身につくスキルではありませんよね。普段から磨いているからこそ、大切な日にその力を発揮します。

そう、楽しいデートになるかどうかは、お金じゃなくて、普段の過ごし方にかかっているのです。


いろんな事に興味を持つ事。毎日何かをコツコツ頑張る事。
たくさん笑って、たくさん泣いて、いろんな事を感じて、考える事。

そうして、1日1日素敵な自分になりましょう。
そうすれば、たとえお金をかけないデートでも、彼に見せたい、話したい、感じてもらいたい自分で溢れているはず。

デート当日にできること

そうはいっても、お金をかけない分、他で補わないとダメなんじゃないの…?
一緒にいて、つまらなかったなんてデートにはしたくないし…

そんな心配をしてまう人もいるでしょう。
もちろん、デート当日にできる事もあります!

例えば、会話で一言追加してみる。なんて方法があります。
「可愛い~!」「楽しい!」と、感想を言うのも良いですが、そこに一言、より具体的な感想を追加してみましょう。

「○○なところがすごく可愛い!抱いてみたい!」
「想像してたより全然楽しい~!」
「(相手の名前)と一緒に来てよかった~!」

などなど、漠然とした感想よりも、より具体的な感想を言葉にするよう心がけてみましょう。
そうした意識は、今までの自分なら気付かなかったはずの、その時間、その瞬間の新しい楽しさを見つける事にも繋がりますし、具体的な感想を聞いた相手も、きっと喜んでくれるはずです。

一番大切なのは会いたい気持ちと会える喜び

いかがでしたか?
もっと地元の情報を集めれば、お金のかからない、意外なデートスポットがあるかもしれません。
幸いにも、日本は四季の豊かな場所です。季節ごとの楽しみを味わうデートもできますし、同じ場所でも、季節によって違った楽しみ方ができるかもしれません。

お金がなくて、良いデートにできるか不安を感じるよりも、楽しみを見つける事に前向きになりましょう。気持ちは言葉にしなくても、なんとなく相手に伝わってしまいます。不安よりも、楽しみなほうが絶対いいですよね。

中には遠距離恋愛の人もいます。会いたくても会えない人もいます。
会いたいと思うからこそ、特別な人。
特別な人と会えて、一緒に過ごせる時間は、きっとそれだけでも特別な時間になるはずです。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

女の子だったら一度は、"理想の彼氏"について考えた事があるのでは?「カッコいい彼氏が欲しい♡」「優しい彼氏、羨ましい!」でも、顔よし!性格よし!なパーフェクト彼氏は現実にはな...

  • 恋愛

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

同棲をしたいのに、彼がなかなか切り出してくれない。 それなら、彼が思わずぐっとくる様な行動を行ない、まずは彼に『同棲がしたい』と思わせる必要があります。 そこで今...

  • 恋愛

寂しさも不安も吹き飛ばす!忙しい彼の「ご褒美彼女」になろう♡

寂しさも不安も吹き飛ばす!忙しい彼の「ご褒美彼女」になろう♡

彼の仕事が忙しくて、なかなか会えないし、連絡もまちまち・・・。 待ってるだけじゃ寂しいし、不安になっちゃう! でも、待っている間ぼーっと過ごしてない? 忙しい彼のために...

  • 恋愛

もっと見る
もどる