片思いの彼を振り向かせる方法5つ◇**今こそこの気持ちを届けたい♥

32730candy
恋愛と一言に言ってもイロイロです。中でも、一番苦しくて、ドキドキするのが片思いの時。
でも、気持ちを届けたい彼をどう振り向かせていいかわからない…。
そんな悩みを持っている方も多いのではないでしょうか?
今回はそんな片思いの彼を振り向かせる方法をご紹介します。

片思いの彼を振り向かせる方法が知りたい♥


片思いの彼を、なんとかして振り向かせたい…!
恋する女の子なら、誰もが一度は感じる気持ちですよね。

両思いになるには、気持ちを態度で示すちょっとしたコツがあるんです。
ご紹介する5つの方法で、彼の胸をキュンとさせてみてくださいね*

片思いの彼を振り向かせる方法1*男心を理解する

基本的に、男と女は違う生き物です。強く想うほど、自分の恋心に引きづられやすいものですが、ここは一つ、ぐっとこらえて冷静になってみましょう。

男心には狩猟本能が眠っています。失う事よりも、得損なう事に対して敏感なものです。つまり、自分をゲットしないと損だよ!と思わせる事がポイントです。


さらに、女性にとって「友達」「恋愛対象」は別々のものですよね。友達だった相手と付き合う事はあるかもしれませんが、そうなった時点で、もう友達から恋人に変わっています。逆に言えば、いくらいい人でも、友達としか思えない人に恋はできません。

でも、男にとって、友達がみんな「彼女候補」なんて事は良くある事で、友達と恋人の境界線も曖昧で、延長線上にあったりします。それは、生物としての本能による違いがあるようです。

片思いの彼を振り向かせる方法2*見た目も大事!魅力をアップ

これは恋する女の子にとって、一番の悩みどころでもありますよね。特に、自分よりも可愛い子が周りにいると、自分の魅力なんて無に等しいんじゃないか…なんて考えがちです。

人間の心は、ダメだった時の保険をかけやすいので、恋心が大きいほど、自分の魅力が低く感じてしまいがちなのです。

でも、同時に人間は相対的な価値で判断する生き物でもあります。誰がどれくらい可愛いか?で点数をつけるような絶対評価よりも、「前より可愛くなった」というほうが、グッと強い印象を与える事ができます。

もっと髪や肌を綺麗にしたい、可愛い服にメイク、バッグにアクセサリー…磨ける所は今からでも遅くありません。明日の自分が魅力アップしているかが大切です!

片思いの彼を振り向かせる方法3*親近感をアップさせる

自分を知ってもらう事。それも大切な事です。趣味や特技、性格、そういった情報も大切ですが、なによりも、どんな女の子なの?というのを知ってもらう事が大切です。

先述したように、相手を振り向かせるには、「逃したくない」と思わせることがポイント。辛い時に優しい言葉をかけてくれる存在であったり、好きなものが同じで、それについて一緒に楽しめる存在であったり。

困った時に頼りにされるというのも、男にとっては嬉しいものです。男にとって、自尊心を高めてくれる存在は逃したくない存在です。

このように、ただ友達として親しいというだけでなく、女だからこそ感じれる親しみを深めていけば、彼はあなたを手放したくないなと思い始めるかもしれません。

片思いの彼を振り向かせる方法4*ギャップを利用して守りたくなる女に

ギャップの魅力は、最近ではありふれた要素かもしれません。でも、それだけに確かな効果が期待できます。

たとえば、しっかり自分の意見言う強気なタイプだけれど、実は小さな悩みや怖いものがあったり。
女友達といる時は、元気に騒いでいるけど、二人っきりの時はおしとやかだったり。
活発で、スポーツ一筋に見えて、料理が得意だったり。

学生さんで、毎日学校では制服だったりすると、私服姿だけでも、かなり効果アリ!デートに誘うのがハードルが高いと思うなら、グループで遊びに誘ってみるのもいいでしょう。

ギャップは思いがけない脆さに気付いたり、逆に普段強そうに見えないコが、健気にしっかりした自分を持っている!とか、そういったものでも守ってあげたくなる心を芽生えさせます。可能な限り、さりげなく実行してみましょう。

片思いの彼を振り向かせる方法5*プラスαで特別感を

基本的に、地味で暗い印象よりも、明るくて元気な印象のほうが良いのは、男女共に変わりません。元気なあいさつや、自分の気持ちを素直に伝えれる事は大きなプラス要因になります。

ただし、友達みんなに同じ態度では、いくら明るくても物足りません。基本的に明るいあいさつに加えて、ちょっと特別に目線や笑顔を贈ってみるとか、あえてそばにいって「ありがとう」と言ってみるとか、ちょっとしたぷらすαは、相手をドキッとさせる効果アリです。

なにもわざとらしくする必要なく、自然な流れでOKです。

片思いの彼を振り向かせる方法6*ちょっとした手ごたえを感じたら駆け引きを

もし、ちょっとした手ごたえを感じたときも、焦らずじっくりいきましょう。何度もいうように、「逃したくない」と思わせることがポイントです。

脈アリかも?!と思っても、一気に告白はせず、ちょっといままでしていた事をしなかったり、逆に今までしなかった事をしてみたり…相手の逃したくない気持ちをどんどん刺激しましょう。

例えば、元気にしていた挨拶を少し控えめにしてみたり、一緒に歩く機会を減らしてみたり。
逆に今までふったことのない話題をふってみたり、関係のない男子の話をチラつかせてみたり。

これも、あくまで自然に。相手の反応や様子をしっかり観察しながら、機が熟すのを待ってみましょう。

恐れない気持ちが大切

振り向かせるための方法をいくつかご紹介しました。状況や立場によっては難しい内容もあるかもしれません。どんな場合でも、焦りは禁物です。

そしてなによりも、失恋を恐れない気持ちが大切です。好きだと言ってもらえて、嫌な気持ちになる人はいません。慎重かつ大胆にとは、まさに片思いにピッタリの言葉ではないでしょうか?

恋を成就させるために、出来る限りの事をする。そんな風に、一生懸命に取り組む気持ちも、きっと素敵なあの人に伝わるはずです。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

結婚2周年を迎えた、共に俳優の、仲里依紗と中尾明慶夫婦 2人のinstagramには、一緒にいることを匂わす投稿がたくさん!「幸せが伝わってくる!」と話題の、愛に溢れた仲里...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

身長差カップルって憧れますよね・・・♡女の子としては、好きな男性より小さくありたいもの。それは好きな人に好かれたいから。そして、包まれたいからなんです♡抱き合う時は、彼の腕に...

  • 恋愛

片思いの彼を意識させる!女の子からの効果的なアプローチ方法♡

片思いの彼を意識させる!女の子からの効果的なアプローチ方法♡

片思いしている人へのアプローチって、なかなか上手くできませんよね?しかし、それでは恋も進展しません!そこで、彼を意識させる事ができる効果的なアプローチの方法をご紹介しちゃいま...

  • 恋愛

もっと見る
もどる