一目惚れの彼よりも、第一印象最悪の彼の方が恋愛・結婚に発展するかも!!その理由とは♡

255845candy
ビビビ!と一瞬で一目惚れをした彼ではなく、、第一印象が悪かった彼と、恋愛に発展する(そして結婚する)人が意外と多い事実をご存知でしたか?!実は、私もその1人。第一印象最悪の彼と結婚しました。では、いったいなぜ、第一印象が悪い彼との恋愛がうまくいくのでしょうか!体験談を交えてご説明します♡

第一印象が悪い男性と、意外とうまくいくことがあるんです☆

人間関係において第一印象はとても重要。「人は見た目が9割」とも言われています。

だから、恋愛経験の少ないうちは、
『第一印象が良い人』=『イケメン』『好みのタイプ』『背が高い』『高学歴』・・・など、本当に外側の部分に魅かれて好きになることが多いんですよね。

ステキ♡タイプ♡彼氏や旦那様にしたら最高♡・・・なんて、プラスの状態からスタートするんです。

第一印象が良くて、付き合って、結婚して・・・という人もたくさんいます。
しかし、外面ばかりに気を取られて、いざ付き合ってみると、「浮気性」「浪費家」「ギャンブル好き」・・・なんてこともあったりで、将来を考えることができずにお別れしてしまう場合もあります。

やはり、経験が少ないうちは、まだ「男の人を見る目」が養われていないんですね。

だから、恋愛経験はとっても大切なこと。

片思い・両思いに限らず、いろいろな男性を見ることが、「生涯のパートナー」を見つける術になります。
そして、意外なことに、第一印象が悪かった人と付き合って結婚したという人は、意外と多いんです!

だから、これから出会う男性たちには、いろいろな印象を抱くことと思いますが、第一印象だけでなく、第二印象、第三印象までじっくり見てくださいね☆
やはり、「この人は生理的に無理!受け付けない!」という男性もいると思います。
そういう場合は例外にしてもいいのかもしれませんが・・・。

生理的に無理というわけではなく、「印象悪い!最悪!」とだけ思うということは、その人に対して、少しは関心を持っている証拠。

どうでもいい人には関心すら持てません。「無関心」ですから。

というわけで、印象の悪い彼にどうして惹かれたのか。そして、どうして「彼氏」や「生涯のパートナー」となったのか、もっと具体的に、体験談を通して見ていきましょう☆

* 見た目が怖かった!

「第一印象=「何この人、超怖い」と思いました→話してみたら実はすごく話が合って面白くて、最初は「友達になったら面白いに違いない」と思って近づきましたが話していくうちに、価値観がものすごく似ていることや私にはないところをたくさん持っていることに惹かれていきました」

出典http://www.pairs.lv/relationship_counseling/640-goo/
例えば、目つきが悪くて怖いとか、口調が怒っている感じがするなど、第一印象で感じたことは、意外と「違っていた」ということもあります。

それは、もっと話したり、もっと接してみないとわからないこと。

例えば、
目つきが悪いのは元々、目が細いからで、「実は笑うとすごいいい笑顔」!
口調が怒っている感じなのは、「ハキハキ話す人だったから」だった・・・という風な感じです。

見た目が怖い人って、意外と繊細でかわいい一面があったりするんですよね♡
顔が怖い人がニコっと笑ったりすると、キュンとするもんです♪

* 見た目がちょっと・・・。絶対付き合うはずがないと思った

・見た目がチャラそうな感じだったので、あまりいいイメージはなかったから。でも、一途で恥ずかしがり屋なところもあるのを知って親しみを感じた(女性/32歳/商社・卸)

・痩せていて、頼りがいがなさそうだった。第一印象と違って、自分を心配してくれるところなどが頼りになると感じるようになった(女性/37歳/商社・卸)

出典https://gakumado.mynavi.jp/freshers/articles/13156
見た目がちょっと・・・などと、自分の好きなタイプとはかけ離れたような人は、初めからはなかなか好意を抱かないものです。

でも、内面を知るうちに、親しみを感じたり、優しくていい人だなと感じたりするんですね。

【体験談】 私も、彼の第一印象は最悪でした

実は私、今の旦那様が第一印象最悪だったんです。

もう、本当に、絶対に絶対に絶対に付き合うことはないと思っていました。
「この人いいな♡」とも、微塵も思いませんでした。

そんな彼は私よりも後に入社してきた、4つ年上の人。
「新人のくせに、周りからちやほやされて」「冷たい感じがして苦手」
正直そう感じていました。
だから、3カ月くらい、仕事以外で接することもなければ、話すこともなかったんです。

でも、そんな彼となぜ恋に落ちたのか??不思議ですよね~!
それはまさに「ギャップ」です。
意外な一面=「ギャップ」に私はやられてしまいました。
ギャップは恋のスパイスとも言います。

また、彼の第一印象はマイナスからのスタートでしたので、接するうちにどんどんプラス加点されていったんですね。

第一印象が悪いと、その後その人の良さが垣間見えた時に、恋愛発展しやすいらしいですよ♡ いわゆるギャップってヤツですね(*´艸`)

出典http://tell-me.jp/q/1282903
当時、彼は一応彼女はいましたので(不仲だったようですが)、他の女性とはあまり密に接しなかったようです。「あ~、だから冷たい感じがしたのか」と、後から思いました。

彼はいわゆるキツネ目なのですが、笑う時、目がなくなるくらいに笑ってキュートに感じました。

一緒の仕事に取り組む中で、ノリの良さや真面目で誠実な所を発見。
話しやすくて、知識が豊富で寛大で、尊敬できる部分が多く見られました。

自分にはないものをたくさん持っている、そう感じました。

だから、第一印象は最悪なのに「あ゛~!!!何か気になる!!!目で追っちゃうし。何で?!」と、いつも思っていました(笑)
最終的には、1年半のお付き合いで結婚。トントントンと来てしまいました。

絶対に、恋愛、ましてや結婚なんて絶対ないと思っていた人と、結婚。何だかドラマのような話ですが、これは本当の実話。

人生何が起こるかわかりませんよ♡

マイナススタートだから、良いところを発見すると恋愛・結婚に発展しやすい♡

先日、最終回を迎えたドラマ、「5→9 ~私に恋したお坊さん~」でも、石原さとみさん演じる桜庭潤子は、山下智久さん演じるお坊さんの第一印象は良くなかったですよね。

でも接するうちに、内面を知り、イヤイヤ言いながらも興味はあり・・・、最終的には好きになり、結婚。 恋の障害を乗り越え、結婚・・・。そんなストーリーでした。

マイナススタートからの魅力は、何といっても、より好感度アップにつながるということ。

第一印象が悪くても恋愛に発展するんです。結婚することだってあるんです。
「好きじゃないけど・・・、あ゛~何か気になる!!!!!!なんで?!」という気持ちは、

「あ~♡あの人カッコいいから好き~♡」といった気持ちよりも、強いかもしれませんよ!

どこに運命の糸があるかわかりません。もしかしたら、すぐ側にご縁があるかも・・・!

相手を見る時は、第一印象に左右されず、常にアンテナを張り巡らせておきましょうね♡


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

結婚2周年を迎えた、共に俳優の、仲里依紗と中尾明慶夫婦 2人のinstagramには、一緒にいることを匂わす投稿がたくさん!「幸せが伝わってくる!」と話題の、愛に溢れた仲里...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

身長差カップルって憧れますよね・・・♡女の子としては、好きな男性より小さくありたいもの。それは好きな人に好かれたいから。そして、包まれたいからなんです♡抱き合う時は、彼の腕に...

  • 恋愛

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

女の子だったら一度は、"理想の彼氏"について考えた事があるのでは?「カッコいい彼氏が欲しい♡」「優しい彼氏、羨ましい!」でも、顔よし!性格よし!なパーフェクト彼氏は現実にはな...

  • 恋愛

もっと見る
もどる