この秘密は誰にも言えない…桐谷美玲、65歳。異色のヒロイン登場!【1月期ドラマ】

176003candy
今年も残すところあと20日。現在放送中のテレビドラマもそろそろクライマックスですね。
そろそろ、来年スタートのドラマも発表され、気になる頃だと思います。
そこで、桐谷美玲ちゃんヒロインの1月期ドラマ、《スミカスミレ》を少し先取りしてご紹介したいと思います!

◆見た目20歳、中身65歳の異色のヒロイン?!

2016年1月期に放送される金曜ナイトドラマ『スミカスミレ』
毎週金曜夜11:15~0:15(※一部地域を除く)
桐谷が演じる主人公・如月すみれは20歳の女子大生。
しかしながら、実は中身は彼氏いない歴65年の若返ったヒロイン?!
ある日突然若返った理由とは何なのでしょう?
彼氏いない歴65年のヒロインが、
究極の初恋に、青春に、人生のやり直しに挑むストーリーです。

◆原作は大人気漫画の「スミカスミレ」

「スミカスミレ」
高梨みつば著
(集英社「Cocohana」連載)
原作漫画にもファンが多いこの作品。
今の記憶を持ったまま若返ったら…
みんな、一度はそんな事を考えたことがあるはず。
あの時に戻って青春をやり直す、そんなストーリーになっています。

◆気になるあらすじをご紹介!

幼い頃から家業の手伝いに追われ、青春らしい青春を送れずにきた澄。
その後も祖母に始まり父、母の介護に生活のすべてを費やし、一度も彼氏を作れないまま、気が付けば65歳…。
誠実に生きてきたという小さな誇りを持ちながらも、彼女は母亡き後、ふと思うのです。「もう一度若さを取り戻して、人生をやり直したい」と――。
そんな彼女に奇跡が訪れます。ある日、目覚めると、彼女は20歳の姿に! 信じられない現実に戸惑いながらも、彼女は如月すみれと名乗り、もう一度青春をやり直すことになるのです。

◆気になるキャストは?

・如月 すみれ(きさらぎ・すみれ)(20)………桐谷 美玲

・如月 澄(きさらぎ・すみ)(65)………松坂 慶子

如月すみれは65歳の如月澄が20歳となった姿。
若返ったことで澄ではなく、如月すみれとして、大学生活を送ることになる。
厳格な父親の方針で、花農家と生花店を営む家の手伝いを優先。
恋愛経験も男性経験もなく、独り身のまま60代に突入。
大学生活や恋、青春を経験できなかったことを悔やんでいる。

・黎(れい)………及川 光博

すみれ(澄)の家にある屏風に封じ込められていた化け猫。65歳の澄を20歳の姿へと若返らせることになる。そして、「主」と定めたすみれを怖がらせることなくサポートするため、人間の姿をとっている。

・真白 勇征(ましろ・ゆうせい)(21)………町田 啓太

すみれと同じ黒崎ゼミに所属している椿丘大学の2年生。
明るく誠実で、自分の考えをちゃんと持った好青年。
バスの中で母の骨箱を落としそうになった澄を助けたことがあるが、目の前のすみれがその時の女性だとは知る由もない。

・幸坂 亜梨紗(こうさか・ありさ)(20)………水沢 エレナ

真白に想いを寄せる椿丘大学・黒崎ゼミの2年生。
気に入らない相手には嫌がらせをする女王様気質。
真白と距離を縮めるすみれに嫉妬し、意地悪をする。

・天野 慶和(あまの・けいわ)(23)………高杉 真宙

住職・天野早雲の息子。
修行中の身だが、読経にダンスを取り入れようとするなど僧侶らしからぬ軽いノリで、早雲からたしなめられることもしばしば。

・小倉 富子(おぐら・とみこ)(55)………高橋 ひとみ

如月家の隣人。澄の飼い猫・じゅりのことで言いがかりをつけるなど、何かと面倒くさい主婦。
ところが、澄の遠縁の者だと名乗るすみれと黎に会った直後から、なぜか好意的な態度に変わり…!?

・天野 早雲(あまの・そううん)(58)………小日向 文世

如月家の墓を管理している「天楽寺」の住職。
霊感が強い。
如月家を訪れた際に、普通の人は気づかない“匂い”を感知。
やがて、如月家に何か秘密があると嗅ぎ付ける。

◆予告動画

急に45歳も若返ったら、世界はどのように見えるのでしょうね?
彼氏いない歴45年なので、相当初心で可愛らしい女の子なのではないかと思いますが♡
1月まで待ちきれませんね!

◆いかがでしたか?

映画にドラマ、キャスターと大忙しの桐谷美玲さんがヒロインのスミカスミレ
「桐谷美玲史上、最高にピュアで一生懸命な女性」を演じたというその演技にも注目ですね!
毎回面白い題材で楽しませてくれる金曜ナイトドラマ枠、来年1月期にも期待です!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(ライフスタイル)

YUIに似てる、井上苑子。「だいすき。」「大切な君へ」で高校生に人気のシンガーソングライターって?

YUIに似てる、井上苑子。「だいすき。」「大切な君へ」で高校生に人気のシンガーソングライターって?

駆け出しの天才高校生シンガーソングライターが話題に♡ その名も、17歳・現役高校3年生の井上苑子さん 「 だいすき。 」「 大切な君へ 」「 赤いマフラー 」などでJKか...

  • ライフスタイル

しょうゆ顔イケメン大集合♡日本人らしさNo1のしょうゆ顔芸能人6選

しょうゆ顔イケメン大集合♡日本人らしさNo1のしょうゆ顔芸能人6選

しょうゆ顔って言葉、聞いたことありますか?”塩顔””マヨネーズ顔””ソース顔”、 そして”しょうゆ顔” しょうゆ顔好きのあなたのために、しょうゆ顔のイケメン芸能人を紹介します♡

  • ライフスタイル

「かわいいな~」男子が女子にキュンとする5つの瞬間♥

「かわいいな~」男子が女子にキュンとする5つの瞬間♥

気になっている彼にはやっぱり「可愛いな」って思われたい☆ さりげなく自然に彼にそう思わせられたら良いですよね。 男子が女子にキュンとする瞬間をこっそり学んで気になる彼に「...

  • ライフスタイル

明治VS青学!おしゃれ系MARCHの2TOP、卒業した芸能人や大学の雰囲気を比較しました!

明治VS青学!おしゃれ系MARCHの2TOP、卒業した芸能人や大学の雰囲気を比較しました!

偏差値や社会的評価も比較似ている明治大学と青山学院大学。迷える受験生、明治大学と青山学院大学、どっちがあなたに合ってそうですか?卒業生・在籍中の芸能人や立地、雰囲気をまとめました!

  • ライフスタイル

紗栄子やこじはるのinstagramにも登場するデザイナー・三浦大地さんってどんな人?

紗栄子やこじはるのinstagramにも登場するデザイナー・三浦大地さんってどんな人?

いろいろな有名人のInstaragmに登場し、最近話題のデザイナー三浦大地さん。三浦大地さんがデザインするドレスや、描くイラストは究極にお洒落で、芸能人のファンも多数。Ins...

  • ライフスタイル

もっと見る
もどる