カップルの同棲、家事、どうしてる?食事と掃除の時短テクニックを身につけよう♭

114591candy
彼氏との同棲
ずっと彼氏といられて、楽しい日々だろうと思い描きますよね
でも、生活する以上、食事を作ったり、掃除をしたりと、家事をこなさなければなりません。

彼氏と家事の役割分担を決めているカップルも、彼女さんが全てやってあげているカップルも、家事の時短テクニックを覚えて、家事にまつわる喧嘩フリーの生活をしましょう**

◆初めての同棲は苦労が絶えない

『彼のことが好きな気持ちがあれば、家事だって何だって頑張れる!』

最初はそう思うものです。

でも一度喧嘩でもしてしまうと、翌日から何もやる気がおきなくなります

◆時短で行なう家事を覚えよう

家事は毎日のことになると、本当に面倒なものです。

彼が全く手伝ってもくれない人なのであれば、彼女は苦労続きとなります。

あまり頑張りすぎてしまうとすぐに疲れてしまうので、時間をかけずにできる家事のコツを覚えましょう。

1.時短料理

同棲をしたての頃は、毎日が彼女に感謝の連続だった彼も、毎日のことになると当たり前となるのが手料理です。

お互いが休日の時なんて、1日に3食用意しなければいけなくなるので、はっきり言って面倒ですよね。

そこで時短料理をマスターしましょう。
時短料理におすすめなのは、
・和食
・中華
です。

和食の煮物であれば、水100mlに対して、砂糖・醤油・みりんを各大さじ1杯入れるだけで、煮物の味付けを完成させることができます。

※煮汁の黄金比率と呼ばれているんですよ。

あとは好みに合わせて、調味料を足したり引いたりするだけ!

毎日食べる料理なのであれば、そんなに細かくこだわらなくてもOKです。

2.時短掃除

掃除のコツは、とにかく部屋の四隅を綺麗にしておくこと

どんなに綺麗に掃除をしていたとしても、四隅に髪の毛などがたまっていると台無しです。

そこで、四隅は常に綺麗にしておくようにします。

棚にある埃に関しては、あらかじめはたきなどで下に落として、掃除機で吸ってしまいましょう。

男性の中には、棚の上の埃を気にする人もいるので、とにかく小物をおかずに埃を落としやすくしておきます。

3.時短洗濯

毎日洋服を洗っている人であれば、洗濯だって『お急ぎモード』で問題ありません。

お急ぎモードであれば、お風呂上りの髪を乾かしている間など、ほんの少しの時間を利用して洗濯を完了させることができます。

『寝る前に洗濯をまわして、終わるまで待たなければいけない・・・。』なんてストレスを解消できます。

脱水時間も短いので、洋服にシワも当たりにくくなりますし、過度に洋服が傷むこともありません。

◆水回りは要注意

他の部分は時短でごまかせるものの、水回りに関しては普段から気にかけておかなければ、綺麗に保つことができません。

そこでトイレであれば、洗浄ポットをおくなどして、黒ずみ対策を取ったり、メラニンスポンンジを洗面所や台所においておき、使ったあとは簡単に掃除をするようにすると、常に綺麗に保てるようになります。

男性は『水回り・棚の上の埃』にうるさいので、ここに注意しておきましょう。

◆ストレスを溜めないようにしましょう

毎日頑張りすぎてしまうと、ストレスが溜まるようになり、『気が付けば彼とも喧嘩ばかりに・・・。』なんてことになってしまいます。

何ごとも頑張りすぎずに、気持ちを楽にして行なうことで、彼との同棲生活も楽しめるようになりますよ(*^-^*)


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

女の子だったら一度は、"理想の彼氏"について考えた事があるのでは?「カッコいい彼氏が欲しい♡」「優しい彼氏、羨ましい!」でも、顔よし!性格よし!なパーフェクト彼氏は現実にはな...

  • 恋愛

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

同棲をしたいのに、彼がなかなか切り出してくれない。 それなら、彼が思わずぐっとくる様な行動を行ない、まずは彼に『同棲がしたい』と思わせる必要があります。 そこで今...

  • 恋愛

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

身長差カップルって憧れますよね・・・♡女の子としては、好きな男性より小さくありたいもの。それは好きな人に好かれたいから。そして、包まれたいからなんです♡抱き合う時は、彼の腕に...

  • 恋愛

もっと見る
もどる