【おひとりさま必読!】地元の友達との再会が、恋愛に発展しやすいらしい♡

【おひとりさま必読!】地元の友達との再会が、恋愛に発展しやすいらしい♡

39083candy
運命の出会い。あなたは信じますか?出会いは、今あなたがいる場所だけではないんです!実は、地元に運命の出会いがあるかもしれないことを、忘れてはいないでしょうか?年末年始、長期休みに帰省する地元には、恋が待っていることも・・・♡同窓会など、積極的に参加してみましょう☆

地元彼氏くんは何かと安心できる♡

最近、恋愛をしても、長く続かないんだよね・・・という女子は、もしかしたら「地元彼氏くん」がオススメかもしれません。

同じ小学校、中学、高校時代の同級生。

安心と癒しの存在となる彼氏との恋愛はいいことづくめなんです♡

地元から離れている女子は、「今さら地元の人と恋愛なんて・・・」と、思いがち。

しかし、実は地元の人との恋愛は安心できるし、スムーズに行くことが多いんです!

というわけで、今回は、地元の友達との再会が、恋愛に発展しやすい理由についてご紹介します♡

* 意識したことのない人にトキメキやすい♡

同窓会に参加したことのある、約3割の人が、「意識したことのない人にときめいた」と答えています。

昔はいまいちパッとしなかった人が、すごく大人びてかっこいい・・・なんてこと、よくあることなんです。

昔の姿や雰囲気を知っているだけに、ギャップはかなり大きいですよね!

同窓会などでは良い意味で、かなりのギャップが生まれること間違いなし☆

普段話したことのなかった人も、久しぶりに再会することで、お互いにときめくかもしれません♡

* 共通する話題が多い!

地元が同じだと、共通する思い出は同じですよね。

小学校の運動会、中学校の修学旅行や部活動・・・。

どんな昔話をしても、2人の共通の話題になるので、会話が途切れることがないんですよね☆

人は共通点や、共感の数が多ければ、親近感が湧くもの。つまり、恋に落ちやすいんです。

心理学の面からいっても、共通する話題があるということはかなり重要なんです!

地元の友達との再会は、恋のチャンスと言っても過言ではありません♡

* 地元で再会することで、運命を感じやすい♡

久しぶりに、そして偶然に地元で再会すること。

その偶然はまるで必然であったのかと思わせるように、運命を感じさせます。

お互いに知らなかったわけでもなく、安心感もある。

共通する話題で話が盛り上がり、意気投合。お互いの成長ぶりにときめきを感じる。

このように、いくつかのことが重なり、「この人は運命の人では??」と感じるのです。

* 結婚も考えると、いろいろと都合が良い地元彼氏

結婚を考えた相手として考えるとき、お互いの地元が近いと何かと便利であることは間違いありません。

帰省も一緒にできますし、結婚式を挙げる場所も、ケンカをしなくてすみそう。

また、親同士が知り合いなど、素性もはっきりしているので安心感がありますね。

ちなみに私の友人は、地元のバス停で現在の旦那様と出会ったとのこと。

その友人は、たまたま地元で仕事をすることになり、通勤のために使うバス停が一緒だったみたいなんです。

小学校、中学校が一緒で、お互いの実家も徒歩数分(笑)

こんな出会いがあるものなんですね♡
年末年始や、長期休暇は、地元に帰ったり、同窓会が多い時期ですね。

現在、パートナーのいない女子は、ちょっと地元での恋を期待してみてもいいかもしれません♡

地元に運命の出会いが待っているかも♡

地元での友達との再会は、とにかく恋愛に発展しやすいんです☆

今まですっかり忘れていた地元の同級生が、急に恋愛対象として浮上してくるかもしれませんよ♡

あえて、慣れ親しんだ地元の男性に目を向けてみると、安心感と癒しを感じられる恋ができるかもしれません☆

恋愛はふとした時にやってくるもの。意外なところに運命の出会いがあることも!

年末年始。友達と再会する機会があれば、積極的に参加してみましょう♡


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

大好きな彼と手をつなぐ瞬間ってキュンキュンしますよね♡では、彼に手を握られた時あなたならどんな反応をするでしょうか?実は、手をつないだ時のあなたの反応で、相手の男性をもっとキ...

  • 男のホンネ

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

理系男子がいれば、文系男子もいますよね。子供のころから絵本や図鑑が好きだったり、小説や漫画もたくさん読んでいて物知りです。でも、そこって重要なの!? というところにこだわった...

  • カップル

もっと見る
もどる