別れた彼氏と復縁したい!元彼と復縁する方法・5つ

別れた彼氏と復縁したい!元彼と復縁する方法・5つ

62266candy
別れた彼氏と復縁したい!
彼とやり直したい!

そう思っていてもどのタイミングで切り出したら良いのか迷ってしまいますよね。
もしかしたらやり直せるかもしれないのにますます距離が離れてしまった、、、なんて事になったら大変。

忘れられない彼氏がいる人にオススメしたいベストな復縁方法をご紹介したいと思います。

復縁する方法を試す前に…別れた原因を見つめ直す!

あなただけが復縁したいと思っていても
彼の方は既に新しい恋人がいてそんな気持ちすら残っていないかもしれません。

まずはなぜ別れてしまったのかをよく考え、
自分自身が変わるように努力しましょう。

この場合はすぐに復縁することではなく、
相手に対して変わったと言うことをアピールし
徐々に気になる存在として認めてもらうことです。

そのためには別れた後も
ある程度は友達というベストな関係を保っておいたほうが良いのは言うまでもありません。

復縁する方法①距離は離しても切ってはいけない!

別れてすぐ直後に復縁を迫るのは論外ですが、
ある程度の期間を開けて再び接触を図るようにしてください。

このとき、いきなり復縁を迫るのではなく
まずは軽いメールやラインで友達というスタンスを取るのです。
また期間を開けすぎて完全に連絡を断ってしまうと
逆に忘れ去られてしまいます。

そのため最低でも1ヶ月の期間を開けたあとに
軽く近況報告などを織り交ぜた連絡をすると良いでしょう。

復縁する方法②メールやラインで本題に入ることはしない!

最初に言っておきますがメールやラインだけでは復縁に結び付くことはありません。

最終的には二人で会ってからが勝負になります。

なのでメールやラインで重い話をするのは止めておきましょう。

あくまでも友達が聞いてきそうな他愛もない雑談で問題ないのです。

話のなかに恋愛感情は一才折り込まず
楽しめる話をメールに織り混ぜていきましょう。

復縁する方法③相手が答えにくい重い悩みを相談してはいけない

基本的には別れて次への一歩を進みだしている彼に対して重荷を背負わせることはしてはいけません。

彼があなたに対して未練があるのでしたら話は別ですが
現時点で相手の気持ちなんて分かりませんよね?

であるならば相手に対する負担はこの時点では排除しないといけないのです。

復縁したいのに重い話を持ってくる相手とまたやり直したいと思いますか?

友達なら別に良いですが付き合うとなるとちょっと・・・という男性は多いんですよ。

ますます距離が開いてしまわないようにこの辺りは本当に注意すべきです。

復縁する方法④そっけないメールやラインで会話を進めていく

長文に渡る長い文章はそれだけで相手を疲れさせてしまいます。

まず別れてしまっているのであなたはスタート地点どころか
 マイナスからのスタートなんですよ。

このことをよく理解したうえで行動してください。

となればメールやラインの内容は重すぎず長すぎず
相手が返信しやしような文章にすること。

これは間違いありません。
更に質問を織り込むと効果的です。

このときの質問も相手が返答しやすい質問にすべきです。

答えを予め想定して質問を出すということですね。

復縁をするなら自分の気持ちだけで進んではいけません。

復縁に成功している人はこのことも踏まえて実践している人が多いんですよ。

相手が簡単に答えられそうな質問にすることを意識してみてください。

復縁する方法⑤相手が興味を引くようなメールにする

例えば以下のような文章を参考にしてみてください。


急にごめんね!
今ちょうど荷物整理してたら
○○クンが好きだった■■があったんだけどいる?
わたしには必要ないからどうしようか迷っててさ
もし必要なら暇な時にでも連絡くれると助かります。


まぁこんな感じのパターンで
相手が返しやすく興味を引く文章を用意するのです。


復縁をするなら焦らずじっくりと

いかがでしたか?

復縁を成功させたいのなら急いではいけません。

募る気持ちは分かりますが
じっと耐えて友達関係の状況をキープしましょう。

そして、彼の良き相談相手になり親身に話を聞いてあげることです。

この間は辛い時期ですが復縁するためには必要不可欠な事も覚えておいてください。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

彼女が整形ってアリ!?男性の本音をご紹介!

彼女が整形ってアリ!?男性の本音をご紹介!

キレイになりたいと誰もが思っているはず。プチ整形をする女の子は珍しくなり、興味がある方も少なくないのではないでしょうか?でも整形したら、男性の反応が気になりますよね。今回は整...

  • 恋愛

あなたのあんな行動が問題に?彼氏が彼女の男友達に嫉妬する瞬間3つ

あなたのあんな行動が問題に?彼氏が彼女の男友達に嫉妬する瞬間3つ

彼女の男友達に嫉妬をしてしまう彼氏。彼氏の嫉妬する感情は特別ではありません。男友達が多い彼女だから仕方ないと諦めているけど、内心では彼氏は悶々としているはずです。その男心を少...

  • 恋愛

女性からこんな匂いがしてきたら惚れちゃう!男ウケする香りランキング5選

女性からこんな匂いがしてきたら惚れちゃう!男ウケする香りランキング5選

こんにちは、メンズライターのsamです。 僕もそうですが、男性のほとんどは女性からいい香りがしてドキドキした経験があると思います。女性からこんな匂いがしたら惚れてしまうとい...

  • 恋愛

♡男子が「かわいい」と感じる女子のワガママ5選

♡男子が「かわいい」と感じる女子のワガママ5選

こんにちはメンズライターのsamです。 男子によってかわいいと感じる女性のワガママもあれば、そうではないワガママもあります。男子がかわいいと感じる女性のワガママを僕が5つ紹...

  • 恋愛

♡男子が「かわいい!」と思う女の子が泣くタイミング5選

♡男子が「かわいい!」と思う女の子が泣くタイミング5選

女の子の涙は諸刃の剣! タイミングを間違えれば「めんどくさい女」認定間違いなし。 しかしタイミングさえ間違えなければ「かわいい女」認定されちゃうかも!? そんな男子が「...

  • 恋愛

もっと見る
もどる