距離なんかに負けない…!遠距離恋愛を続けるコツ3つ

227678candy
「今まであんなに近くにいた彼が遠くに行ってしまう・・・」
遠距離恋愛って物理的な距離が離れた分だけ心の距離が離れてしまうような気がして不安ですよね。
そんな不安いっぱいのあなたに遠距離恋愛を長続きさせるコツをご紹介します。

遠距離恋愛を続けるコツが知りたい…!

とっても仲良しだったカップルが遠距離になったとたんに別れてしまったなんて話よく聞きますよね。

たしかに距離が離れると会える時間も必然的に減ります。



会えない寂しさから別れを選んでしまう事もあるでしょう。

でも、彼があなたにとって本当に大切な人なら遠く離れてしまったとしても頑張れるはず。


遠距離恋愛を続けるコツ1*近くにいた時と同じペースで連絡を取る

離れてしまったからこそ連絡を取り合う事が大切です。

今は一人一台携帯電話かスマートフォンを持っている時代です。



電話だけじゃなくラインやスカイプなど連絡を取り合う手段はたくさんあります。遠く離れてしまったとしても近況や悩みを伝えあう事は出来ますよね。


ただし、注意しなければいけないのは寂しさのあまり必要以上に頻繁に連絡を取ってしまう事です。

必要以上に寂しいアピールをすると彼も重く感じてしまうのです。



近くにいた時と同じくらいの距離感を保って連絡するようにしましょう。

遠距離恋愛を続けるコツ2* 趣味を見つける

周りの彼氏持ちの友達は会いたい時に彼にあえているのに自分だけが会えないとなるとどんどん不満が募っていきます。


そんな時は思い切って新しい趣味を見つけましょう♪


お花や料理などを習いに行ってもいいですし、前から挑戦したいと思っていた事にチャレンジしてみるのもイイです。


遠距離になった事で会える時間が減った分自由な時間も増えたのではないですか?

だったらその時間を自分磨きに使いましょう!


彼に久々に会った時、あなたの成長した魅力に惚れ直すかもしれませんよ♪

遠距離恋愛を続けるコツ3* ネガティブな想像はしない

「向こうで可愛い女の子に合っちゃったらどうしよう」「離れてるうちに私の事なんてどうでもよくなっちゃうんじゃないかな」など、不安は尽きないと思います。



しかし、彼があなたの事を大切にしてくれている間はそれを信じましょう。

勝手に想像してあれこれ考えても、疑ってみても状況が変わるわけではありません。



離れていようが近くにいようが浮気をする人はしますし、しない人はしません。

いろいろ考えて不安になるくらいなら、次会えた時に何をするかどんな時間を過ごすか考えていた方がよっぽど有意義だと思いませんか?

お互いへの愛情がいちばん大切

遠距離恋愛をうまく続けていくためには何よりもお互いの事を「かけがえのない存在」だと思う事が大切です。


「たとえ自由に会う事は出来なくても、触れることができなくても、それでも他に替わりのいない人だから我慢できる」と思えるならばふたりの関係は本物です。



大変だとは思いますが、幸せな未来のために頑張りましょう♪



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

体の相性がいいとか悪いとか……。たまに聞きますし、実際に感じた方もおられるのではないしょうか? でも、セックスや体の相性がいいってどういうことなんでしょうか? セックスの上手...

  • 恋愛

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

片思い中のLINEのやり取りは、どれぐらい送っても良いのか、どんな内容を送れば良いのか・・・。 そんなことを色々と悩んでしまって、結局送れなかった!なんてことになってしまい...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

下心だけじゃない!彼女の体を触ってくる彼氏の心理とは?★

下心だけじゃない!彼女の体を触ってくる彼氏の心理とは?★

彼氏に体を触られると、「○○くんって私の体目当てなのかも…」と感じてしまうもの* しかし、男性が体を触ってくる理由は他にもたくさんの理由があるのです! そこで今回は彼氏が...

  • 恋愛

もっと見る
もどる