彼氏との別れどきっていつ?別れるべき彼氏の特徴・7つ

彼氏との別れどきっていつ?別れるべき彼氏の特徴・7つ

242550candy
「最近は彼と一緒にいてもつまらない」「ケンカばっかりで会いたくない・・・」なんて思っていませんか?
そろそろ、彼氏との別れどきなのかもしれません。
いつまでもずるずると付き合っていてもお互いに不幸になるだけです。
別れべき彼氏の7つの特徴をご紹介します。

彼との別れ時

「最近彼といても楽しくない」

「もしかして私別れたいのかも…?」

と思っているあなた。

もしかしたら彼に原因があるのかもしれません。
そこで今回は別れるべき彼氏の特徴を7つ紹介します。


別れた方がいい彼氏①一緒にいても楽しくないと思ったら・・・

付き合い始めたころはあんなに幸せだったのに最近つまらないなと感じていたら、今の彼はあなたに合っていないのかもしれません。


彼との仲を振り返って、このまま付き合い続けるべきか、別れを選ぶべきか考えてみましょう。

 

別れた方がいい彼氏②ウソをつく

ウソといっても可愛いウソから許し難いウソまで色んなものがあります。

人間ですから軽いウソをつく事もあるでしょう。


問題はそのウソが人を傷つける内容かどうかです。


どこまでが許せてどこからが許せないのかは人によって違うと思いますが、あなたを平気で傷つけるようなウソをつく男とは別れた方が良いです。


別れた方がいい彼氏③浮気を繰り返す

「一度でも浮気されたらすぐに別れる!」と思っている女性が多いとは思いますが、実際浮気されても本気で謝られると許してしまう人も多いようです。


一度だけの過ちで、しっかりと反省すればよいのですが、浮気というのは癖になりやすいと言われています。

「この子は浮気しても本気で謝れば許してくれる」と思って何度も浮気をする人も多いのです。



彼女のことを本気で大切に思っているのであれば、何度も浮気をするなんてことはあり得ません。


別れた方がいい彼氏④暴力をふるうもしくは暴力的な発言をする

これは本当にすぐにでも別れるべきです。

もともと男性は女性よりも体も大きく、筋力も上な事は分かりきっています。

本気で女性に暴力を振るえば、女性がどれほど痛い思いをするか想像する事も出来ないという事です。


少しでも手をあげられたら別れを切り出しましょう



また、暴力的な発言をする人にも注意が必要です。

例えば「ふざけんな!てめえ!」とか「死ね」などと簡単に口に出す人は、心に暴力的な一面を持っている場合が多いのです。



 

別れた方がいい彼氏⑤誕生日や記念日に何もしない

恋人同士になったら、ふたりでお祝いしたい誕生日や記念日♪

そんな大切な日に何もしないなんて寂しいですよね。


付き合っている時からそういう日を大切にできないという事は結婚してからもその状態が続くと言う事です。


お互いが記念日を気にしないタイプならば何の問題もありませんが、片方がどうでもいいと思っていてはもう一方はストレスが溜まります。

別れた方がいい彼氏⑤価値観が違いすぎる 

価値観というものは育ってきた環境によって千差万別です。

ある意味違って当たり前なのですが、そうはいっても限度があります。



あなたが大切にしているものをバカにしたり、逆に彼が重要だと思っている事を理解できないと、違和感が生まれます。



あまりに価値観が違いすぎると、一緒にいる時もそれが目に付くようになってしまいます。


特にお金の使い方に関しては、付き合う前から自分と感覚が近いかどうか確認しておいた方が良いでしょう。

別れた方がいい彼氏⑥反省しない

反省できない人は成長もしません。

ケンカをしても何かミスをしても必ずまた同じ間違いを犯します。

こういう人で多いのが口では「反省している」とか「ごめんなさい」と言うところです。

いかにも落ち込んでいるように見えるのでつい許してしまいがちですが、口ではなんとでも言えます。


大切なのは行動!!


本当に反省していれば、普段の行動を見てそれが分かるはずです。言葉よりも行動で示す事ができる人こそ素敵な男性なのです。

別れた方がいい彼氏⑦ファッションに無頓着すぎる

付き合い始めた時と今の彼の見た目はどうですか?

最初は一生懸命おしゃれに決めようとしてくれていたのに、最近は外でもジャージばっかり・・・。


家の中ならともかく、外でジャージの男性と一緒に歩きたくないですよね。


外見にこだわらなくなったという事は、一緒に歩く女性がどう見られているか気にならなくなったという事です。


何回言っても元に戻ってくれないのであれば、お別れを考えてもいいのかもしれません。


彼氏と別れるべきかどうか、最終的に決めるのはあなた

別れるのにもエネルギーが必要です。

でも、付き合っていても不幸になるような男性と一緒にいればあなたの貴重な時間を無駄にしてしまう事になります。



その時間にはもっとあなたを幸せにしてくれる男性との出会いがあるのかもしれません。

中途半端な関係を続けるか、幸せな未来を探しに行くか、決めるのはあなたです。



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

不幸を呼ぶ!? ダメンズと付き合うデメリット◆◇

不幸を呼ぶ!? ダメンズと付き合うデメリット◆◇

お世辞にも、頼れる彼とはいえず、なにをするのにも私がいないとダメ……。でも、そんなダメンズを好きになってしまう女子が多いのもまた事実。でも、ダメンズと付き合ってしまうと、不幸...

  • 恋愛

言葉は言霊。絶対禁句の、モテない女の子の口癖4つ!

言葉は言霊。絶対禁句の、モテない女の子の口癖4つ!

好きな人に、振り向いてもらえない、、 なかなか彼氏が出来ない。 そんな悩みのあるあなた。 モテない女の子独特の口癖、言っていませんか?

  • 恋愛

告白は日本だけ!?驚くべき、世界の恋愛事情。

告白は日本だけ!?驚くべき、世界の恋愛事情。

交際関係のスタートには必ず、「告白」がある。みなさんはこれを常識だと思っていませんか?実は世界的には告白の文化は一般的ではないのです。では、世界の人々はどうやって好きな人に想...

  • 恋愛

遊びor本命?付き合う前のデートで見える男性心理*

遊びor本命?付き合う前のデートで見える男性心理*

ちょっといい感じかも?っと感じているけれど、まだまだ彼の本当の気持ちがわからず、迷ってしまう事があるかもしれません。もちろん、2人で出かけられるなら、好意はもってくれているで...

  • 恋愛

♡「おごってよかった~♡」おごった後に女性にされると嬉しい行動5選

♡「おごってよかった~♡」おごった後に女性にされると嬉しい行動5選

こんにちは、メンズライターのsamです。 男性は女性に奢った後に、その女性がどのような行動をとるかしっかりと観察しているものです。 女性に奢った後にどのような行動をとって...

  • 恋愛

もっと見る
もどる