大好きな彼はAB型☆攻略しよう!二面性が魅力♪「AB型男子の取り扱い説明書♡」

96097candy
占いが好きな女子も多いのではないでしょうか?中でも、血液型占いは気軽にできる占いですね!性格や育ってきた環境によって、その人の行動があるのだと思いますが、もしかしたら、血液型が関係しているのかも?!今回は、AB型男子の恋愛マニュアルをご紹介します!これで大好きなAB型男子を攻略しちゃいましょう♡

AB型男子は意外と臆病者♡ゆっくりと心の鍵を開くのがコツ!

AB型男子は、A型の繊細で臆病な性質とB型のマイペースな性質を併せ持っています。

だから、二面性を持っているとよく言われ、「理解しにくい」「つかみどころがない」「何考えてるかわからない」「なんか面倒くさい・・・」と思われがちなんです。
恋愛面では、彼女の前でも一定の距離を保ちながら、冷静なお付き合いをするタイプと言われています。

何だか、薄い1枚の壁の隔たりがあるかのような、そんなイメージに見えます。

でも、彼女としては、もっとお近づきになりたいもの。
変わり者で気分屋、そして頭の回転が速い!といわれるAB型男子の恋愛観は、どのようなものなのでしょうか。

AB型男子の本質を理解して、取り扱い方をマスターしちゃいましょう♡

* AB型男子の性格とは♡

AB型男子は、自分の世界やプライベートな時間を大切にする傾向が強くあります。

また、人とは違う行動をしたり、興味を持ったりするので、「変わっている人」と言われることもあるのですが、

意外と、「変わっている人」=「褒め言葉」と、捉えているんです(笑)

「それ、おもしろいねー!」なんて言われたら、共感されたと思い、最高に喜んでしまいます☆
ドロドロとした人間関係を嫌い、ドライな関係を望むAB型。

仲間の輪の中でも、第三者的な立場で、物を見たり意見を述べたりします。
争いは嫌いなので、仲介役としてはうってつけかもしれませんね。

なので、恋愛に関しても、あまりにドロドロしてしまうと、面倒くさくなってしまいます。
また、マイペースでなかなか人に心を開かないので、信頼関係を築くまで少し時間がかかります。

でも心を許してしまえば、とても懐く傾向があるので、心の鍵を開くまで気長に待ちましょうね♡

* AB型男子の恋愛傾向とは♡

見た感じ、クールでスマートなAB型男子。
現実的で、自分が好きに生きることに重点を置いているような感じに見受けられます。

でも、恋愛に関しては、奥手で臆病で慎重!
そして、意外とロマンチストな一面も持っているんです♡
しかし、基本的には、人と一定の距離感を持っているAB型男子。

彼女とも、あまりべったりはせず、常に一定の距離をとっていたいと思っているし、自分の時間を大切にします。
だから、お互いに自分の時間も大切にできると、良い関係が築けるかもしれません。
でも、一緒に何かしたいとも考えているAB型男子。
共通の趣味などがあればお互いに時間を共有する事も可能なんです。

だから、何か同じ趣味を持ったり、彼の好きなことに興味を持つことは、彼との距離を縮めるチャンスと言っていいと思います♡

* AB型男子の好きな女の子のタイプは♡

自分の取り扱いの面倒くささ、理屈っぽさは棚に上げて、他人の面倒なところは嫌うAB型男子。

ちょっと小悪魔的な女子が声をかけてくると、思わず逃げ腰になることも。
なので、AB型男子にはストレートは愛情表現が伝わりやすいと言われています。

特に、AB型男子の変わりっぷりを褒めてあげると、とっても喜びます♡
「なるほど!そういう見方もあるんだ~!すごい!そんな風に考える人初めて♡」・・・なーんて言われた日には、内心嬉しくてウハウハなのではないでしょうか☆
AB型男子は1人の時間も大切です。

そして、過剰すぎる、かまって女子ちゃんも面倒くさいので、「知的で落ち着いた雰囲気、自分の性格を受けいれてくれる素直な女子」を好む傾向があります。

AB型男子くん自体が面倒くさい、複雑な感じなので、相手の条件も何かと多くなりがち(涙)
でもそこをクリアして、AB型男子の心を開いた時には・・・・!
新しい、意外な一面のAB型男子を見ることができます♡

一度心を許した相手になら、それまでクールな雰囲気から一転、甘えたりするなどの、にゃんにゃんっぷりも出てくるかも!

それはきっと、あなたにしか見せない姿なんですよ。特別な姿、見てみたいですよね~♡

いかがでしたか♡

AB型男子、何だか大変そう~と感じる女子もいるかと思いますが、ポイントを押さえておけば大丈夫!

・AB型男子のペースで距離を近づけていくこと
・AB型男子を束縛しすぎないこと
・ゆっくりと信頼関係を築くこと
・愛情表現はわかりやすく、ストレートに

一見すると、冷たい感じに見えますが、心はとっても温かくて繊細で臆病なんです。
強がっているように見えますが、本当は弱いところも。

AB型男子は「???」と思うことも多いですが、一緒にいるととても楽しくて毎日が新鮮ですよ♡
日々、観察して攻略しちゃってくださいね♡


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

体の相性がいいとか悪いとか……。たまに聞きますし、実際に感じた方もおられるのではないしょうか? でも、セックスや体の相性がいいってどういうことなんでしょうか? セックスの上手...

  • 恋愛

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

片思い中のLINEのやり取りは、どれぐらい送っても良いのか、どんな内容を送れば良いのか・・・。 そんなことを色々と悩んでしまって、結局送れなかった!なんてことになってしまい...

  • 恋愛

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

下心だけじゃない!彼女の体を触ってくる彼氏の心理とは?★

下心だけじゃない!彼女の体を触ってくる彼氏の心理とは?★

彼氏に体を触られると、「○○くんって私の体目当てなのかも…」と感じてしまうもの* しかし、男性が体を触ってくる理由は他にもたくさんの理由があるのです! そこで今回は彼氏が...

  • 恋愛

もっと見る
もどる