これぞ男性の本音!クリスマスプレゼントは『いらない』!?

543318candy
クリスマスが近づくと、彼にあげるプレゼントで、頭がいっぱいになるのではないでしょうか?

どうせあげるなら、喜んで欲しいですよね♡
でも実は、男性はクリスマスプレゼントを必要としていないそうです・・・。

◆クリスマスプレゼント

街頭もクリスマスムード一色となりつつある中、彼へのクリスマスプレゼントは決まりましたか?


彼へのクリスマスプレゼント・・・。

毎年悩んでしまいますよね。


悩めば悩むほど、何をあげれば良いのか迷ってしまいます。

◆男性の本音は『いらない』

実は男性に、『クリスマスプレゼントには、何が欲しいですか?』と質問すると、半数以上が『クリスマスプレゼントはいらない・・・。』と答えるそうです。


※2014年度に楽天リサーチ株式会社が、20代~60代の男性500人に行なったアンケート結果による情報


しかし、一言に『いらない』と言っても、理由はさまざまです!

1.彼女へのプレゼント選びに困る

女子が彼のプレゼント選びに困るように、彼だってプレゼント選びに困ってしまいます。


しかも女性物のお店に入ってプレゼントを購入することが、恥ずかしいと感じる男性もいたりで、プレゼント選びが少し面倒に感じてしまうのです。

2.ハッキリ言って無駄?

もらってしまうと返さなければいけないのが、クリスマスプレゼントの常識。


彼女がプレゼントしてくれたものと同等のもの、もしくはそれ以上のものを返すことになる男性が大多数を占めます。


時間と労力を費やしても、単なる物々交換として終わるのであれば、『無駄ではないか?』『その費用を他の何かに役立てた方が、良いのではないか?』と考える人もいるそうです。

3.別れた時の処理に困る

例え彼女と別れたとしても、捨てにくいのがプレゼントの品。


特に手間暇かけて作った手作り品は、捨てにくいですよね。


だからって『ずっと取っておくの?』という疑問が、頭をよぎることでしょう。

◆プレゼントには小物が無難!

2014年度に楽天リサーチ株式会社の、男性が欲しいと思うクリスマスプレゼントのアンケートでは、1番は『いらない』でしたが、2番目は『小物』だったそうです。


マフラーや手袋であれば、ちょうどこれからの時期に購入をしようと考えている人も多いでしょうし、無難だと言えます。

◆愛情さえ伝わればOK

プレゼントは、愛情さえ伝わればOKです。


だからお金をかけなくても、彼を思ってあげるものであれば、なんでも問題ありません。


彼が冷え性だからと言うのであれば、『手袋』などをあげれば良いでしょうし、一人暮らしで栄養が偏っていそうと思えば、『手料理』をプレゼントすれば良いでしょう。


あまり深く考えすぎずに、今彼に足りない部分を補ってあげることを考えるようにすると、喜んでもらえるプレゼントをあげられるのではないでしょうか?



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

体の相性がいいとか悪いとか……。たまに聞きますし、実際に感じた方もおられるのではないしょうか? でも、セックスや体の相性がいいってどういうことなんでしょうか? セックスの上手...

  • 恋愛

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

片思い中のLINEのやり取りは、どれぐらい送っても良いのか、どんな内容を送れば良いのか・・・。 そんなことを色々と悩んでしまって、結局送れなかった!なんてことになってしまい...

  • 恋愛

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

下心だけじゃない!彼女の体を触ってくる彼氏の心理とは?★

下心だけじゃない!彼女の体を触ってくる彼氏の心理とは?★

彼氏に体を触られると、「○○くんって私の体目当てなのかも…」と感じてしまうもの* しかし、男性が体を触ってくる理由は他にもたくさんの理由があるのです! そこで今回は彼氏が...

  • 恋愛

もっと見る
もどる