乾燥に悩むならまずはコレ*((ヴァセリン))を使った保湿ケア♭

104538candy
ヴァセリンは、赤ちゃんから大人まで使える魔法のアイテム*
肌を保護して乾燥を防いでくれる力があります。
乾燥が酷すぎて敏感肌になってしまっている時は、ワセリンに頼りましょう!

((ヴァセリン))って、知ってますか?

ヴァセリンは、こっくりとした濃厚な保湿クリームのこと。と言っても、美容成分は入っていません。
ヴァセリンができるのは、肌に水分を補給することではなく、肌から水分が出ていくのを防ぐこと

そのため、化粧水や美容液などを使ったスキンケアの仕上げとしておすすめのアイテムなんです。

ヴァセリン/オリジナル ピュアスキンジェリー

www.amazon.co.jp

40g / 80g / 200g オープン価格

ヴァセリンの一番スタンダードなアイテム。全身どこにでも使えます。

ヴァセリン リップ ロージーリップス

goo.gl

7g オープン価格

リップケアだけをしたいなら、これもおすすめ。
ほんのりとピンク色がついているので、くちびるを色づかせたい時に使えます。
くちびるがカサカサでグロスや口紅を使いたくない時も、これなら安心♪

ハンドケアに

家事や仕事で水仕事を多くしている人におすすめなのがヴァセリン。
一般的に売られているハンドクリームなどよりも保護力が高いので、あかぎれやさかむけなどに悩んだら、まずはヴァセリンを使ったケアがオススメです。

ヴァセリンは油分が多いため、ベタつきが気になる場合は、手袋などを使ってカバーしましょう。
おすすめは、100円ショップで買うことができるポリエチレン手袋

手にヴァセリンを塗ったらこれをつけておくだけで、パック効果も◎
使い終わったら捨てればいいだけなので、後片付けもとっても簡単♪

薄手の手袋なら、ひとつで100枚前後入っているので、コスパも最高です!

リップケアに

ガサガサしない、ふっくらくちびるをつくりたいなら、ヴァセリンがおすすめ♪
ササッと横に伸ばすのではなく、くちびるのシワにしっかりと塗りこみましょう。
更にスペシャルケアをしたいなら、ヴァセリンとはちみつを1:1の割合で混ぜてつくるヴァセリンパックがおすすめ。
作ったクリームをくちびるにたっぷりと塗ったら、5~10分放置。そのあとで拭き取りましょう。

さらに潤いが増し、ぷるぷるのくちびるになりますよ♡

ひじ・ひざ・かかとに

ひじ・ひざ・かかとは、とっても乾燥しやすい部分。
乾燥が進むとひび割れたり、かゆみを引き起こす場合も。

だからこそ、保湿ケアは入念に!

お風呂上がりに、まずは化粧水で保水。そのあとでヴァセリンを塗りましょう。
皮膚に入り込んだ化粧水が蒸発するのを防いで、しっかりと保湿してくれますよ。

乾燥が進んで敏感になってしまった肌には、ヴァセリンだけでケア

肌の乾燥が進みすぎてしまうと、ヒリヒリしたり、かゆみが起きてしまったりしますよね。
そうなってしまったら、どんなに「保湿」をうたっている化粧水や乳液でも、肌にとっては刺激になってしまう場合も。

そんな時は、ヴァセリンだけを使ったオンリーケアをしましょう*

使い方はとっても簡単。ヴァセリンを、乾燥が気になるところに塗るだけです。
ヴァセリンだけのケアを続けて、肌の状態が戻ったら、いつも通りのケアに戻しましょう。

肌になじませるときは、温めて使って

ヴァセリンは、こっくりと重たいテクスチャー。
その分、肌を保護してくれるパワーが高いのですが、肌に伸ばしにくいと感じる人もいますよね。

そんな時は、ドライヤーの熱などを使って温めてみてください。

熱でとろけて、肌になじませやすくなりますよ。

ベタつきがきになるときは、ベビーパウダーでカバー

どうしてもヴァセリンのベタつきが気になる時は、上からベビーパウダーをON*
肌の表面をサラっとさせてくれるので、ベタベタも気にならなくなりますよ!

顔に使ったヴァセリンで、髪がべとついてしまうのも防ぐことができます。

まとめ

きれいなからだをつくりたいなら、まずは保湿から。
ヴァセリンを使って、理想のうるもち肌を手に入れましょう!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(美容)

何コレ痩せすぎ…ダイエットってこんなに簡単だったの?

何コレ痩せすぎ…ダイエットってこんなに簡単だったの?

痩せたいなら必見です

  • 美容

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 美容

あなたは平成顔?昭和顔?芸能人から見る“顔”の特徴♡

あなたは平成顔?昭和顔?芸能人から見る“顔”の特徴♡

最近よく聞く“平成顔”、“昭和顔”。 愛らしい“昭和顔”が人気を集める一方、スタイリッシュな“平成顔”は女子の憧れ♡ あなたはどちら?

  • 美容

携帯代よりおトクに全身脱毛!イマドキ脱毛女子のお財布事情

携帯代よりおトクに全身脱毛!イマドキ脱毛女子のお財布事情

[PR]現在約70%の女性が始めているという脱毛サロンでの脱毛。 部分脱毛を繰り返すより、9か月0円で通えるおトクなサロンで全身脱毛デビューしてみませんか?今なら7万円分の...

  • 美容

超優秀!今買うべき本当に使える100均美容アイテムはコレ!<ダイソー編>

超優秀!今買うべき本当に使える100均美容アイテムはコレ!<ダイソー編>

ザ・ダイソーの100均コスメや美容グッズで、本当に優秀で使えるものをピックアップしてみました!安いからといって侮るなかれ!今や100均の美容アイテムはプロも認める実力派なのです!

  • 美容

もっと見る
もどる