初めてのバイトにおすすめ♫ 未経験の高校生や大学生が始めやすいアルバイト・5選

425859candy
高校生や大学生になり、初めてのバイトをスタートしたいみなさん♫

私が初めてバイトした時は先輩達にたくさん怒られながらも仕事を覚えていきました…。
アルバイト未経験の学生さんは緊張していると思いますが、
初めてでも 大丈夫なおすすめアルバイトを提案します!

高校生や大学生になって、初めてのバイトをスタートしたい!

高校生や大学生なら誰でもアルバイトに憧れを持つのではないでしょうか?

 けれど、初めてのアルバイトにどういったジャンルの所を選べばいいか分からない…そんな人へ初めてのアルバイトにお奨めの職種をご提案致します!


 
おすすめの初めてバイト【1】ゲームセンター


高校生や大学生の初めてバイト、1つめのおすすめはゲームセンターです♫


ゲームセンターは平日の昼間等だとお客さんの出入りも少なく飲食店のような激しい忙しさはないです。

ゲームが好きな人、機械に強い人は適正があるアルバイトと言えます。


ただゲームセンターはマナーの悪いお客さんが多いのが特徴で、ゲームセンターで働くのに合っている性格は「気の強い人」または「クレーンゲーム等で発生するクレームを聞き流せる人」になります。



おすすめの初めてバイト【2】スーパー


高校生や大学生の初めてバイト、2つ目のおすすめはコンビニです♫


最近のコンビニは業務内容も増えて、特に冬場は肉まんやおでん等の仕事も追加されるので始める前と実際でイメージギャップがあると思います。


スーパーのレジ打ちや品出し等はどちらも覚える手順が簡単ですので、やったことがなくても出来る様になるまで、そこまでの苦労はないはずです。

スーパーは夕方と夜がかなりお客さんが多いので、レジをする場合はそこだけ覚悟しておいた方がいいと思います。


基本的にスーパーは誰でも出来る仕事です。




おすすめの初めてバイト【3】ファーストフード


高校生や大学生の初めてバイト、2つ目のおすすめはファーストフードです。


ファーストフード店は従業員でハッキリと仕事内容が分かれているので、複数の事をこなさなければならない!といった大変さは少ないです。


初めてのバイトにファーストフード店を選ぶ人が多いので、お店側も初めての人に教える事に慣れています。


接客が苦じゃなければ続けていけると思います。


おすすめの初めてバイト【4】本屋


高校生や大学生の初めてバイト、4つ目のおすすめは本屋店員です。


本屋さんは他のアルバイトと比べても、ゆっくりしたテンポで働けるので忙しくてしんどい思いをすることはないでしょう。


レジでも本を何十冊も買う人は少なく、大体1~3冊なのでレジが大変という事もありません。


本屋さんで働いているとアルバイトでも本を買う時に社員割引がある所が多い上、新刊の情報なんかにも詳しくなるので本好きの人には楽しくて楽しくてしょうがない仕事になると思います。 



おすすめの初めてバイト【5】興味のある分野のアルバイト


高校生や大学生の初めてバイト、5つ目のおすすめは「自分の興味のある分野のアルバイト」です。


自分に何か突出した好きな事があれば、前評判は置いといてもそれに関係性が強いアルバイトを選んだ方がいいです。


仕事自体がきつくなくても、興味のない業種のアルバイトはどこか打ち込めない感じが漂います。


初めはどきどきして新鮮な気持ちで働いていても、「慣れてくると仕事がつまらない・・・」といった壁に当たってしまうでしょう。


好きな事に関係する仕事であれば、アルバイトで得た経験がその好きな事の成長の糧にもなるので自分が伸ばしたい所の手助けになるようなアルバイトを探すのもいいと思います。



【高校生や大学生のうちは、初めての失敗は気にしない事!】

 
仕事上でのミスはどうしようもないものです。
私は飲食店で働いている時、お客さんの横でトレイの食器を床に落として割ってしまった事があります。

その時は酷く落ち込みましたが、それがあってからは逆に働く上での闘志が湧いて さらに頑張って働いていたら 正社員の誘いを受けました。

認められてるという実感が沸きました。


どんな仕事でも、続けていれば初めは出来なかった事が出来るようになってゆくものです。

高校生や大学生になって初めてのアルバイトはとても緊張すると思いますが一週間すると慣れるので、アルバイト探しがんばって下さいね。



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(ライフスタイル)

YUIに似てる、井上苑子。「だいすき。」「大切な君へ」で高校生に人気のシンガーソングライターって?

YUIに似てる、井上苑子。「だいすき。」「大切な君へ」で高校生に人気のシンガーソングライターって?

駆け出しの天才高校生シンガーソングライターが話題に♡ その名も、17歳・現役高校3年生の井上苑子さん 「 だいすき。 」「 大切な君へ 」「 赤いマフラー 」などでJKか...

  • ライフスタイル

歌手や俳優としても活躍♡イケメン声優の紹介

歌手や俳優としても活躍♡イケメン声優の紹介

最近では、声優もアニメファンのアイドルのような存在となってきて、声だけではなく外見も求められるようになってきました。そこで、アニメファンから人気を集めているイケメン声優をご紹...

  • ライフスタイル

悩める女性必見!踏み出す勇気をくれる!人生の転機を描いた映画

悩める女性必見!踏み出す勇気をくれる!人生の転機を描いた映画

悩んでいる時や迷っている時は、背中を押してくれたり前に進むきっかけが必要だったりしますよね。そんな時に、映画からヒントをもらうのはいかがでしょうか?

  • ライフスタイル

「かわいいな~」男子が女子にキュンとする5つの瞬間♥

「かわいいな~」男子が女子にキュンとする5つの瞬間♥

気になっている彼にはやっぱり「可愛いな」って思われたい☆ さりげなく自然に彼にそう思わせられたら良いですよね。 男子が女子にキュンとする瞬間をこっそり学んで気になる彼に「...

  • ライフスタイル

明治VS青学!おしゃれ系MARCHの2TOP、卒業した芸能人や大学の雰囲気を比較しました!

明治VS青学!おしゃれ系MARCHの2TOP、卒業した芸能人や大学の雰囲気を比較しました!

偏差値や社会的評価も比較似ている明治大学と青山学院大学。迷える受験生、明治大学と青山学院大学、どっちがあなたに合ってそうですか?卒業生・在籍中の芸能人や立地、雰囲気をまとめました!

  • ライフスタイル

もっと見る
もどる