どうしてそうなるの?束縛彼氏の心理・4つ

97860candy
束縛彼氏と付き合っていると、何を話しても理解してもらうことができずに、常に悪い方向へ解釈されてしまいます。

束縛彼氏と付き合っていて『どうしてそうなるの?』と疑問に感じた時には、彼の心理について考えてみましょう。

◆ちょっぴり束縛ぎみな彼。

常にあなたの行動を把握していなければ、不安でたまらない彼。

そんな彼氏の心理について、考えたことはありますか?


束縛をしてしまう男性は、これからご紹介する心理状態にあると言われています。

1*自分に自信が持てない

自分に自信がなければ、

・彼女を誰かに、奪われてしまうのではないか?

・彼女が他の男性を、好きになるのではないか?

これらの不安が、常に心の中をよぎります。


彼女を好きになれば好きになるほど、束縛行為は悪化してしまうことでしょう。

2*彼女を独占したい

独占欲の強い男性は

・常に俺を見てくれていないと嫌

・付き合った彼女は、俺だけのもの

・他の男性を見ることは許せない

これらのことを考えるようになります。


この様に考えてしまう男性は、常に彼女が彼を相手にしていないと許せない気持ちになり、彼が彼女に連絡をしてくる回数も、どんどん増えてくることでしょう。

3*恋愛が最優先

友人や両親のことが最優先で、恋愛については後回しにしてしまう・・・。

一般的な男性には、この様な人が多い傾向にあります。


しかし男性の中には、常に恋愛が最優先の人もいます


彼が恋愛最優先で、彼女が恋愛以外のものを優先にするカップルの場合、恋愛を最優先にする側の彼には、彼女の行動を理解することができずに、毎日イライラすることでしょう。


※彼女がメールを返信するスピードが遅い、週末には彼を一人にして友達と遊んでしまうなど。


この場合は、価値観の違いによるものなのですが、イライラした気持ちを彼が彼女にぶつけてしまうことで、彼女は自由を奪われたような気持ちになり、束縛されていると感じてしまうことでしょう。

4*傷つくのが怖い

傷つくのが怖い・・・。


彼女が他の男性を好きになったり、彼の嫌なところが積もって嫌いになる前に、未然にそれらの要因を取り除いておきたい


だから彼女がしている、友達とのLINEまで全て見てしまう。


これも彼が束縛してしまう心理の一つです。

◆信頼を得るのが大切かも

あなたは、彼の行動の全てに

・怖い

・自由が奪われている

この様に考えてしまい、『信頼を得る』という最も大切なことを、忘れてしまっているのではないでしょうか?


普段のあなたの行動を思い返してみて、

自分の行動が、彼を不安にしているかもしれない・・・。

今の自分と同じことを彼にされたら、自分も不安な気持ちが大きくなってしまうかも。


この様に感じることがあれば、まずはそれらの行動を改善していくことも、大切なことなのではないでしょうか?



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

結婚2周年を迎えた、共に俳優の、仲里依紗と中尾明慶夫婦 2人のinstagramには、一緒にいることを匂わす投稿がたくさん!「幸せが伝わってくる!」と話題の、愛に溢れた仲里...

  • 恋愛

知りたい♡好きな人とLINEするときのポイント

知りたい♡好きな人とLINEするときのポイント

好きな人といつでもつながれるLINEは、いまや手放せないツール♡今回はそんなLINEをするときのポイントをご紹介♡

  • 恋愛

男性が思う♡「こんな女子とお酒を飲みたい!」6選♡

男性が思う♡「こんな女子とお酒を飲みたい!」6選♡

デートに誘いやすいのは「一緒に飲みに行かない?」っていうセリフ♡めずらしい銘柄や美味しいお酒があるなどを口実にしやすい!そんな“お酒”を飲むときどんな女子が好まれる?男性が思...

  • 恋愛

もっと見る
もどる