同じクラスに好きな人ができた!!好きな人と仲良くなれるコツ教えます♡

同じクラスに好きな人ができた!!好きな人と仲良くなれるコツ教えます♡

112559candy
同じクラスに好きな人ができた♡毎日学校が楽しい♡休日なんていらない♡胸がキュンとなって苦しくて・・・。と、恋してるそこのあなた!「もう少し仲良くなれたらな・・・」と感じていませんか?!今回は、同じクラスにいる好きな彼と仲良くなれるコツをご紹介します♡

彼に「感じの良い子だな」と思わせましょう♡

同じクラスに好きな人♡もっと彼との距離を縮めたいと思うのは自然のこと。

ダイエットしたり、メイクしたり・・・いくら自分を磨いてもなかなか距離は縮まらないもの。

では、どうやったら彼との距離が縮まり、仲良くなれるのでしょうか??

それは・・・・・

好きな人との距離をちょっとでも縮めるために大切なことは、「感じの良い子」になること♡

周りの人よりも頭1つ出るような存在になることが大切。
そのためには、彼に「感じの良い女の子だな」と言う好印象を持ってもらうことが、距離を縮める第一歩になるのです。

では、具体的にどうしたらよいのか、見ていくことにしましょう!

* 笑顔で話しかけよう♡

まず、相手との距離を縮めるためには、コミュニケーションを取ること!

でも積極的に話しかけられないのが現実・・・(涙)

でも、笑顔で話しかけられて、嫌な思いをする人はいるでしょうか??

むしろ、笑顔で挨拶してくれたり、話しかけてくれる人は「感じのいい人」と言う印象になりますね!
なので、たまに巡ってくる、「彼との会話をするチャンス」を逃さず、笑顔で話しましょう♡

まずは「挨拶」!!これは基本的なことですね。

朝は、笑顔で「おはよう!」。帰りには、「また明日ね!」と、笑顔で気持ちの良い挨拶を心がけましょう!


* 同じ班や委員になるチャンスを逃すべからず♡

何か、同じ目的に向かって活動していくと、仲が深まると言われています。

例えば、クラス委員や班やグループ分けの時には絶好のチャンス!

これは絶対に逃してはいけないポイント!勇気を出して彼と同じものを選んでみて♡

席替えなんかは、くじ引きだったりして、彼の隣になることは「運まかせ」になってしまいます。

でも、何か決め事があった時には・・・!自らの行動が、これからの恋を変えます!

同じ委員になったことで、会話も増えたり、時には途中まで一緒に帰れることがあるかもしれませんよ♡
クラス委員はちょっと・・・・・という人は、学校行事に注目ですよ!

学校行事には必ず「準備期間」となるものがあるはず。例えば文化祭。

何を担当するかによって、グループに分かれて準備したりしますね!それを利用します♡

学校行事は、いつもと違う環境で、いつもと違うことを協力して行うので、恋が芽生えやすいもの♡
心理学的にも証明されているんですよ♡

* 彼のことはきちんと名前で呼ぼう♡

さて、彼のことは何と呼んでいるでしょうか??

恥ずかしくて、「ねぇねぇ!」「ちょっと~」・・・なんていう呼び方はしていませんか??

彼のことを呼ぶときは、ちゃんと名前で呼びましょう!

それは苗字でも、下の名前でも、あだ名でも・・・、みんなから呼ばれているもので構いません!

だって、私たち女子も、「おい!」とか言われるよりも、名前で呼んでもらった方が嬉しくないですか??
それと一緒なんです♡
名前というものは、幼い頃から親に愛情と一緒に贈られている、心地のいい言葉なんです。

名前を親しげに呼ばれて、嫌な気分をする人はいないと思いませんか??

例えば、「どう思う??」ではなくて、「○○くんはどう思う?」というように、

ぜひ♡意識して名前を呼んでみましょう!

いかがでしたか♡

同じクラスに好きな人が出来ると、毎日が楽しくて充実しますね♡

その一方で、嫌われたくないな・・・と、消極的になりがち。

しかし!学生生活はあっという間に過ぎ去ってしまいます。

楽しい時間ならなおさら、時が過ぎるのが早く感じることでしょう。
「昨日よりも今日!今日よりも明日!彼に自分を好きになってもらおう!」

そんな風に、行動することが、彼との距離を近づけるのではないでしょうか!

ちょっぴり勇気を振り絞って・・・頑張ってみましょう♡


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

男性が結婚してよかったと思った瞬間5つ♡

男性が結婚してよかったと思った瞬間5つ♡

結婚してよかった、本当に幸せだと感じるのは、何も私たち女性だけではありません。男性にだって、幸せを感じる瞬間は多々あるのです。 では、男性にとって結婚してよかったと思う...

  • 恋愛

他の女の影が見える、男性の怪しい行動

他の女の影が見える、男性の怪しい行動

今回は、彼女以外に、女性の影を感じる怪しい男の行動パターンについて紹介したいと思います。「男性の皆さん、バラシてごめんなさい」、先に言っておきます。(苦笑)

  • 恋愛

女性が結婚して良かったと思った瞬間♡

女性が結婚して良かったと思った瞬間♡

いつかは結婚したいと思っている女性も、本当に結婚してよかったと思えるのか不安な人は少なくありません。そこで、結婚している女性たちに、結婚のいいところを聞いてみることが大切! ...

  • 恋愛

妥協も必要!女性が結婚相手に妥協しなきゃいけないポイント

妥協も必要!女性が結婚相手に妥協しなきゃいけないポイント

結婚すればそれだけで幸せになれると思ってしまいがちですが、実際に結婚生活には妥協しなければならない点が意外と多いのです。 けれども、それは生活を平穏に回す為に必要不可欠なも...

  • 恋愛

ギャップ萌え♡ロールキャベツ男子の特徴と好きな女性のタイプ*

ギャップ萌え♡ロールキャベツ男子の特徴と好きな女性のタイプ*

昨今、「肉食系男子」や「草食系男子」など男性をタイプ別に分ける「○○男子」が定着しつつあります。その中でも断トツ人気なのが「ロールキャベツ男子」です。今回はロールキャベツ男子...

  • 恋愛

もっと見る
もどる