〔ひとりのあなたへ〕なぜか彼氏が途切れないモテ子の特徴3つ

41063candy
「どうして彼氏が途切れないんだ?!」そんなモテ子、周りにいませんか?
わたしも、素敵な彼氏が欲しい!
そんなあなたと、「どうして彼氏ができないんだ?」「どうしたら彼氏ができるんだ?」モテ子の特徴を分析しながら、一緒に考えてみたいと思います。

分析!どうしてあの子には彼氏ができるのか

weheartit.com

いつも彼氏が絶えない友達、いませんか?

どうしてそんなにモテるの?という友達、あなたの周りにいませんか?一方で、可愛くて、器量も良いのに彼氏がいない…なんで?という友達もいるのではないでしょうか。そんな友人たちを分析してみましょう。

1.需要と供給のバランスをわかっている

需要とは、何かを欲しいと思い、求める気持ちです。一方で供給とは、それを満たすこと。
例えば、一緒にスポーツ観戦をしてくれるような彼女が欲しいという男性からの「需要」があったとして、丁度自分の趣味がスポーツ観戦だったとしたら、それを「供給」できる、というわけです。


仲良しカップルは、お互いの求めているものや、好きなもの、趣向が合致しているようにみえますよね。あなたが恋人に求めるものはなんですか?かっこいい容姿?やすらぎ?弾む会話?あなたが恋人に何かを求めるように、意中の人も、恋人に何かを求めているはずです。

また、あなたが相手に与えられることはなんでしょう?元気、優しさ、尽くすこと…?一緒に趣味を楽しめる!なんてことも「供給」できることですね。意中の相手が「需要」することを知るのも大切ですが、自分自身が相手に何を与えられるかを知ることで、意中の相手、またはあなたの「供給」できるものを求めてくれる人との距離が縮まることでしょう。

しかし、相手が欲するものをあなたが持っていない、供給できない場合もありますね。そんなときは…

2. 諦める力・立ち直る力・次に進む力を持っている

常に彼氏がいるような女友達。あれ?このあいだ他の人と別れたばかりじゃなかった?!もう次の人?!なんて、驚かされてしまうこともありますよね。

しかし、彼女らから見習うべきものは、その「諦める力」「立ち直る力」そうして「次に進む力」ではないでしょうか。

片思いの恋を諦める方法 相手の事を考えないように、たくさんの人に毎日連絡をする。 本当に忙しい人というのは、恋愛は二の次。 片思いの相手への連絡は、正直どうでも良くなります。

出典http://得する情報局.jp/%E7%89%87%E6%80%9D%E3%81%84%E3%81%AB%E7%96%B2%E3%82%8C%E3%81%9F%E8%8B%A6%E3%81%97%E3%81%84%E6%99%82%E3%81%AE%E8%AB%A6%E3%82%81%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-1640
意中の人以外との連絡をとることによって忙しい自分を演じてみましょう。前の恋愛から離れることができるようになりますし、もしかしたら次の恋愛に繋がるかも?!諦め、立ち直り、次へ行き…恋愛は楽しくいきたいですね。

3.思わせぶりな行動

筆者の友人でやたらモテる友人がいます。その友人、どうやら異性からすると「勘違いさせる達人」とのこと。もしかして自分に気があるんじゃないか――と、勘違いさせてしまうような、思わせぶりな行動や態度を分析してみました。

周囲への心配りがよくできる

食事に行った時に、大皿の食事をみんなの皿に取り分ける…なんてことは、誰にでもできます。みんなの様子を見ながら、相手の欲してるものを察知して、てきぱき動く…なんてのは、気遣いさん。自分も相手も疲れない程度に、あったかい心遣いができる人が本当にモテる人なのです。

誰にでも優しい気持ちと思いやりを持っていれば、自然と心配りができるのではないでしょうか。

また、自分がしてもらって嬉しかった心遣いを覚えておき、それを他の場面でまねてみせる、なんてことも大切ですね。

好意は目でわかる!

目は口ほどにものを言う、といいます。好意も目で伝わるはずです。

人は、興味・関心のあるものであったり、好きなものを見ると、瞳孔が開く性質を持っています。
例えば、好きなアイドル・アーティスト作品などを見る時、瞳孔が開きます。
ドキドキしたり、興奮したりする時もそうですね。

出典http://www.knaf4.com/?p=363

瞳孔の開き具合で相手の関心度がわかるようです。

あなたに好意がありますよ、興味がありますよ、といった姿勢で話をしていれば、すっと瞳孔が開いて、相手に好意が伝わるはずです。

鏡の前に立ち、好きな人のことを考えながら自分の目を見てみてください。

きっと、いつもより黒目がちで、きらきらと輝いているのではないでしょうか。

誰にでもこの目で接してみよう、というわけではありませんが、これも「勘違いさせる」テクニックになりそうですね。

また、相手の目がきらきらしている、と思ったら、自分に関心がある可能性が高いので、距離を縮めてみましょう。

そしてあなたも、積極的にお目めをきらきらさせ、好意を伝えてみましょう!

これで一歩踏み出せる

いかがでしたか?

モテ女たちの行動や態度から、見習えることは多いはずです。

見習って、実践する!その行動、その一歩で、前に踏み出せそうですね。

いつか誰かの隣りで笑う、そんなあなたに!応援しています。



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

女の子だったら一度は、"理想の彼氏"について考えた事があるのでは?「カッコいい彼氏が欲しい♡」「優しい彼氏、羨ましい!」でも、顔よし!性格よし!なパーフェクト彼氏は現実にはな...

  • 恋愛

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

身長差カップルって憧れますよね・・・♡女の子としては、好きな男性より小さくありたいもの。それは好きな人に好かれたいから。そして、包まれたいからなんです♡抱き合う時は、彼の腕に...

  • 恋愛

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

同棲をしたいのに、彼がなかなか切り出してくれない。 それなら、彼が思わずぐっとくる様な行動を行ない、まずは彼に『同棲がしたい』と思わせる必要があります。 そこで今...

  • 恋愛

もっと見る
もどる