喧嘩してこそ絆は深まる。仲直りするのに必要な5つのコト。

90824candy
「喧嘩するほど仲が良い」とは言いますが、喧嘩した後の仲直り、
なかなか素直になれなくて悩む女の子は多いのではないでしょうか?
喧嘩は長引かず、すぐ仲直り出来るのが一番ですよね。
そこで今回は、絆を深める仲直りの仕方をご紹介します♡

①相手の話を聞く


喧嘩をした時、自分の言いたい事はたくさんあると思います。
でも、それをぐっとこらえて、相手の言い分を聞くようにしましょう。

相手も言いたいことを言えば、冷静に考えられるようになります。
相手の話を聞くことが、仲直りを早めるポイントなのです。


②喧嘩しても挨拶はする


喧嘩をした後でも、挨拶をするようにしてみてください。
「おはよう」や「おやすみ」など、メールで伝えるのでも構いません。

挨拶のあとに、「さっきはごめんね。」と付け加えられれば、相手の気持ちも和らぎます。


③「ごめんなさい」と素直に謝る


「ごめんなさい」と謝るのって、なかなか出来ないですよね。
私も謝るのがとても苦手です。

しかし、長く関係を続けていくには自分から折れる勇気も必要です。
素直に「ごめんなさい」と謝れる女性になりましょう♡

自分が悪くなくても、まずは「ごめんね。」と言ってから自分の気持ちを伝えましょう。
そうすることで、相手もあなたの話を聞いてくれるようになりますよ。

④「好き」を伝える


喧嘩したら、まずは冷静になって一呼吸おいてみてください。
そして彼に「それでもあなたのこと、好きだよ。」と伝えてみてください。

喧嘩しても自分に対する愛情があるのだとわかると、彼の心も和らぎ、仲直りしたくなります。
そして仲直りしたあと、きっとあなたに優しくしてくれるはずです♡

⑤本気で話し合う


「喧嘩するほど仲が良い」というように、喧嘩して、本気で話し合って初めて、人と人は仲良くなれるのです。
喧嘩をしたら、面倒くさがらずに相手に向き合って本気で話し合いましょう。

本気で話し合わず、軽く流してしまおうとすれば関係はどんどん悪化していきます。
喧嘩をしたらしっかり話し合うことは、仲直りするのに大切なことです。


仲直りしてこそ、絆が深まる。


喧嘩は、仲直りしてこそ絆が深まります。

感情的にならずに冷静に、相手にきちんと向き合うこと。
そして、自分の気持ちを伝える前に、相手の気持ちを受け入れること。
それが早く仲直り出来るポイントです。

ぜひ仲直りする時の参考にしてみてくださいね。



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

結婚2周年を迎えた、共に俳優の、仲里依紗と中尾明慶夫婦 2人のinstagramには、一緒にいることを匂わす投稿がたくさん!「幸せが伝わってくる!」と話題の、愛に溢れた仲里...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

女の子だったら一度は、"理想の彼氏"について考えた事があるのでは?「カッコいい彼氏が欲しい♡」「優しい彼氏、羨ましい!」でも、顔よし!性格よし!なパーフェクト彼氏は現実にはな...

  • 恋愛

片思いの彼を意識させる!女の子からの効果的なアプローチ方法♡

片思いの彼を意識させる!女の子からの効果的なアプローチ方法♡

片思いしている人へのアプローチって、なかなか上手くできませんよね?しかし、それでは恋も進展しません!そこで、彼を意識させる事ができる効果的なアプローチの方法をご紹介しちゃいま...

  • 恋愛

もっと見る
もどる