幸せになるために、失恋から立ち直るための5つの過ごし方

60238candy
できることなら経験したくない、「失恋」。
悲しくて寂しくて、後悔や思い残したことなど、いろいろな想いが交錯しますよね。
でもいつまでも悲しんでいられません。幸せになるための過ごし方をまとめました。

できればしたくない、失恋

「失恋」、なるべくなら経験したくない、悲しい出来事ですよね。

しかし、失恋は、きっとあなたを人間として深くしてくれるはず。
悲しみをバネにして、幸せになるための過ごし方をしてみましょう。

かといっても、すぐにそうできたら苦労はしませんよね。
大丈夫です。
悲しみは必ず癒えるので、それまでこのように過ごしてみてください。

STEP1、現実を受け止める

まずは、受け止めることから始めましょう。
そんなはずはない、何かの間違いだ、と自分を誤魔化しても
事態は進まないし気持ちも前を向けません。
つらい作業かもしれません。
でも、受け入れ、たくさん泣いたり、動けないほど落ち込んでみたり、
そうすることで見えてくることもあるはずです。

STEP2、望んでない恋はやめましょう

次の恋をすれば忘れられるはず、などと思って
無理やりに新しい恋を見つけるのはやめましょう。
自然に訪れた恋は特効薬になりますが、不自然に始める恋は空しくなるだけです。

無理に始めた恋では前の恋を忘れることは絶対にできません。
好きだった彼氏と比べてみたり、楽しさが全然違ったり、
忘れるどころかもっと思い出してしまいます。

STEP3、無理に忘れない

あなたが辛ければ辛いほど、その恋はすてきだったという証拠。
失恋してからの胸の痛みは、それだけ愛されていたということです。
それを、すぐに忘れるなんて無理で当たり前。
無理やり忘れようとしなくてもいいのです。
思い出のものを捨てるのもいいかもしれません。
でも、それが辛いうちは捨てなくてもいいと思います。

STEP4、今までの私を変える

STEP3で思い出の気持ちやものを無理に捨てなくてもいいと書きましたが、
今までの彼氏といたときは当たり前だった自分は変えてみましょう。
ひとりではどこも行けない自分だったら一人旅に出てみたり、髪を切ってみたり。
新しい趣味や交友関係など、今までしたことのないことにチャレンジして
ゆっくりと今までのことを過去にしていきましょう。
時間がいつか解決してくれます。

STEP5、忙しくしちゃう

受け入れて、たくさん泣いて動けるようになったら、
とにかく忙しく予定を詰めて、考える時間を減らしてしまいましょう。
人は時間に余裕があると、いろいろ考えすぎたりしてしまうものです。
本当はもう忘れる準備はできてきているのに、
時間がありすぎて思い出に耽っているだけかもしれません。
ゆっくりと、自然に過去に変えられたらいいですね。

いかがでしたか?

幸せになるために、失恋から立ち直るための5つの過ごし方、いかがでしたか?
時間がとても優しく解決してくれると思うので、
あえて忘れ方ではなく、次の幸せのためにどうやって過ごしかに焦点をあててみました。
次にまた、幸せな恋ができますように願っています。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

女の子だったら一度は、"理想の彼氏"について考えた事があるのでは?「カッコいい彼氏が欲しい♡」「優しい彼氏、羨ましい!」でも、顔よし!性格よし!なパーフェクト彼氏は現実にはな...

  • 恋愛

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

身長差カップルって憧れますよね・・・♡女の子としては、好きな男性より小さくありたいもの。それは好きな人に好かれたいから。そして、包まれたいからなんです♡抱き合う時は、彼の腕に...

  • 恋愛

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

同棲をしたいのに、彼がなかなか切り出してくれない。 それなら、彼が思わずぐっとくる様な行動を行ない、まずは彼に『同棲がしたい』と思わせる必要があります。 そこで今...

  • 恋愛

もっと見る
もどる