これって浮気かも・・・?!彼氏の浮気を見破るチェックポイント4つ

64693candy
「1回なら浮気許す!」「浮気するならバレないようにやってほしい」・・・などという考えを公言している女性でも、彼氏の浮気サインを感じとったら・・・。そんな公言どころか、心穏やかではいられないものですね。さて、今回は、彼氏の浮気の兆候を見破るチェックポイントをご紹介します!!

彼のこと、信じたいんだけど・・・

恋愛する中で、不安要素が大きい「浮気」の問題。

「彼のこと信じたいけど・・・でも最近なんか怪しい???」と感じたら要注意!

女の勘は意外とよく当たるものです。
もし、浮気してる・・・?怪しいなと思ったら・・・、まず焦らないで!!

問い詰めたい気持ちはちょっと抑えて、まずはチェックポイントを確認してみましょう。

もしかしたら、勘違いかもしれないし、浮気だったとしても、浮わついた彼の心を早くに取り戻すことができるかもしれません。
何かやましいことがあると、明らかに行動が怪しくなる男性が多いのが事実。

彼の行動と照らし合わせて、こっそりチェックしちゃいましょう!

① 携帯電話の使い方が変わる

浮気相手と連絡を取る手段。それは携帯電話!!

これは外せないチェックポイントです。
彼が浮気をしていたり、浮気しそうな段階にいる時は、

LINEやメール、電話の着信履歴などを、1人
でチェックしたり、後でチェックするようになります。

今までかかってきたことのない人などから、頻繁にかかってくるようになり、「バイト先からだ・・・」と言っては、その場から離れて、あなたには聞こえないような場所で話すことも多くなるでしょう。

わざわざトイレやお風呂にまで携帯電話を持っていったり、寝る時も肌身離さず・・・という感じであれば要注意です!

しかし、携帯電話の中身はチェックしないで!この行為は、「別れを覚悟」した時にだけ行いましょう!!

携帯電話も彼のプライバシーの1つ。中身をチェックしてしまうと、信頼関係そのものが崩れ去ってしまいます。

② 服や音楽の趣味が変わる

浮気に走ると、その浮気相手が好むような服や、その相手の好きな音楽を好んで聞いたりすることもあります。
妙にオシャレに気を遣うようになったり、髪型を気にしたり・・・。

今までにない色やデザインの服を選ぶことも!

新しい女性を意識した行動かもしれません。

③ 自分への態度が変わる

浮気心がある男性は、罪悪感からなのか、ばれると怖いからなのか、妙~に、彼女であるあなたに優しくなります。

「そこ、いつもなら怒るとこでしょ!」という場面でも、寛大な心を示すこともあります。
浮かれ心で笑顔が増えたり、おせっかいなほどに親切になります。

なんかいつもより優しい!なんか変!と感じたら、彼の心が浮ついているのかもしれません。
または、逆に冷たくされるパターン。

最近やたら私への風当たりが冷たい、怒りっぽい。そんな時も要注意!

浮気相手にのめり込むあまり、あなたを邪魔者扱いにしているかもしれません。

④ 連絡が取れにくくなるという変化

いつもはLINEやメールの返信も早かったのに、最近やたら遅い。

返事が来るのはいつも深夜の時間帯・・・。電話にも出てくれなくなった・・・。

それは浮気相手との密会をしているからかもしれません。
誰かと会っている時は、邪魔されたくないもの。

携帯電話を見る余裕がないほど、誰かと大切な時間を過ごしているかもしれないのです。
また、「今日は体調崩したやつがいて、ずっとバイト入りっぱなし。連絡取れないわ」

などと、予め「連絡が取れないこと」をあなたに伝えておくことも、かなり不自然。

もしかしたら、予防線を張っているのかもしれませんよ。

いかがでしたか!

やっぱり彼の行動がおかしい・・・・・。

もしかしたら、彼が一瞬、ふらっと他の誰かに魅力を感じてしまい、恋心を抱いてしまうことがあるかもしれません。

しかし、恋人同士でも、結婚して夫婦になっていても、残念ながら相手の心の変化を抑えるのは、とても困難なこと。

相手を問い詰めたい!怒りをぶちまけたい!相手の女に直談判しに行きたい!・・・・・

さまざまな気持ちがあなたの心の中で飛び交うでしょう。

でも、彼が好き、もう一度彼を私の方に振り向かせたい、そう思うなら、彼と冷静に向き合いましょう。
ここで大切なのは、逃げちゃだめ、ということ。

彼の行動が気になるなら、冷静に話し合いを設けましょう。
グレーな気持ちのまま付き合っても、お互いにうまくいきません。
白黒はっきりさせて、恋を継続、または終了になっても、それもまた良い経験!
また新しい恋に向かうことができます!
疑うのは、相手が大好きで自分のものだけにしたいから。

恋愛は、常に笑っていられる楽しいことばかりではありません。

心に傷を負ったとしても、それも経験だと思いましょう。



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

体の相性がいいとか悪いとか……。たまに聞きますし、実際に感じた方もおられるのではないしょうか? でも、セックスや体の相性がいいってどういうことなんでしょうか? セックスの上手...

  • 恋愛

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

片思い中のLINEのやり取りは、どれぐらい送っても良いのか、どんな内容を送れば良いのか・・・。 そんなことを色々と悩んでしまって、結局送れなかった!なんてことになってしまい...

  • 恋愛

寂しさも不安も吹き飛ばす!忙しい彼の「ご褒美彼女」になろう♡

寂しさも不安も吹き飛ばす!忙しい彼の「ご褒美彼女」になろう♡

彼の仕事が忙しくて、なかなか会えないし、連絡もまちまち・・・。 待ってるだけじゃ寂しいし、不安になっちゃう! でも、待っている間ぼーっと過ごしてない? 忙しい彼のために...

  • 恋愛

もっと見る
もどる