失恋の傷は歌で癒す!おすすめの失恋ソング5つ

24176candy
失恋は辛いですが、それを乗り越えてこそ真実の愛に出逢えるのです!
といっても、辛いですよね・・・。好きだった気持ちが大きければ大きい程、なかなか立ち直れないですよね。

失恋の傷が癒えない時は、歌が励みになることもあります!
そこで今回は、失恋したばかりの方に聴いてほしい、失恋の歌を5つご紹介致します。

大塚愛 「プラネタリウム」

会えなくても記憶をたどって
同じ幸せを見たいんだ
あの香りとともに花火が
ぱっと開く
大塚愛さんの定番の失恋の歌といえば、「プラネタリウム」。

好きな人にもう会うことのできない女の子の切ない気持ちを歌にしています。

カラオケなどで気持ちをこめて歌うと、悲しい気持ちがやわらぐかもしれません。

青山テルマ feat.SoulJa 「そばにいるね」

あなたのこと 私は今でも思い続けているよ
いくら時流れて行こうと
I'm by your side baby いつでも
一途な女の子の気持ちを歌っている、「そばにいるね」。

私自身、大好きな人に失恋してしまった時にこの歌をエンドレスで聴いていました。
思い出の歌です。

まだ彼のことが大好きで忘れられない人には、とても共感出来る歌詞です。

Le Couple 「ひだまりの詩」

それぞれ別々の人好きになっても
あなた愛してくれた
すべて忘れないで
誰かを愛せるように
「会えなくなってどれくらいたつのでしょう」

から始まる、
多くのミュージシャンにカバーされている名曲、「ひだまりの詩」。

別れの寂しさを歌いながらも、前向きな気持ちにもなれる歌です。

元気な気持ちになりたい時に聴いてみてください。
聴き終わった後、暖かい気持ちになれますよ♡

中島みゆき 「わかれうた」

道に倒れて誰かの名を
呼び続けたことがありますか
人ごとに言うほどたそがれは
やさしい人好しじゃありません
中島みゆきさんといえば、数多くの失恋の歌を歌っていることで有名です。

なかでも、この「わかれうた」は、彼との別れに恨みがある人にはぴったりの一曲です。

聴くと、失恋の苦しみから少し解放されるかもしれません。

もう一つ、中島みゆきさんの歌をご紹介します。

中島みゆき 「時代」

今はこんなに悲しくて涙も枯れはてて
もう二度と笑顔にはなれそうもないけど

そんな時代もあったねと 
いつか話せる日が来るわ
あんな時代もあったねと きっと笑って話せるわ

だから今日はくよくよしないで 
今日の風に吹かれましょう


悲しい時、苦しい時、その苦労が大きければ大きい程、聴くと心がいっぱいになる、中島みゆきさんの「時代」。

あんな時代もあったねと、いつか笑って話せる日は必ず来ます。

聴けば、きっとまた新しい恋が出来ると確信出来ますよ!


いかがでしたか?

失恋した時は、思い切り悲しみに浸りたかったり、前向きになりたかったり、
気分は移り変わります。

今回は同じ失恋ソングでも、それぞれ違うタイプの歌をご紹介致しました。

失恋の傷は歌で癒して、
また新しい素敵な出会いが見つかりますように♡


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

女の子だったら一度は、"理想の彼氏"について考えた事があるのでは?「カッコいい彼氏が欲しい♡」「優しい彼氏、羨ましい!」でも、顔よし!性格よし!なパーフェクト彼氏は現実にはな...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

セックスの"相性"ってなに!? 相性がいいと感じる瞬間♡*

体の相性がいいとか悪いとか……。たまに聞きますし、実際に感じた方もおられるのではないしょうか? でも、セックスや体の相性がいいってどういうことなんでしょうか? セックスの上手...

  • 恋愛

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

【モテるあの子はやっている♡】男子の心をつかむ3つのLINEテク

片思い中のLINEのやり取りは、どれぐらい送っても良いのか、どんな内容を送れば良いのか・・・。 そんなことを色々と悩んでしまって、結局送れなかった!なんてことになってしまい...

  • 恋愛

もっと見る
もどる