一緒のお家に帰るから。同棲中、喧嘩ばかりにならないコツ*4つ

230396candy
同棲中は些細なことでも喧嘩になりがち・・・。

せっかくの同棲期間を喧嘩ばかりなんて絶対に嫌なので、仲良くいられる簡単なコツをご紹介します!

◆せっかくの同棲、喧嘩ばかりじゃ意味がない。

想いが積もってせっかく同棲をしたにも関わらず、四六時中一緒にいることで嫌なところが目について、喧嘩ばかりになってしまう・・・。


こんな毎日にならないためには、お互いに仲良くいられる努力をしなければいけません。

1#相手の家事にケチをつけない

家事を一生懸命頑張っている相手に、そのやり方が気に入らなかったり、『こうした方が早く終わらせることができるのに・・・。』なんて思うことがあっても、それはなるべく心に留めて口に出さないことが無難です。


お互いに精神状態が良好な時は、上手く受け止められるかもしれませんが、嫌なことが重なってイライラしている時なんかに言われてしまうと、単なるお節介にしか過ぎず、喧嘩の発端となってしまいます。


家事にケチをつける嫌な人なんて思われないように、家事をしてもらえるだけありがたいと思うようにしていきましょう!

2#一人の時間を持つ

どんなに仲が良い二人であっても、ずっと一緒となると自分の好きなこともできませんし、ストレスが溜まって不満ばかりになってしまいます。


そうならないために、なるべく一人の時間も大切にしていきましょう。


お金を節約して楽しみたいと考えるのであれば、何も考えずにボーっとウインドウショッピングをしてみたり、仲の良い友達と集まってみたりすることも良いですね。


年中彼とべったりではなく適度に一人の時間を持つようにすることで、ストレスが解消されて彼に対する積もった不満も気にならなくなったりするものです。


喧嘩の多い時期は週に1回、仲の良い時期は2週間に1回などでも、定期的に一人の時間を作るようにしていきましょう。

3#金銭面をうやむやにしない

金銭面に関するトラブルは、他人同士が一緒に生活をする場合は、多発しやすいポイントです。


生活費も決めずに彼に甘えることが多くなったり、月々いくら使っているかもわからずルーズな感覚のまま毎日の生活を送ってしまう・・・。これらは必ず愚痴や喧嘩に繋がります。


生活費などの共同のお金と、個々のお金はきっちりと分けるようにして、簡単にでもルール決めは行なうようにしましょう。

4#たまには外でデートする

節約をしたいから毎日家で過ごす。

彼と一緒に居られればそれでOK。


これらは同棲を始めたばかりの時には良いとしても、付き合いが長くなるとマンネリ状態を招いたり、恋人同士であるという感覚を失いやすくしてしまいます。


そこでたまには外でデートをするようにして、二人が恋人同士であるという感覚を大切にすることで、喧嘩ばかりの毎日を解消することができたり、慣れ合いの関係を改善することに繋げることができます♡


また、彼が浮気に走ることも少なくなることでしょう。

◆同棲前より、仲良くなりたい!

ずっと一緒に居たいから同棲をしたにも関わらず、同棲をすると喧嘩ばかりで幸せなんて感じることもなくなったなんてことにならないように、できれば喧嘩のない毎日にしたいですよね。


同棲→喧嘩』、『同棲→慣れ合い』になってしまわない様に、同棲前よりも仲良くなれる努力をしていきましょう!!



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(ライフスタイル)

YUIに似てる、井上苑子。「だいすき。」「大切な君へ」で高校生に人気のシンガーソングライターって?

YUIに似てる、井上苑子。「だいすき。」「大切な君へ」で高校生に人気のシンガーソングライターって?

駆け出しの天才高校生シンガーソングライターが話題に♡ その名も、17歳・現役高校3年生の井上苑子さん 「 だいすき。 」「 大切な君へ 」「 赤いマフラー 」などでJKか...

  • ライフスタイル

しょうゆ顔イケメン大集合♡日本人らしさNo1のしょうゆ顔芸能人6選

しょうゆ顔イケメン大集合♡日本人らしさNo1のしょうゆ顔芸能人6選

しょうゆ顔って言葉、聞いたことありますか?”塩顔””マヨネーズ顔””ソース顔”、 そして”しょうゆ顔” しょうゆ顔好きのあなたのために、しょうゆ顔のイケメン芸能人を紹介します♡

  • ライフスタイル

明治VS青学!おしゃれ系MARCHの2TOP、卒業した芸能人や大学の雰囲気を比較しました!

明治VS青学!おしゃれ系MARCHの2TOP、卒業した芸能人や大学の雰囲気を比較しました!

偏差値や社会的評価も比較似ている明治大学と青山学院大学。迷える受験生、明治大学と青山学院大学、どっちがあなたに合ってそうですか?卒業生・在籍中の芸能人や立地、雰囲気をまとめました!

  • ライフスタイル

「かわいいな~」男子が女子にキュンとする5つの瞬間♥

「かわいいな~」男子が女子にキュンとする5つの瞬間♥

気になっている彼にはやっぱり「可愛いな」って思われたい☆ さりげなく自然に彼にそう思わせられたら良いですよね。 男子が女子にキュンとする瞬間をこっそり学んで気になる彼に「...

  • ライフスタイル

(( ダイソー )) 思ってた以上に、100均の食器がおしゃれだった件

(( ダイソー )) 思ってた以上に、100均の食器がおしゃれだった件

100円均一ショップ「ダイソー」の食器は、期待を裏切らないお値段以上のクオリティ* 新生活の節目やちょっぴり気分を変えたいとき・季節の変わり目など、プチプラでおしゃれなマグ...

  • ライフスタイル

もっと見る
もどる