たったこれだけで恋愛マスターに?!幸せな恋をする秘訣は「〇〇しないコト」だった。

231362candy
恋愛って難しい。
恋愛にちょっと苦手意識を持っている人も多いのではないでしょうか。
でも、そんなあなたも大丈夫!
「〇〇しない」だけで、幸せな恋愛ができちゃうんです*

恋愛って難しい。


なんで人の気持ちってこんなに思い通りにならないの?
何が一番正しいのかわからない。

恋愛って難しい!!


片思い中の人も、付き合ったばかりの人も、付き合って何年も経つ人も、

数学や歴史の問題のように、恋愛にいつも1つの正解があればいいのに。

こんな風に思ったことがある人が多いのでは?
そんな人必見。
正解はなくても、より幸せな恋が続くための秘訣があるんです!


秘訣は、〇〇しないこと。

①嘘をつかないコト


え?こんなこと、恋愛に関係あるの?
そう思った人もいるかも。

でも、嘘をつかないコトは、2つの意味で、とっても大切なことなんです*


まずは、相手に嘘をつかないコト。
人として当たり前のことは、勿論恋愛においても大切。
彼に信用してもらえて初めて好きになってもらえるのだから。

そして、もう1つが自分に嘘をつかないコト。
自分を偽って、背伸びした恋をしようとしたり、妥協した恋をしようとしてはいけません。


無理に自分を偽えば、たとえ最初は上手くいったとしても、そのうち限界がきてしまいます。

それもよりも、ありのままの自分を見つめ直して、素直でいることが大事。
焦って恋人を探すよりも、まずは自分に正直でいるようにしてみましょう。

男の子は素直な女の子に弱いもの。
素敵な恋に巡り会えるはず!

②束縛しないコト


まだ付き合っていない場合、彼女でもない人から過度に干渉されて、行動が制限されてしまったら嫌ですよね。

そしてもちろん、付き合ってからも束縛はNG!
彼が自由に遊べなくなるような束縛ルールを作ったとしても、誰も幸せになれません。



そして、ポイントは、束縛=嫉妬ではないということ。
彼を束縛するよりも、遊びから帰ってきた彼に「寂しかったよ」と伝えてみたり、かわいく嫉妬したりした方が断然効果的なんです*

③依存しないコト


彼からのLINEに常に5分以内で返信する

呼ばれたらいつでもすぐに行く
いつも彼で頭がいっぱい
彼が生きがい

そんな人はちょっと危険なんです!


なぜなら、こんな風に恋愛に依存しすぎると、彼はあなたをうっとうしいと感じてしまったり、または余裕や安心感からあなたを手に入れたいと思わなくなってしまうから。


彼と付き合っていてもいなくても。
恋愛以外にも「夢中になれる何か」を持っている女の子は魅力的なもの。

男子が思わず追いかけたくなってしまう、そんな女の子になるためには、常に恋愛第一主義でいない、ということも大事なのです。


今日からあなたも恋愛マスター


以上、幸せな恋愛をするための秘訣「〇〇しないコト」をご紹介しました。

いかがでしたか?
どれも基礎中の基礎ですが、恋愛において軸となるような、大事なこと。
ぜひ今日から実践して、あなたも恋愛マスターになっちゃいましょう*



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

結婚2周年を迎えた、共に俳優の、仲里依紗と中尾明慶夫婦 2人のinstagramには、一緒にいることを匂わす投稿がたくさん!「幸せが伝わってくる!」と話題の、愛に溢れた仲里...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

女の子だったら一度は、"理想の彼氏"について考えた事があるのでは?「カッコいい彼氏が欲しい♡」「優しい彼氏、羨ましい!」でも、顔よし!性格よし!なパーフェクト彼氏は現実にはな...

  • 恋愛

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

身長差カップルって憧れますよね・・・♡女の子としては、好きな男性より小さくありたいもの。それは好きな人に好かれたいから。そして、包まれたいからなんです♡抱き合う時は、彼の腕に...

  • 恋愛

もっと見る
もどる