会えない日々に不安が積もる・・・。遠距離恋愛で喧嘩になる4つの理由

90463candy
遠距離恋愛は、なかなか会えない日々が続くことで、お互いに不安な気持ちが大きくなり、上手くバランスをとれなくなるので喧嘩ばかりに・・・。

そこで喧嘩になりやすい理由を知り、少しでも喧嘩のない毎日にしていきましょう。

◆不安ばかりの遠距離恋愛

今度はいつ会えるかわからない。


普段の彼を私は知らない・・・。


遠距離恋愛では、こんな毎日が不安を積もらせてしまいます。

◆不安が招く悲しみ

好きだから不安になる。


でもこの気持ちを相手に告げると、イライラされて喧嘩ばかりが続き、最終的に嫌がられて別れを招く・・・。


こんな悲しみを招かないためにも、遠距離恋愛の一般的な喧嘩の原因を見つめ直して、自分達にも当てはまるところがあればなるべく改善していき、喧嘩が悪化しないようにしていきましょう。

◆遠距離恋愛の喧嘩の理由

1.メールの頻度にストレスを感じる

メールの頻度って難しいですよね・・・。


最初のうちは頻繁に連絡を取り合っている二人も、日が経つにつれて彼からの連絡は滞りがちに。


そんな時に不安が大きくなり、メールや電話攻めにしてしまう。


このことで男性は窮屈になって、苦しんでしまいます。


そこで毎日の様に不安でメールや電話をすることはやめて、男女共に本当に恋しくなった時に連絡を取るようにすることが一番良いと言われています。

2.メール内容の取り間違いで誤解を招く

相手を思って気を使って言ったメールが、相手に意味を取り違えられてしまい、とんでもない誤解を招くこともしばしば・・・。

頻繁に誤解を招きお互いにイライラするような日が続くのであれば、なるべくメールは避けて電話で会話をするようにしましょう。

3.寂しさから浮気をしてしまう

今一緒に居て欲しいのに、相手は一緒に居てくれない・・・。

この寂しさから浮気に走ってしまう人も。

そこで遠距離恋愛をしている時は、他の相手に彼を取られてしまわないように、自分磨きも頑張っていきたいところ

またPCで共通のオンラインゲームをして一緒に楽しむことで、浮気防止に役立てている人もいるそうです。

ただ浮気をする人は必ずするものなので、普段はなるべく疑わないようにして、もし浮気に気づくことがあれば、その時は現実を受け止めて早期に決断を下すことも大切ですね。

4.交友関係に嫉妬してしまう

離れていると普段の二人の行動を知ることができないのに、どちらかが異性の友達を交えて遊んだなんてことになると、嫉妬と不安はピークに達します。

遠距離恋愛をしている間の交友関係については、お互いにあまり話さない方が、相手に余計な心配をかけることはありませんね。

◆遠距離恋愛に大切なこと

遠距離恋愛ではお互いを信頼しようとする心と、相手に不安を与えない心が大切です。

不安や嫉妬に押しつぶされてしまわないように、なるべくポジティブ思考な毎日を送りましょう。


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

女の子だったら一度は、"理想の彼氏"について考えた事があるのでは?「カッコいい彼氏が欲しい♡」「優しい彼氏、羨ましい!」でも、顔よし!性格よし!なパーフェクト彼氏は現実にはな...

  • 恋愛

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

思わずぐっとくる…。男性が彼女と同棲したくなる瞬間・4つ

同棲をしたいのに、彼がなかなか切り出してくれない。 それなら、彼が思わずぐっとくる様な行動を行ない、まずは彼に『同棲がしたい』と思わせる必要があります。 そこで今...

  • 恋愛

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

【思わず妄想しちゃう】身長差カップルの可愛いイラスト・画像が胸キュン必至♡

身長差カップルって憧れますよね・・・♡女の子としては、好きな男性より小さくありたいもの。それは好きな人に好かれたいから。そして、包まれたいからなんです♡抱き合う時は、彼の腕に...

  • 恋愛

もっと見る
もどる