やっぱり彼とやり直したい!別れた彼氏と復縁したきっかけとは?!

49626candy
お互いに好きで付き合ったはずなのに、いつの間にかすれ違いが生じて突然の別れ。別れた後、「やっぱり彼が好き。やり直したい」と復縁を願うこともありますね。世の中のカップルには別れた後に復縁している人もいるんです。いったいどんなきっかけで復縁したのかご紹介します。

彼氏と復縁したい人へ

「今まで付き合った彼氏と復縁したい」、「別れた彼と復縁していたらどうなっていただろうか」などと考えたことはありませんか?

嫌いになったり、すれ違ったり、価値観が合わなかったり・・・いろいろな理由で別れを決断したはずなのに、あることがきっかけで復縁したカップルもたくさんいます。

一度は別れているのに、いったいどんなことがきっかけで復縁できたのでしょうか。

今回はその「復縁のきっかけ」についてご紹介します。

* お互いの成長が復縁に繋げてくれた

私は高校生の時から4年つきあった彼と一度別れ、その2年半後復縁し、現在結婚して1児の母です。
別れた理由は「彼の心変わり」ですが、彼が心変わりした理由は多分私が彼に「気を使わなく」なってしまったことだと今は思っています。
大学3年の時に別れたのですが、大学も離れ、お互い学業に忙しく、またバイト等でお互いの知らない新たな人間関係が始まった事も大きな原因だったと思います。

出典http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1277877.html

復縁のきっかけは共通の知人のお父さんのお通夜の席で、彼は何となく話しかけづらそう(彼から振った形だったので)なので、私の方が勇気をだして「元気?」と声をかけました。
その後、何度か連絡を取って会ううちに、復縁する事になりました。
復縁の時には「もう2度と私を悲しませることはしない」と誓ってくれました…(照)。

出典http://www.laguna-bluesky.com/kikkake-facebook.html

主人は私と別れた後、新しい彼女とつきあいましたが、私と無意識のうちに比べてしまい、
私の事を改めて大切な人だった、自分に一番合っている人だったと気づいた、と言っていました。
私も同じ気持ちだったので、復縁出来たのだと思っています。

出典http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1277877.html
まだ高校・大学の時期は行動範囲も視野も狭いもの。また、するべきこともたくさんあり、やりたいことを模索したり・・・自分のことで手一杯になることもありますね。

自分に余裕がなくなって、付き合う相手のことが見えなくなってしまうことがあるのです。
でもこのお話はお互いの「成長」が復縁に結びつけたのだと感じます。一度別れ、違う環境に身を置くことで、改めて相手の良さや大切さに気づくことがあります。

そして、再びどこかで出会った時に、過去よりも輝いているあなたがいたら・・・彼もあなたに惚れ直すのではないでしょうか。愛の再燃に向けて、自分磨きも大切になってきますね!

* Facebookで復縁。復活愛で結婚も♡

彼と最初に知り合ったのは大学2年生のときの合コン。そのまま約4年の付き合いが続きました。
ある日デートの帰りに突然フラれたときは本当にびっくりしました。彼のほうは、私が初めて付き合った女性。同い年なので、お互い20代半ばを迎えていたのですが、彼はこのまま、私しか女性を知らないまま、結婚をしたくないとのこと。私が彼にとって「betterなのかbestなのかわからない」…と。

出典http://www.laguna-bluesky.com/kikkake-facebook.html

その後、5年のインターバルがあり、昨年facebookで彼からメッセージが届いたのです。何気ないやりとりが続きましたが、彼のほうから「今度会わない?」と。
5年ぶりに会う彼は見た目はあまり変わっていないものの、話をすると中身がとても大人びていました。

出典http://www.laguna-bluesky.com/kikkake-facebook.html

お互いにラクな気持ちを感じて、その後も誘われるままに2~3回デートを重ねました。そして、彼からの告白。「もう一度付き合わない? 前に別れたときは、俺、ほかに付き合った女性がいなかったから、君の存在の大切さがわからなくなって…。でもこの5年間、君より好きになれる人に出合わなかった。もう嫌な思いはさせません。」と言われました。

出典http://www.laguna-bluesky.com/kikkake-facebook.html
こちらは5年という長い年月が経っての復縁。お互いの成長と、お互いの存在の心地よさが復縁につながったのでしょうね。

今はインターネットで「繋がっている」時代。知らないうちにどこかで繋がっていることもあります。ネットを介しての復縁も十分にあり得ますね。

一度別れを経験して、復縁したからこそ、お互いの大切さを感じ、結婚。「もう別れない!」という強い覚悟を持つことができるのかもしれませんね♡

* ふとした事がきっかけで復縁♡

「今カレとのことを元カレに相談をしていたら復縁していた・・・秘訣:相談をすることで距離がちぢまる」

出典http://dailynewsonline.jp/article/1024150/?page=all

・「偶然駅で再会し、その後また付き合うことになった」
・「高校で別れた人と成人式で出会い、高卒で働いていたので大人に見えて、就活の相談をしているうちによりを戻した」

出典http://news.ameba.jp/20140409-630/

・「誕生日おめでとうメールから復活」

・「一度別れたけど、新しい彼氏の相談を元カレにしていて、ヨリを戻した」

・「別れた後に、周りが勝手にヨリを戻すんじゃないか、とうわさをしていたら、それがきっかけでまた話すようになり、復縁した」

出典http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20140520/Escala_20140520_2485656.html
復縁したいと思っていた人もいれば、復縁したいという気持ちがなかったという人も、思いがけないことがきっかけでやり直すことになったというカップルもいます。

例えば、同窓会で元カレに会った時。復縁したいとは思っていなくても、また愛が再燃することで「復縁」・・・という形もあるのです。

ふと誕生日メールして相手の様子を確認してみるのもアリかもしれません。本当に、人生何が起こるかわかりませんよ♡

いかがでしたか♡

いろいろな復縁のきっかけがありましたね!

しかし、復縁するパターンはある程度決まっていて、その時のポイントや秘訣は比較的シンプルなものばかりです。

ただ、  復縁できるかどうかはお互いのフィーリングだったり、偶然や運命の部分が大きいかもしれないですね。
「ふとした瞬間」や「気づいたら・・・」ということが多いかもしれません。


別れた後は、長いこと引きずることなく、外見的にも内面的にも魅力的に成長しておくことが大切です。

元カレが新しい恋人と比べた時に、 性格や共通の趣味などの相性を含めてどこかで勝っていなければいけません!自分磨きをしておきましょう!

 あとは恋の神様を信じてチャンスを待つのみです♡


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

もしかして嘘…?彼氏の嘘を見抜く方法と正しい対処法をご紹介

もしかして嘘…?彼氏の嘘を見抜く方法と正しい対処法をご紹介

「彼氏が嘘をついているかもしれない…。」そんな風に思った事はありませんか?本当か嘘か分かれば彼を疑う事もないでしょう。そこで、彼氏の嘘を見抜く方法と、彼が嘘を吐いた時の正しい...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

あなたは復縁できる?簡単な質問に答えて復縁診断しちゃおう♪

あなたは復縁できる?簡単な質問に答えて復縁診断しちゃおう♪

大好きな彼と別れたら、復縁したい!と思いますよね。でも復縁の見込みがまったくないのなら、諦めて次の恋愛に行くべき・・・?諦めたけど、実は復縁の見込みアリだったら・・・?そんな...

  • 恋愛

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

結婚2周年を迎えた、共に俳優の、仲里依紗と中尾明慶夫婦 2人のinstagramには、一緒にいることを匂わす投稿がたくさん!「幸せが伝わってくる!」と話題の、愛に溢れた仲里...

  • 恋愛

もっと見る
もどる