恋したい女子は注目♡出会いたい人別のアルバイト先4つ♡

恋したい女子は注目♡出会いたい人別のアルバイト先4つ♡

214093candy
「彼氏が欲しいなー」と思っても、意外と出会いって少ない!
そこで出会いの場におすすめなのが、アルバイト♪ 今回は知り合いたいタイプの男子別にバイト先を紹介していきたいと思います。

バイト先で出会いたい♡


ぶっちゃけ、バイト内恋愛の経験者ってどれくらいいるんでしょうか?

個人的にすごく気になります。
え、私? 私は残念ながらありませんよ?(ひそかに憧れていた人がいたことは秘密・・・)

willgate社の調査によると、バイト内恋愛の経験者は17%なんだとか。



恋をしたことがある人だけなら、なんと76%もいるようです。

みんな、恋してる!

10人に1人か2人は交際まで発展する人が多いのでバイト内恋愛は出会いの場として最適ですね。

出会うなら、断然飲食系!

では、どんなバイトが出会えるのか。


マイナビニュースが行った『学生時代、恋の出会いが多かったアルバイトランキング』では、堂々の一位が『飲食店』。

ぶっちぎりの結果となりました。

その理由は、飲食店=助け合う場面が多いから。

一緒にゴミ出しをしたり、ホールで「これどうするんですか?」「あー。それはね・・・」なんて話をしているうちに、連帯感がうまれるみたいです。



とはいえ、「じゃあ、私も恋したいし、バイト始めちゃおうかな♪」と思った、そこのあなた。

ちょっと待ってください!バイト先はなんでもいいんじゃないんです!

飲食店と一言にいっても、バイト先によって男子のタイプが変わるのだとか。

どうせなら、好みの男子と一緒に働きたいですよね?

そこで今回は男子のタイプ別に飲食店を調査してきました。

リア充系の元気◎男子なら居酒屋バイト

ちょっとオラオラな彼とバイト時間を過ごしたいですか?

それなら居酒屋バイトがおすすめ!

筋トレ好き、冗談好き、友達も多いのがこのタイプです。

ちなみに居酒屋バイトは、バイト終わりに飲んだり、スタッフ同士が仲良しの場合が多いので、出会いにつながりやすいバイトでもあります。

仲が良くなったら、そのうちオフの日に、「みんなで海行こうぜー」なんてお誘いがきちゃうかもしれませんよ。

おしゃれな個性派はカフェ・ダイニング

雰囲気の良いお店には、なんだかカッコいい男子も多い気がしませんか。

お店の雰囲気と店員の雰囲気は似てくるもの。

個性派の彼が欲しい人は、おしゃれなカフェ・ダイニングがおすすめです。

おしゃれな店に勤めている彼は、好奇心旺盛で見聞を広めたい知性派男子が多いので、

「私、○○っていうミュージシャンが好きなんだ。○○くんは?」

と自分の好きなものを積極的に話してみるのが◎。

優しい彼なら定番カフェバイト

女子大生といえば、カフェバイト‼

という感じもしますが、最近では男子のバイトも増えてきました。居酒屋の体育会系男子と違って、こちらは文系男子が多いみたいです。

カフェに入ったとき、「あの人、爽やかイケメンだなー」と思った人も多いのでは?

カフェバイトの男子は草食気味なので、女子はクローズの時間など、二人っきりになれる時間を利用して積極的にアピールしていきましょう。

Sっけのあるお兄さんがいる? パブ・レストラン

「私、絶対年上がいい‼」という人はパブ・レストラン。

年上のお姉さん、お兄さんが働いている職場です。

噂ではちょいSな人が多いとか?

とはいえ、ちょいSはどSと違って、根はやさしい人たちなので、クローズ後の優しいギャップに惚れてしまうかもしれませんね。

勇気を出して、電話してみよう*


タイプの男子は見つかりましたか?

出会いがたくさんのアルバイトで、素敵な学生生活になりますように*

応援しています(*´∀`)!!


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

それって小悪魔かも!?男を勘違いさせるスキンシップ♡

それって小悪魔かも!?男を勘違いさせるスキンシップ♡

自分では意識していなくても男性に「この子、オレのこと好き?」って思わせているかも!小悪魔になっていませんか?男を勘違いさせる小悪魔的なスキンシップをまとめてみました♡

  • 恋愛

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

理系男子がいれば、文系男子もいますよね。子供のころから絵本や図鑑が好きだったり、小説や漫画もたくさん読んでいて物知りです。でも、そこって重要なの!? というところにこだわった...

  • カップル

もっと見る
もどる