気になる彼のLINE IDが知りたい♡ さりげなく聞き出せる方法・5つ

気になる彼のLINE IDが知りたい♡ さりげなく聞き出せる方法・5つ

135612candy
聞きたいけど、聞けないLINEのID。

「好きな人の前だと意識しすぎて聞けない・・・!!」そんな片思いガールに送る、さりげないLINEIDの聞き方5つをご紹介します!

LINEのIDを聞くのって、案外難しい…

「は?なんで」

「いいから教えてってば」

男友達相手なら、こんな会話でもIDゲットなんですが、意識している相手なら話は別。

「教えて」の一言がなかなか言えないんですよね。
『出会い厨』って言われたくないです。

あなたのこと意識してます、みたいなオーラ出したくないです。

でも、ラインID聞きたいです←

そんなときはどうしたらいいんでしょうか。乙女心は複雑・・・・・・。そこで今回はLINEの交換方法を5つ紹介したいと思います!
  

方法1『写真送るからID教えて?』

いきなり「ID教えて!」だと警戒されちゃうかもしれません。そこで使えるテクニックが『写真』。

「写真送るからID教えて?」 

目的は『写真を送ること』なので、『あなたのIDが欲しいんです‼』という本音をしっかり隠せます。

おすすめは飲み会で盛り上がったときに、みんなで写真を撮ること。

そのときは率先して、「私、写真撮るよー♥」と名乗りをあげちゃいましょう!
勇気が出ない・・・・・・という人は、相手の趣味のものを送るのも◎。可愛い犬の写真やおもしろ写真を日ごろから、フォルダに入れておくと尚いいですね。

「あたし、面白い写真持ってるよ♥ ○○くんにもあげる!ラインのID教えてー」

はい。これでIDゲッド。ずるい? いいんです。やったもん勝ちなんですから。

方法2『LINEグループを作る』

「グループ作るから、ラインID教えてくれない?」

そう言われたら、どうですか? 私なら絶対「いいよ」って言っちゃいます。

ポイントは『グループ』。「今日、遊んだみんなでまた集まれるように、グループ作りたいな♥」なんて言われたら、嫌な気分になる人はいません!!・・・・・・よね?

いきなり2人きりでやり取りをするのが不安な人は、積極的にグループを作ってみることから、接点を持ちましょう。

少しずつ彼との距離を縮めていきたいですね。

方法3『飲み会帰りは絶好のチャンス』

合コンなどで、パッと出会った瞬間「いいな!」と思っても、いきなりIDを聞くのはちょっと待ってください‼

「この子って軽いのかな?」と思われたら、もったいないですよね。

合コンや飲み会で連絡先を聞くなら、最初よりも断然、別れ際。

別れ際に「そういえば、ラインID教えて?」とあえて、『そういえば』をつけちゃいましょう。

聞かれた方も、「あ。俺も聞き忘れてた」という感覚になるのでお得です。

方法4『SNSつながりでIDゲット』

今はSNSを利用している男子も多い時代。

気になる男子には、FacebookやTwitterをやっているかどうか聞いてみてください。

このとき、答えはYESでもNOでもOK。

「やってるよ」と言われたら、「そうなんだ。じゃあ、見つけたらフォローするね」と、軽く話しましょう。

ポイントはあくまでも『かるく』。真剣なまなざしで聞くのはやめましょう、ストーカーみたいになっちゃいますからね。 
その後、ゆるくSNSでつながって、ある程度仲良くなれたら「そういえば、○○くんのLINE知らなかった!教えてもらっていい?』と聞いてみましょう。

彼がSNSをやっていない場合は「SNSやってないんだー。じゃあ、用事があったときラインしたいから教えてもらっていい?」でOKです。

方法5『携帯をなくしたふり作戦』

でも、どーしても「恥ずかしい‼聞けない‼」という人には最後の方法。

「携帯なくしちゃったー‼」

この作戦はいかがでしょうか?

カバンの中に入ってる? いいんです。彼に電話をかけてもらっちゃってください。

無事(?)携帯を見つけたら、あとでお礼のメッセージをラインで送ります。

「さっきはありがとう。助かったー!これ、私のラインIDだよー」

※ プロフ画像はちゃんと設定していますか?

さて、無事にLINEを交換してもまだまだ気を抜かないでください。

プロフィール画像はOKですか?

未設定だったり、奇抜なアニメキャラだったりしていませんか? 

プロフ画像はあなたの顔。彼とラインIDを交換する前に一度チェックしてみてくださいね。

勇気を出して、聞いてみよう*


なにごとも一歩の勇気から。
5つの方法、試してみてくださいね♬


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

【更新中♡】人生に大事な50音まとめ

お料理の「さしすせそ」のように、大切なものごとには50音にそったポイントがあるものです♡ こちらでは色んな50音をまとめてみました! 【随時更新中♡】

  • 恋愛

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

ブルゾンちえみの言葉を信じていい?男は本当に寄ってくるの?

テンポのよさとインパクトのあるネタで、人気を集めるブルゾンちえみwithB。ネタの中では、「男は自分から探さず寄ってくるもの」というスタンスをとっています。 現実問題、...

  • 恋愛

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子恐怖症をなんとかしたい…男子恐怖症の原因と克服方法を伝授!

男子に対して恐怖や嫌悪を感じてしまう事はありませんか?男子恐怖症で悩んでいる女子って結構多いんです…。中には、周りに相談できず一人で苦しんでいる人もいるでしょう。そこで、男子...

  • 恋愛

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

「可愛すぎ!」手をつないだ時に男性がキュンとしちゃう女性の反応♡

大好きな彼と手をつなぐ瞬間ってキュンキュンしますよね♡では、彼に手を握られた時あなたならどんな反応をするでしょうか?実は、手をつないだ時のあなたの反応で、相手の男性をもっとキ...

  • 男のホンネ

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

こだわりがたくさん!? 文系男子との上手な付き合い方*

理系男子がいれば、文系男子もいますよね。子供のころから絵本や図鑑が好きだったり、小説や漫画もたくさん読んでいて物知りです。でも、そこって重要なの!? というところにこだわった...

  • カップル

もっと見る
もどる