抗うのは難しい…見た目がダメなら五感を攻めて♡ ブスが美人に勝つ方法

86204candy
恋愛において、ブスが美人に真っ向から立ち向かい、勝つのは困難なこと。
そんなときは少し趣向を変え、見た目以外の面で相手の感覚に訴え、自分の魅力を伝えてみる方法はいかがでしょうか?

相手の五感を攻めることで、ブスでも美人に勝つ方法を教えます♡

やっぱり美人に勝ち目なんてないの?

「私はどうせ美人じゃないから…。」

なんておち込んだこと、ありませんか?

合コンで連絡先を聞かれる、なぜか出会いがたくさんある、好きな人と両想いになれる…
いつもいい想いをしているのは、美人のあの子ばっかり。
そんな美人と恋愛でいざバトルすることになったとき、ついつい負けを覚悟してしまいますよね?
でも、本当に勝ち目なんてないのでしょうか?

『五感』を攻めて美人に勝つ

ご‐かん【五感】

視・聴・嗅(きゅう)・味・触の五つの感覚。これらの感覚によって外界の状態を認識する。「五感を研ぎすませる」

出典https://kotobank.jp/word/五感-498788
残念ながら、視覚においては美人が圧倒的に強者…。

だからと言ってあきらめることはありません。
残りの4つの感覚で勝負してみてはいかがでしょうか?

ブスが美人に勝つ方法

0♡ブスを知り、ブスであることを忘れない

美人の子はブス行動をしていても、結局可愛く見えてしまいます。
けれども、ブスがブス行動をしていたら、ますますブスさが増すばかり…。
姿勢が悪い、食べ方が汚い、バッグの中がぐちゃぐちゃなどなど…
知らず知らずにブス行動をとっていたりはしませんか?

まず普段の行動を見直して、 自分がどんなブス行動をしているのかを知りましょう。

そして、 自分がブスであることを決して忘れず、ブス行動をとらないよう心がけましょう。

⑴聴覚 うっとり美声を発せよ

とある心理学の調査によると、会話の際に相手から得る情報は、

『顔の表情は55%、声は38%、言葉の内容は7%』

出典http://moteo-kagaku-renai.com/mote-voice-and-how-to-speak/
見た目同様、多くの情報を相手に伝えている「声」。

「女性は耳で恋をする」と言いますが、男性にとっても聴覚は重要なトキメキ要素なのはご存知でしたか?

男性は高めの声が好きですね。分かりやすいのが、人気アニメ『タッチ』のヒロイン浅倉南ちゃん。心地よくて透明感のある高い声を聞くと、『なんでもしてあげたい』とメロメロになってしまう男性は少なくないようです。

出典http://zexy.net/contents/lovenews/article.php?d=20120315
男性は高めでかわいらしく穏やかな声に女性としての魅力を感じるのだとか。
ちなみに、モテ声の音域境界線は「レ」と「ミ」と言われていて、それより高いと「かわいい」声に、それより低いと「しっかりした」声という印象を与えるようです。

声もまた生まれつきのものだけど、まずは意識をして発声するだけでも大きな違いになると思います♡

⑵触覚 触れずとも分かるほどのモチスベ美肌をゲットする

触れていないけれど触れたら絶対に気持ちいい…!
見ただけで触感までも想像させてしまうツルスベ肌は、
男性の心を惹きつけること、間違いなしの重要要素。
そんなモチスベ肌に必要不可欠なのは、なんといっても”

顔のメイク崩ればかりを気にしているあなたはまだまだ。
今日からは保湿命!
メイクグッズと一緒にクリームも持ち歩き、全身から光を放てるよう外出先でも保湿を欠かさないようにしましょう!

おすすめ♡保湿グッズ

⑶味覚 胃袋を掴んで離すな

IKKOさんは好きな男性が離れていかないように、男性の胃袋を掴むため
試行錯誤したといいます。

出典http://tomatobasil-trend.blog.so-net.ne.jp/2013-03-25
人間の3大欲のひとつ、食欲
数多く恋愛名言を残されているIKKOさんも注力するほど、恋愛において胃袋は超重要ポイントです。
料理の腕を磨きに磨いて、彼に料理を披露するタイミングを狙いましょう♪
料理を今のところ苦手で…なんてあなたも、美味しいお店を沢山知っていればぎりぎりセーフ笑
あなたといると、美味しいものが楽しめる…という状況だけでも作りだしましょう!

とはいっても、やはり理想は自分の料理で彼の胃袋を掴むこと!
お料理に自信のないあなたは今すぐにでも特訓しましょう♪

⑷嗅覚 近くにいるだけで幸せ気分の香りを…

香水をつけない女性に

未来はない。

- ココ・シャネル -

出典http://iyashitour.com/archives/19198/4
良い香りは、胸いっぱいに幸せな気持ちにしてくれますよね。
恋愛においても、嗅覚を刺激することは効果てきめん!
素敵な香りで、最高の空間を身にまといましょう♡
weheartit.com

接近戦で素敵な香りを漂わせて…

ここで気を付けるべくは、女の子のだーいすきなバニラやココナッツの香り。
甘ったるい香りはかなり好き嫌いが分かれてしまうので、要注意です!

また、香水は付け方によっては匂いがきつくなってしまう恐れがあります。
付け方に自信のない方は、シャンプーやヘアコロン、ハンドクリームなどのふんわり香らせやすいアイテムを取り入れてみるのがおすすめです

おすすめ♡香りアイテム

努力で美人に負けないあなたに…

努力は必ず実るわけではないけれど、努力をしなければ実力以上の結果を掴むことはできません。

恋は考えるものではなく、感じるもの。
五感を攻めて、自分の魅力をしっかり相手にアプローチ!
頭を使って、美人に勝てるブスになりましょう♡


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(恋愛)

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 恋愛

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

仲里依紗×中尾明慶のinstagramがシンクロしてる!?愛に満ち溢れた家族写真にほっこり♡

結婚2周年を迎えた、共に俳優の、仲里依紗と中尾明慶夫婦 2人のinstagramには、一緒にいることを匂わす投稿がたくさん!「幸せが伝わってくる!」と話題の、愛に溢れた仲里...

  • 恋愛

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

当たってる!?簡単に出来ちゃう恋愛心理テスト2

ちょっとした時に、ついついやってしまう恋愛心理テスト。 当たるかどうか、色んな人と試してみてください♪

  • 恋愛

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

こんな彼氏二次元だけ?!女の子が考える理想の彼氏イラストまとめ♡

女の子だったら一度は、"理想の彼氏"について考えた事があるのでは?「カッコいい彼氏が欲しい♡」「優しい彼氏、羨ましい!」でも、顔よし!性格よし!なパーフェクト彼氏は現実にはな...

  • 恋愛

片思いの彼を意識させる!女の子からの効果的なアプローチ方法♡

片思いの彼を意識させる!女の子からの効果的なアプローチ方法♡

片思いしている人へのアプローチって、なかなか上手くできませんよね?しかし、それでは恋も進展しません!そこで、彼を意識させる事ができる効果的なアプローチの方法をご紹介しちゃいま...

  • 恋愛

もっと見る
もどる