『習い事』で女子力アップ☆今すぐ始めたいレッスン10選♪

50267candy
学校や仕事と自宅の往復のみの生活が続いていませんか?女子力がアップする『習い事』を徹底調査してみました。新しいスキルを身につけて輝く女子に変身しましょう♪

はじめに…

2014年12月にリクルート社が調査した人気お稽古ランキングによると...

NO.1 --- 英語

NO.2 --- 家庭料理

NO.3 --- ヨガ・ピラティス

人気NO.3は上記の結果になりました◎

今回は女子力を上げそうなおすすめレッスンから変り種のレッスンまでご紹介いたします。

①『ネイルアート』で指先まで華やか女子に◎

メイクやヘアケアは完璧なのに、手元が手抜きなのは何だか残念に思いませんか?手元は意外と見られています。


爪先まで綺麗に手入れされていると、細かいところまで気の届く子なんだという印象を与えることができます!


サロンに行く時間やサロン代の節約にも◎


②男は胃袋で掴む!『料理』を学ぼう♪

花嫁修業の代表格と言えば『料理』ですよね?

和食、中華、イタリアン…何でも手際よく作れたら男性の見る目も変わりますよ!

③パン好きなら迷わず『パン教室』へGO!

朝食はパン派の割合がご飯を超えている昨今、朝から焼きたての美味しいパンが

食卓に並んでいたら、テンションあがりますよね?!


時間のある休日の朝にゆっくりと自分の作った、焼きたてのパンをいただくのも至福のひととき♪

種類も豊富で、飽きのこないパン!作り方をマスターしておすそわけしても喜ばれます◎

④女性は顔が命『メイクレッスン』を受けて自分に自信を♪

メイクは自己流という子も多いのでは?!一度、自分の顔に合ったメイクを習ってみませんか?


顔の骨格や目の大きさ、肌に合うファンデーションの色などメイクを変えただけでまるで生まれ変わったように、別人になることも!


専門家から見た、あなたの持っている個性の良さを引き出してくれます!

⑤『着付け教室』は女性らしさが身に付くと人気!

着物を纏う女性は華やかで、しおらしくて、思わず見入ってしまいますよね?

日本伝統の和服文化を身につけて、歴史を感じることができる機会も多くないと思います。


自宅で着物が眠っていませんか?着なければもったいない!

また、着付けの技術を身につけても、収入源確保になりますよ☆

⑥綺麗な字は永遠の憧れ『ペン字』を習って美しい文字を手に入れる◎

社会人になると書類の提出や冠婚葬祭など文字を書く機会が増えます。

そんな時、自信を持って美しい文字が書けたら良いですよね?


子どものような丸字だったり、外見が綺麗なのに字が汚い…それは間違いなく損をしています。


美しい文字を手に入れて好印象を相手に与えましょう!

⑦『編み物』で女子力アップ!

男性の多くが編み物をしたことがないので、女性が編み物をしている姿に興味を持つようです。

お母さんが編んでくれたセーターやマフラーなどの温もりを女性が編んでいる姿に重ねるのかもしれません。


毛糸などから色々なものを創り出すクリエイターとしても、技術は身につけておくと◎

ハンドメイド専門のネット通販などでお店を出して、おこづかい稼ぎをしても♪

⑧『マナー教室』でマナーを身につけて大人の女性の品格を♪

礼儀作法をスマートに身につけた女性は大人の品格があって素敵です。

冠婚葬祭や食事マナーなど困ったことありませんか?


一度、身に付けてしまえば困ったり迷ったりすることはなくなります!

おさらいの為にも学んでみましょう♪

⑨やっぱり王道『英会話』!

英語はいつの時代も身につけておきたい!


2020年に東京でオリンピックが開催されたり、日本に来日する外国人の数も

年々増加の一途をたどっているので、国際化しつつあります。


そんなときスムーズに外国人と英語で話すことが出来れば間違いなく好印象を与えられます。

⑩『タロット占い』で自分をコントロール?!

占いの中でも比較的短期間で習得できる『タロット占い』は、未来をリーディングしてくれます。


自分のことも冷静に、客観的に占えるので自分を上手にコントロールするのも◎


習得できたら、家族やお友だちを占ったりしてあげてもひとつの特技としてアピールできます!

最後に…

今回はオススメの習い事をご紹介しました。時間を作って、習い事始めてみませんか?


今まで知らなかった世界に飛び込むのは少し勇気がいることですが、

一歩踏み出せば、違う世界をのぞけますし、体験することによって自分も成長できます。

魅力的な女子になって、キラキラ輝きましょう♪



関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(ライフスタイル)

YUIに似てる、井上苑子。「だいすき。」「大切な君へ」で高校生に人気のシンガーソングライターって?

YUIに似てる、井上苑子。「だいすき。」「大切な君へ」で高校生に人気のシンガーソングライターって?

駆け出しの天才高校生シンガーソングライターが話題に♡ その名も、17歳・現役高校3年生の井上苑子さん 「 だいすき。 」「 大切な君へ 」「 赤いマフラー 」などでJKか...

  • ライフスタイル

しょうゆ顔イケメン大集合♡日本人らしさNo1のしょうゆ顔芸能人6選

しょうゆ顔イケメン大集合♡日本人らしさNo1のしょうゆ顔芸能人6選

しょうゆ顔って言葉、聞いたことありますか?”塩顔””マヨネーズ顔””ソース顔”、 そして”しょうゆ顔” しょうゆ顔好きのあなたのために、しょうゆ顔のイケメン芸能人を紹介します♡

  • ライフスタイル

「かわいいな~」男子が女子にキュンとする5つの瞬間♥

「かわいいな~」男子が女子にキュンとする5つの瞬間♥

気になっている彼にはやっぱり「可愛いな」って思われたい☆ さりげなく自然に彼にそう思わせられたら良いですよね。 男子が女子にキュンとする瞬間をこっそり学んで気になる彼に「...

  • ライフスタイル

明治VS青学!おしゃれ系MARCHの2TOP、卒業した芸能人や大学の雰囲気を比較しました!

明治VS青学!おしゃれ系MARCHの2TOP、卒業した芸能人や大学の雰囲気を比較しました!

偏差値や社会的評価も比較似ている明治大学と青山学院大学。迷える受験生、明治大学と青山学院大学、どっちがあなたに合ってそうですか?卒業生・在籍中の芸能人や立地、雰囲気をまとめました!

  • ライフスタイル

紗栄子やこじはるのinstagramにも登場するデザイナー・三浦大地さんってどんな人?

紗栄子やこじはるのinstagramにも登場するデザイナー・三浦大地さんってどんな人?

いろいろな有名人のInstaragmに登場し、最近話題のデザイナー三浦大地さん。三浦大地さんがデザインするドレスや、描くイラストは究極にお洒落で、芸能人のファンも多数。Ins...

  • ライフスタイル

もっと見る
もどる