女子の敵、セルライト。溜まりやすい季節だからこそ「本気のセルライト対策」で美脚をGETしよう♥

159766candy
あなたの太もも、セルライトが溜まっていませんか?
冬は新陳代謝が悪くなってセルライトが溜まりやすい時期なのです!
薄着の季節にすっきりしたボディを見せられるように、今のうちからセルライト対策を始めましょう♪

そもそもセルライトって?

「セルライト」名前はよく聞くし、
太ももなどをつまむとできる凸凹のことだとはわかるけど、そもそもなぁに?
それは、脂肪組織に老廃物、水分が溜まったものなんです。



脂肪細胞やリンパ液が固まったものもそうです。
冷えるとできやすくなりますが、セルライト自身が
冷えの原因でもある、悪循環でやっかいな存在ですね。

溜まりやすい時期って?

セルライトって、寒い時期に溜まりやすいんです。
原因は基礎代謝の低下や冷えからくる血行不良。
冬はあまり動かなくなる季節だし、汗もかきませんよね!

溜まりやすい場所って?

では溜まりやすい場所はどこでしょう?
●太ももの裏、外側
●お尻
●二の腕
●お腹
●ひざまわり
●ふくらはぎ
圧倒的に下半身がつきやすいです!

高価なエステやセルライトに効くクリームを使わなくても
自宅で自分でできるセルライト対策を実践して、
美モテボディを目指しましょう♪

①とにかく冷やさない

冷えると血行が悪くなり、代謝も落ちてしまいます。
セルライトが溜まっているところを触ると冷たいはずです。
冷える季節なので、体を冷やさないこと。

最近は、低体温症の女性も増えています。
冷やさないのは体内ももちろん。
飲み物はホットに、腹巻などで内臓から温めるのも効果的です。

②歩いてみる

普段歩いていますか?
始めは20分程度からでもいいので、歩いてみましょう。
ウォーキングは誰でもどこでもいつでも始められる有効な有酸素運動です。
だらだらと歩かずに、早歩きしましょう!
冷え性で足先が冷たい人も、歩いていると温まってくるのが
実感できるはずです。
血液やリンパ液の流れを促進してくれます!

③ストレッチでほぐす

お風呂で温まったあとなどに、簡単なストレッチをしましょう。
無理をすると続かないので、負担にならない程度のものでOK。
普段伸ばさずリンパの流れが滞っている部分を流れるようにしましょう。

足のリンパ液の促進ができるストレッチです!

④セルライト除去マッサージ

高価なオイルやクリームなどは続かなくなってしまう可能性があるので、
DSなどの市販のものでも続けることが大事です!
その際、痛くない程度の強さで行いましょう。


1.足裏からSTART!

まずは足裏をもみほぐしてウォーミングアップをしましょう。
握りこぶしで土踏まずを刺激したり、親指で全体的に指圧します。
最後にアキレス腱を優しくほぐしてください。

2.ふくらはぎをマッサージ

セルライト除去マッサージにおいてとても重要な部分です。
足首から、リンパ液の出口のある膝裏に向かってさするようにマッサージ。



ぞうきんをしぼるようにスライドさせながら優しくほぐします。
最後に膝裏を軽くこぶしでぐりぐり指圧します。

3.ふとももをマッサージ

ふともももふくらはぎ同様、股関節に向かってまずリンパを流し、
ぞうきんのようにしぼり、優しくつまむようにもみほぐします。
最後は足の付け根をぐりぐりとして老廃物の排出を施します。

ふくらはぎのマッサージ。

美脚をGET♥

いかがでしたか?
溜まりやすい今だからこそ、憎いセルライトの対策を始めてみませんか?
春までにはショーパンからスラッと伸びる美脚をGETしちゃいましょう♪


関連するまとめ

関連タグ

この記事を書いたライター

ランキング(美容)

何コレ痩せすぎ…ダイエットってこんなに簡単だったの?

何コレ痩せすぎ…ダイエットってこんなに簡単だったの?

痩せたいなら必見です

  • 美容

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

本気で痩せたいなら、絶対に見てください

痩せたいなら必見です

  • 美容

あなたは平成顔?昭和顔?芸能人から見る“顔”の特徴♡

あなたは平成顔?昭和顔?芸能人から見る“顔”の特徴♡

最近よく聞く“平成顔”、“昭和顔”。 愛らしい“昭和顔”が人気を集める一方、スタイリッシュな“平成顔”は女子の憧れ♡ あなたはどちら?

  • 美容

食欲の秋に女性の見方 の  \\ココナッツオイル//  で簡単ダイエット!!

食欲の秋に女性の見方 の  \\ココナッツオイル// で簡単ダイエット!!

秋は食べ物がおいしい季節。ついつい沢山食べてしましますよね。そんな食欲の秋にオススメなのがダイエットや美容・健康に効果があるココナッツオイル!体内脂肪を溶かしてくれるだけでな...

  • 美容

\\美活ダイエット// はサプリメントが成功の鍵♭美肌と美Bodyを手に入れるサプリ5選

\\美活ダイエット// はサプリメントが成功の鍵♭美肌と美Bodyを手に入れるサプリ5選

ダイエットをしてもすぐにリバウンド・・・という悩んでいる女子に朗報です♪ 挫折の原因は食欲ですよね。でも食べても痩せる手助けをしてくれるサプリメントがあれば挫折しませんよね...

  • 美容

もっと見る
もどる